ご無沙汰しておりました。
取り立てて忙しいというわけでもなく、
ただ更新が滞ってたという理由で。

ちょっと前は寒かったくらいなのに
昨日、今日は暑いな!
虫たちも盛っちゃって・・・もう。┐( -_-)┌

寒いからといってベランダの掃除サボってたので
そろそろ本腰入れてヤルか~!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

RIMG0011
 昨年頂いたオオクワが羽化りました。
初令で頂いたヤツが10ヶ月程度で羽化ってきました。
RIMG0012
なかなかの大アゴだったんですが、羽化して終了。
縁が無かったね・・・南無。

RIMG0047
ここ最近の気温上昇と共にゼリー食べまくりーの、飛びまくりーのしてたメンガタペア。
もう同居でもイケルと思われるので早速入れてみる。
RIMG0051
もうね・・・そっこーだわさ。
RIMG0052
この後メスはすぐさまガリガリ・・・
先回はほったらかしだったからね、今度はちゃんとする。
たくさん産んでくだしあ。

RIMG0057
今年2月にペアリングした短小ノコの産卵ケースを暴く。
ケース底や側面に見えてた卵が消えたので孵化してると判断。
RIMG0058
ぽろり・・・出てきました。
RIMG0063
1つのケースで10匹くらい。
しくった・・・もうこれでいらないのだが、もう1ケースある!(-ω-;)ウーン・・・様子見だな。

2月後半に悪戦苦闘した赤目パラワンのペアリング。
3月に入って中ケースにペア放り込んでエサだけ取替えの放置。そしたら・・・
RIMG0066
(ノ゚⊿゚)ノおおっ産んでるww
よく見ると幼虫が這った後も見えたり・・・本当は全部孵化した後で割出したかったんだけど
メスが幼虫くわえてるの見たくなかったし、早く幼虫見たかったってーのもあるけど。
RIMG0068
ひっくり返してポンッ。
ごっそりマットの塊が抜け落ちました。綺麗な卵です。
RIMG0075
真っ二つに割ると幼虫が・・・頭隠してなんとやらです。
RIMG0081
なんだこれ?ってよく見てみたら・・・
RIMG0083
なんと孵化途中の子が居ました。
RIMG0084
私の手のひらで孵化するパラワンの幼生。きのこみたい。ε- (´ー`*) フッ
無事に孵化してくれました。

結局、幼虫9匹と卵が・・・たくさん。いや、たぶん17個
10個目くらいからあやふやになっちゃった。
マットがじゅうたんの上にこぼれてあせっちゃったのよ。(;´д`)トホホ
新聞紙はたくさん敷きましょう。

ま、結果オーライ、赤目パラワンはオレ的に成功!
ほんとは5匹も居ればよかったんだけどね。
たくさん産んでくれた赤目の彼女に敬礼!(`・ω・´)ゞ ビシッ

で、たくさん羽化したグラシロは
知り合いのお子さんに大変好評だったので全部あげちったww
涼しいトコでゼリーだけ切らさずに飼えば国カブと同じ扱いでいいからね。
こんなとこで近況報告終わり。

RIMG0055
それから少しの間この日記お休みします。
楽しく書いてたこの日記、いつのまにか惰性で、というか義務みたいな仕事みたいな・・・
そんなのは書いてて面白くないし、記事もつまんなくなっちゃいます。
またそのうちコソコソっと書き始めます。

それじゃ、またね。

りゅうまる。