以前ここで携帯の電池がすぐに無くなる話したが
さらに悪化したようなので、ドコモまで足を運んだ。

ポイントがずいぶん貯まってるので
交換してもらうつもりでいたのだが、話をしてみると
なんと・・・タダで交換してくれるというではないか!

なんという大盤振る舞い!
しかも1年に一度無料で交換してくれるという ・・・毎年だーよ!
( ̄ヘ ̄)ウーン、現金じゃなきゃ駄目!とか言われたら
クレーマーに変身するつもりだったのが、肩透かし喰らった。

スマホよ、君との出会いはまだ先のようだな。フッ・・・

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

もうすぐ羽化る予定のディディのオス、翌日には羽化ってたみたいで
004
006
パッと見どこもおかしくなさそうなのでホッとする。
だがこの位置からはお尻の辺が見えないので安心できない。

つーか、見たかった!羽化するところ見たかった!
先回も翅を仕舞ったところからしか見てないのでとてもくやしい。

幼虫時の脱皮とかはまぁいいとして、蛹化と羽化はとても見たい。
昆虫飼っててオレ的に一番興味深い、一番神秘的な瞬間だと思ってるので。

そういう場に立ち会うにはそれ相応のリスクは伴うとは思う。
蛹化不全だったり、羽化不全だったり、羽化しても羽パカになったりと・・・。
でも一度そういう場面に出くわすと、なんともいえない生命の力強さといおうか
なんか、すっげー感動させてくれる。

ま、いろんな幼虫はまだ沢山いるので機会はまだある。
無事に羽化した事を喜びたい。

で、羽化後2日経ってるのでちょっとだけ出してみた。
001
まだ真っ赤です。

003
ん?向かって左側、彼からしてみれば右顎、位置おかしいです。
やっぱ顎ずれ出ちゃいましたね。(;´д`)トホホ

撮影後、即座に元へ戻し撮影会終了。
撮影時間約2分少々、お疲れでした。

これでウチに居るディディエールシカクワガタ、全部羽化しました。
メス4匹、オス2匹のふたを開けてみれば理想的な振り分けでしたね。
譲ってくれた方にも良い報告が出来そうです。

ブリードが出来てなんぼ、なんでしょうが
今は無事に羽化してきてくれて、ありがとうです。