りゅうまるの虫日記

2015年10月

ジョギングする時にサポーターを着用してるんだが
どうにも下着を穿いたままサポーターを着用すると
チ○コが変な方向向いたり、キ○○マがコリッ…とかゆーて
非常に痛い思いをする事が多々あった。

・・・パンツ脱げばいんじゃね?

(ノ゚⊿゚)ノおおっ、痛くないww
走ってても何の違和感もなく、 スタスタ走れちゃう。
何でもっと早く気づかなかったんだろう!ノーパン最高ww
着用前の全裸!脱いだ後の開放感!ビバ!ノーパン!!

家の中ならイイよね♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

メンガタの産卵ケース覗いて見た。
R0010642
結構かじった跡があるじゃん。

R0010644
ぐはっ!全部の産卵木を齧り倒してる!!
もう一つのケースも同じようなもん。

全部が孵化してくるワケじゃないだろうし、気に入る所を探してるだけかもしれないし
齧った分だけ卵産んでるとかじゃねーよな?

メンガタ様、希望は10匹も採れればいいんですけど・・・って、虫にゆーても通じんわな。
ま、沢山採れたら嬉しい悲鳴って事で!で済まないんスけど。

┐( -_-)┌



 

ジョギングの為にサポーターを導入し、シューズもいいのが見つかって
ちょーしこいて走り回ったら・・・足首が痛い!

んー、足首用のサポーターも着用しなきゃなんねーのかな。
つーか、もっとウェイト落とせば楽になるんじゃね?

じゃ、もっと走らなきゃ・・・って、あれ?ダメじゃん。
ま、ぼちぼちでいいや、体動かすのが好きになっただけでも良しとする。

d(゚ー゚*)ネッ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆ 

メンガタ様達が、お目覚めになったようでゼリー食いまくってる。
もうペアリングしちゃってもいい頃合い。
R0010543
 はい、すんなり仲良くなったようです。

R0010546
 こんなふうに何事もなく上手くいってくれると苦労しないんだけどね。

R0010551
 2つ目のケースでも上手くいったみたい。

R0010554
で、ペアリングがうまくいったら、材の用意をしなきゃ。
バケツに水汲んでうきあがって来ないようにして数時間放置。

十分水吸ったら今度は乾かす。
皮を剥いで縦割りにする。

メンガタは表面に産み付けるので縦割りにすると面積倍増。
まぁ皮剥いでそのまま転がしでも産んでくれるけどね。

今回は10cm位マット敷いて材を半埋めにしてみた。
R0010563
さっそく産み始めたようです。
若干、材の水分量が多いかな?と思ったけどまぁ、いいっしょ。

ペアリング期間は3日です。
初日に交尾確認できたのですが、一応3日くらいは・・・と思って。

さ、後は様子見ながらエサ交換ですかね。
沢山産んでくれるといいな・・・いやいや、10匹も採れればいいから!

あんまり生まれると困るので・・・。
でも楽しみですね。
 

ジョギング用にスパッツみたいなサポーターを購入した。

たかがスパッツに2万近くも支払うとかありえんだろと思ったが
周りで使用してるユーザーの声を聞くととても良いらしい。

半信半疑で使ってみたが、実に良い。
膝もモモの付け根も痛くならない。
着用するだけでピョンピョン跳ねてしまうくらいだ。

・・・すげえな、コレ。

ジョギングの距離が伸びるし、タイムも大幅に短縮する。
価格で購入に躊躇するが、効果は絶大。

ジョギングが楽しめるようになった。
嬉しい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

グラシロのペアリング後、大ケースと中ケースにマットを入れて
エサだけせっせと入れまくった1ヶ月・・・

いつのまにかエサも減らなくなって、他界してた親たち・・・お疲れ様でした。
R0010482
中ケースひっくり返したら・・・

R0010480
卵がポロリ。
やってくれました!またグラシロ飼育が続けられます。

もう面倒くさいので、大ケースと中ケースを一緒にして
卵の数も数えず放置。

R0010484
このままベランダへ。
こいつら、卵の期間がなげーの。

それに卵のままで越冬し、春くらいに幼虫になるので
それまで放置よ、放置。

一度室温で卵の孵化は早まるのか実験してみたが
数匹は4ヶ月で孵化したが、大半は半年卵だった。

寒くても多少暖かくても変わんないんだったら
ベランダで放置が良いかと。

来年3月頃にワラワラ幼虫が出てくる事に期待。
楽しみだねぇ。

ε- (´ー`*) フッ
 

このページのトップヘ