友人から久しぶりにメールが来た。
ウチのアクティオン、未だ幼虫やってます!って。

Σ(゚Д゚|||)・・・。
そーいや、ウチにも居たなぁ。
なんか・・・見るのも怖い。だって、すっかり忘れてたもん。
去年マット交換して以来のご対面になり申した。

恐る恐るフタ開けたら、パサパサのマットから
テニスボール大の幼虫が出てきた。ε- (´ー`*) フッ
強いのね、アクティオンって。m( _ _;)mなんか、ごめん。

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

パラワンのセットを組んでみた。
004
ウ○コマットにベランダに転がってた木入れて

005
勿体無いけど余ってたアンテマット、ドバッと入れて

006
隙間埋めて

007
ポテト潰す奴で固める。

008
木っ端を撒いて

009
メス投入。

010
寂しそうなオス!(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪ 

ずっと同居させてて、足場代わりの産卵木をメスがボロボロにしちゃったので
そろそろいいかな?と思い、セット組んでみました。
産卵木入れなくてもマット固めただけで産んではくれると思うのですが、
ま、ベランダに転がってたし、捨てるよりは・・・ってやつです。

で、嫁を取り上げられた可愛そうなオス(ざまぁ!)ですが、
寂しさのあまり早死にされても困るので、次の嫁をば。。。
012
ハンドペアリングを試みたのですが、そんなん・・・待ってられへん!

018
結局、同居という形になってしまいました。

このオス、全くメスを挟まないのよ。甘噛みはするけどね。
なので同居させても問題ないかと。

015
やっぱカッコいいですね、パラワン君。
子を残してくれると良いのですが。。。

ちなみに味の素漬けとか、ハイミーまぶしとかしてません。
なんもしなくても、産んでくれるときは産んでくれます。たぶん・・・。
はい、次!(つづく。)