きんぴらごぼうが食べたい!
そう言うと妻は買い物に連れて行けという。

ごぼうはすでに買ってあったが、足らない物を買うのかと思い
生鮮食品売ってるスーパーへ行きかけたが、ドン・キホーテへ連れて行けという。

ドンキときんぴらごぼうの繋がりが全く見出せず
腑に落ちないままドンキへ向かう。

『これ買って!』と指差したその先には6,980円のフードプロセッサー!!高っ!
妻いわく、千切り機能付きの高性能モデルなんだよ!と。
まさしく夢アイテム!!買って!・・・と。

結局押し切られて買う羽目に・・・。
高いきんぴらごぼうになってしまった。

┐( -_-)┌

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

虫の入ったケースの掃除を全くしてなく、
ゼリーに湧くコバエの大量発生もあり、仕方なく掃除する羽目に。
RIMG0038
いい加減細かい傷で曇ってきてるので、新しいのと交換したいのだが、洗う方向で。
まだ角にマットのカスが付いているが、見ない見えない方向で。

RIMG0036
で、成虫用マットをドンキで買ってきた。
ハムスター用のだけど、なんでもいいでしょ。
RIMG0037
マル○ンというメーカーが気に入らないが、仕方なしに購入。
ちなみにフードプロセッサーの1/10以下の価格。
RIMG0040
マットを適当に敷いて大量の水を霧吹きで・・・って、マットを水で浸してギュッてやれば良かった。
RIMG0041
隠れ家投入。
RIMG0043
喜んでます!・・・いや、分かりません。
RIMG0046

RIMG0045
後は蓋をしておっけーなのですが、コバエ問題があります。
なので
RIMG0048
蓋の通気孔をテープで塞いじゃいます。
そこまでしてもいつの間にかコバエが進入してる不思議。
RIMG0051
完成。
ついでにメスも投入と思ったけど、バラバラ殺虫事件になりかねないので止めました。
両方ともゼリー沢山食べてるから頃合かと思ったのですが・・・。
決してメスのケース洗うのが面倒くさいとか、邪魔だとか、全く思っておりません、ハイ。

あー、あと何個ケース洗えばいいんだ?_| ̄|○ ガクッ
ぼちぼち・・・やっていこう。

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

RIMG0009
coming soon・・・て、やるやるサギじゃないけどこっちでいつかやるよ。