今日のお昼はカップ麺!






です。
*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

なんとなく虫に呼ばれるというか、あれ?と思う事がある。
RIMG0094
呼ばれた気がするボトル、タラの蛹だったヤツ。
RIMG0095
RIMG0097
RIMG0099
やっぱり!羽化ってました。
これがいわゆる虫の知らせ?って違うな、分かり合える?これも違う。
ま、なんでもいいや。
RIMG0101
RIMG0078
まだ真っ赤です。
羽化後そんなに時間は経ってないと思います。
で、やはりというか、なんというか・・・
RIMG0082
アゴ!何ミリなんざましょ?
つーかメスのアゴとタメ張れるな・・・あ、なんかこんな昆虫見たことあるぞ?
マルバネだ!なんかマルバネに似てる!よし、こいつは今日からマルバネモドキと命名しよう。

注)マルバネ飼ってる方、ごめんなさい。m( _ _;)m

RIMG0088
見る限り、羽も上手く収まっているようです。
結局、コイツ1匹だけ羽化できて後は蛹にはなったけどダメでした。
最近蛹までになるけど羽化って来ないのが続くなぁ・・・仕方が無いんだけどね。
昨年夏から年末にかけてずっと忙しくて虫どころじゃなかったからな。

気にはなってたけど、面倒見る余裕が無かったんだ。まったく生き物飼う資格ないよね・・・。
そんな中で生まれてきてくれたこのタランドゥス。大事にしたいと思います。
RIMG0116