あー、休みが終ってしまう。
明日から仕事じゃん、ていうか、もう今日じゃん。
結局、正月休みはだらけて過ごしてしまった。

やった事と言えば、ブログ更新とか?って書いてしまうと
非常にずぼらな生活を送ってると思われそうなので、
一般行事は一応こなしてはいる。

初日の出拝みに行ったりとか、双方実家へ挨拶回りとか、
友人招いて新年会とか、その辺は毎年行事なので滞りなく行った。

あ、そういや餅食ってねーや。

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

ネットオークションで500円からっていう
スマトラヒラタ1♂2♀があって、何気に見てて、何気にポチったら
画像 024
届いてやがんの。ε- (´ー`*) フッ
フッ、じゃねーし!どうすんだよ、これ。

画像 023
まぁ嫌いじゃない、ていうか大好きな種なんだけど。

80mmくらいの個体らしい。
前飼ってた奴(90mmオーバー)のほうが全然デカかったからそんなもんでしょう。
(意地でも測ろうとしない自分が居た。)

以前、WILDメスを大量購入して数匹採れれば儲けもん!くらいで
セットしまくったが、無残にも玉砕してしまったのを思い出した。

忘れたい過去だったのに・・・。
記憶から消し去りたい過去だったのに・・・。

でもまぁ、何かの縁あってウチへ来たのだから
飯食い放題くらいの待遇は施してあげよう。

ただ気を付けなければいけないことがある。
ウチにはパラワンのメスが2匹いる。
判る人には判るのだろうけれど、私には全く区別が付かない。
ラベルとか貼るくらいじゃ不安すぎるので、専用容器が必要になってくる。

・・・送られてきた容器そのまんまで飼う。

オスは見えたほうが良いのでプラケに入れて、
メスはどうでもいい見えなくても良いので
ボトルのまんまで赤マジックでスマトラの文字入れて。

これでよし。

ブリードのリベンジは考えない方向で。
パラワン失敗したらの保険的意味合いを兼ねて、ストックです。

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

嫁の戦利品。
画像 037
ほんと、すげーです。
なんでこんなん取れちゃうんでしょうか?

画像 035
嫁がGETした後に、何人かチャレンジしてたけど
挫折を味わっておりやした。大枚はたいて・・・。

画像 034
それを見るのも楽しいんだとか。
・・・意地の悪い嫁です。

ていうか、フィギュアの画像の方が多くて
虫の画像の方が少ないって、どうなのよ。

これじゃ、りゅうまるのフィギュア日記になってしまう。
ま、虫の画像よりフィギュアの画像の方が華はあるんだけどね。
虫の写真よりもフィギュアの写真撮るほうが楽しく思えるって、いいのか!?

┐( -_-)┌