腕時計がずっと見つからねぇ。
めっちゃ気に入ってたというか、体の一部と化してた時計なのに。
SL-8弄ってた時は付けてたんだよ、写真に写ってたし。
M14の時にはもう付けてない…その間に外してんだよな。

( ̄ヘ ̄)ウーン、
新しいの買ってもいいが長年オレの腕に巻きついてたからなぁ。
愛着あるし、出てきた時に勿体無いしなぁ。

そうか!
仮に出てきたとしても、替えという名目なら堂々と買えるか!?

いってきまぁ~す ♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

前回「ガンダム、机に立つ!」まで組み終わったガンダム。
そのあまりの出来の良さにスミ入れ&デカール貼りまでやるお話。

R0023520
R0023521
組み立てた後、バラして洗剤で洗う。
自分の指紋やら油分やらの掃除をしておいた。

R0023529
それからスミ入れやデカール貼りするのだが、
付属のデカールは水転写ではなく、シールだった。

R0023530
R0023545
こんな細けーシールをスミ入れした後、チマチマ貼ってく。
しかもシールなので貼り直しというか、ズレたら修正するのが面倒。
水転写だと滑らす事が出来るが、シールは貼り直し。
やってて苛立ってくるのが分かる…貼る時は息も止めるので窒息しそうになるし。
でもがんばりました!

IMG_1052
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 完成だっぜ!

IMG_1053
シール貼った後、つや消しスプレーを吹いてフィニッシュ。

IMG_1054
ガンダム、再び机に立つ!
やったりました…。
若干赤いデカールがうるさく感じるが良しとする。
たったこれだけの事でも随分と印象は変わる。


gundam07
IMG_1106
gundam03
IMG_1085
gundam06
IMG_1102
gundam06 (2)
有名なワンシーンも再現出来ちゃうほど可動範囲も広い。

IMG_1110
このガンダムにはエフェクトパーツが付属します。

IMG_1075
ORIGINガンダムの左肩には鉄砲が付いてます。

IMG_1115
腕にも。

IMG_1118
右肩にも隠しバルカンがあり、3つを同時発射すると…

IMG_1119
IMG_1124
スライムが出ます。(笑)

IMG_1139-crop
やばい、いいわ!これ。

IMG_1130-crop
組み立てるのは結構大変なんだが、

IMG_1132-crop
説明書通りに組み立てるだけでこんなのが出来上がる。

IMG_1141
直線的なガンダムなのに、この胸のアール…。
安彦ガンダムっぽくて非常にカッコよす。


~オレ的総評~

MGガンダムは最初のとVer.1.5を組んだ以来なので
もう20年ぶりくらいのMGガンダムでした。
当時のMGでも完成度は高くてガンダムの決定版とも思える出来だったんだが
今回のORIGINガンダムはその更に上を行くように思う。

ギミック、プロポーションは申し分ないし、
何よりパーツ分割が絶妙で合わせ目消しが一つもなかった。
素組みだけでこれだけのモノが出来上がるとか…
まぢぱねぇっす!バンダイ!
つかVer.3.0も作ってみようかな。
コアファイターが欲しくなった。

終わってみれば組み立て途中も楽しかったように思う。
ただ…もう小さなパーツやデカールが見えなくて。
歳は取りたくねーな。

(;´д`)トホホ

IMG_1129-crop
このガンダム買った時に調子こいて10個くらいガンプラ買ったんだよな。
せっかく積んどくモデラー卒業できる思ったのに…。
更に積むハメになったという。

┐( -_-)┌