りゅうまるの虫日記

カテゴリ:パラワンオオヒラタ

1回400円のガチャをガチャる。青くてイタい子が出る。
お目当てのピンクいヤツが出ない。

2回目ガチャる・・・もとい、ガチャれない。
コインが詰まってガチャれなくなってしまった。

いい歳したおっさんがガチャでコインが詰まったなどと
お店の人に言うのも恥ずかしかったが 、次やる人の為と思い
店員を呼んで対処して貰う。お詫びにと選ばせて貰い、ピンクいヤツGET。

一旦その場を離れ、また同じガチャの前を通る。
故障中の張り紙は無い・・・次は黒い子狙いでコイン握り締める。

ガチャ!・・・れない。(;゚Д゚)!?
さっきの店員は何もしていかなかったのか!?職務怠慢だぞ!
・・・などとぼやいても現状は何も変わらない。

どうしよ?

その場を離れようか迷ってたら、さっきとは違う店員見つけて対処してもらう。
黒い子、GET!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

店員:「コインが沢山詰まってました、すみませんでした。」
おれ:「いえ、さっきも動かなくなって違う店員さんに見てもらったんですけどね。」
店員:「え?」
おれ:「あっ・・・。」

それ以上何もしゃべるな!何も考えるな!早くその場から立ち去れ!
と、心の中の誰かが教えてくれて、実行に移す。

もうガチャやんない。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

今にも羽化しそうなパラワン♂
RIMG0001
もうこれ位になると2、3時間後には羽化が始まる。
足がぴくぴく動くのよ。

RIMG0009
うがー!しくった!ちょっと目離した隙に羽化りやがった!
上翅も綺麗に収まってパカにはならなかったようです。

RIMG0011
上翅が大分色付いてきました。
けどまだ顎が畳まれたままです。

RIMG0013
お?

RIMG0014
おおお!がんばれっ!あと少しだ!

RIMG0017
RIMG0020
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自慢の大顎が見えてきました。

RIMG0023
ふーっ。
彼も一息つけるが、オレもほっとしたわ。ε- (´ー`*) フッ

RIMG0032
目もしっかり赤色です!見難いけど。┐( -_-)┌

RIMG0033
ほら、赤いっしょ!ね!
・・・すんません、画像イジりました。m( _ _;)m

はー、やっとパラワンの羽化が見れました。
顎を前に伸ばす?時はほんと息を呑んで見守っちゃったし、すんげぇ頑張ってました。
生命の息吹を感じます、感動をありがとう。

003
だいぶ色も濃くなってきました。

004
もうちょっとだね。

RIMG0002
黒い子、青い子、ピンクい子も見守って。

RIMG0044
RIMG0039
頑張る子、好きです。








 

明日、母の日なので暫くおふくろの顔も見てないし
昼食でもと思い、足を運ぶ・・・電動ガン持って!

実家のすぐ近くで電動ガンを調整チューンしてくれる所があり
クソなげーライフル持って出掛ける。

他所で購入した商品でも快く引き受けてくれて
費用も随分とお安くして頂いて・・・良い所を見つけました。
で、我が愛銃に別れを告げ、実家へ。

なんか食べに行こうか?何でもいいと母が。
近くの100円寿司でもいいというので、そこへ。
帰りに買い物して帰宅。

そんなんでも喜ぶんだな。
今度は温泉でも連れてくか。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

先回まだ幼虫やってたヤツが蛹になった。
RIMG0011
見難いなぁ・・・
つか、微妙にオレ映ってね?別にいいんだけど。

RIMG0012
例の如く、ほじったった。

RIMG0013
おったーーー!って、あたり前か。

RIMG0023
ちいさっ!分かってはいたけど、ウチで育つヤツはまぁこんなもん。

ずっとパラワンは飼ってるけど初めて蛹が拝めました。
無事に羽化してくだしあ。。

・・・掘らなきゃ羽化率上がるんだけどね。
やっぱ見たかったし。┐( -_-)┌

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

番外。
RIMG0002
なんか羽化ってる。

RIMG0010
ユダのメス。

RIMG0003
10匹くらい頂いて、ちーっとも羽化はおろか、蛹になる気配すらなかったユダイクス。
昨年オスが羽化したが、奇形で出てきて間もなくご臨終。
残るメス1匹が羽化ってました。

(-ω-;)ウーン・・・行かず後家になってしまった。
嫁に行くのが一番いいんだけど。

周りにユダやってる人居ないし、しゃーねー冷蔵庫の隅で飼うか。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

今朝、台湾からクリス・ベクターが届く。
RIMG0036
あれ??パーツ??( ̄ェ ̄;) エッ? 本体は??まぢで!?

RIMG0037
半分しかない・・・(´・ω・`)ショボーン

BlogPaint
詐欺にでもあったような感じだ。・゜・(ノД`;)・゜・ 
やべー、まぢどうしよっか。。。

実家から帰ってきたら不在通知が。
タイワンからのお荷物ですって!残り半分が届いたか!?ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

げ・・・再配達の時間過ぎちゃってんじゃん!

_| ̄|○ ガクッ・・・。





 

春休み前に、1/2成人式というイベントが小学校の参観日にあった。
20歳の半分、10歳になりました!というお涙頂戴のイベント。

クラスの子一人ずつ、作文を読み上げていくうちにジ~ンとこみ上げてくるものがあり、
もうすぐ息子の出番!という時に動画を取ろうと思い
電話機能しか使わないスマホを取り出し、いろいろ触ってたら、
アニソンが鳴り響く・・・静まり返った教室で・・・クラス中の注目を浴びるオレ。。。

消し方も分からず、そのままポケットに仕舞っても
静まり返った教室では何の効果もなく、慌てふためくオレ・・・。

小声で嫁が何か言ってるが、理解できないくらい焦って
周囲の視線が痛くって、音楽が止んだ時には周りの視線は息子の方へ。。。

顔を赤くした息子、クスクス笑いが漏れる教室・・・(;´д`)トホホごめんよ。。
イベント終了後、息子に謝りに行ったら携帯くらい使えるようにしとけ!と言われた。

・・・ごもっとも。

でも、掴みはおっけ~!ウケたから全て良し!と息子からのあたたかいお言葉。
ははっ、いいんだ、あれでよかったんだ!なぁ~んだ、はははっ。
いいワケないだろ!!と、すかさず嫁からの突っ込み。

・・・ごもっとも。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

赤目のパラワンが絶賛羽化中!RIMG0158
ちいさっ!!なんなん?コイツ??
まぁ、ウチで育つヤツはこんなもんです。
PP800→1500→1500の計3本喰った結果です。

RIMG0163
コイツなんか3本目全然食べてないし。┐( -_-)┌

RIMG0166
ちいさっ!!!
ほれみー、全然食べへんから発育不良になってしまうんや!

RIMG0169
おまえも!!なに隠れてんねん!見えてるわ!!

RIMG0172
ほじったった。

RIMG0173
みてみー!おまえも食べへんから小さいやんけー!!
だあああああああああああああああーれも親を超える事はできませんでした。

RIMG0004
今のトコ、メスが5匹、オスが5匹の10匹羽化しました。
まだ幼虫やってるオスが居るが、大きさは期待出来そうもありません。

ま、無事に羽化してきただけ良しとする。

RIMG0011
小さくてもしっかり目は赤いんだねぇ。

RIMG0021

RIMG0014
すごいすごい、オスもメスも眼縁突起がハッキリ見えてカッコイイ!
赤目と赤目の子はやっぱ赤目になるんだねぇ・・・当たり前か。

つーか、赤目と白目をかけたら半々に別れるだけだろうか・・・
もっとハッキリしたピンクとかにならねえのかな。
白いの、探してみるかな。

その前に、コイツら配んなきゃ。
とても飼いきれねぇ・・・。┐( -_-)┌









 

今年の花粉ってもう飛んでるんだろうか?
まったく鼻水とかくしゃみとか出ないんですが。
昨年は酷かったな、もう鼻水に脳細胞とか混じって出てくるんだもん。
おかげで頭はボーっとしてくるし、 少ない脳味噌これ以上減ったらどうすんのよ。
つーか花粉もそうだけど、中国から飛来するPM2.5なんつー大気汚染物質もいやだなぁ。
日本が大気汚染気にして排ガス規制した意味ねーじゃん!トラック高かったのに・・・。
ま、ミサイルが飛んでくるよかマシか。

┐( -_-)┌

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

先回のパラワンペアリング大作戦は失敗に終わったので秘密兵器買ってきた。
RIMG0040
まぁ、秘密にするもんじゃないけどタイラップです!配線バンドともいう。
コイツで自慢の大アゴを縛りつけ、バラバラ殺虫事件を未然に防ごうという魂胆。
RIMG0041
まずリングを2個作り

RIMG0043
2個のリングを繋いでアゴを穴に通して縛る作戦です。

RIMG0044
うぅ・・・こえー!ご主人様を挟むんじゃねーぞ!
めっちゃ抵抗して自分の棲家から離れようとしません。

RIMG0045
片方縛ることに成功しました。
めっちゃこえー!なんちゅーやねん!おかげでピンボケやないか。

RIMG0046
2本目も通す事に成功はするものの、もう少し奥で縛りたい。

RIMG0053
結局奥まで入らず、このままで・・・。
つーか、すまねぇ。。お前に罪はないんだが、少しの間我慢してくれ。

RIMG0055
産卵ケースにオスメス投入。

RIMG0057
・・・・。

RIMG0061
うっとおしいねん!

RIMG0060
近所のリサイクルショップで1体58円。
海洋堂はこのシリーズ作って儲けあったんだろうか・・・。
そんな事より、少しでいいんで仔を残してくださいな。d(゚ー゚*)ネッ!



 

タバコの吸う本数が最近増えた。
1日1箱でも多いのだが、1箱越える。
決意を新たに禁煙を試みたが18時間で挫折した!
以前、タバコを買いにコンビニへ行った時、タバコが売ってなくて
レジのお姉さんがコレならありますけど?と、電子タバコを勧めた事があった。
オレに禁煙せーちゅーんかい!と突っ込んだんだが、電子タバコ貰って帰った。
その時は約四ヶ月禁煙に成功!五ヶ月目になろうとしたところで挫折。
いい感じで止めれそうだったのに。自分の意志の弱さに腹が立つ。
あそこのコンビニのお姉さん、まだ働いてるかなぁ・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

ウチに居る赤目パラワン、そろそろペアリングをと思い、試みる。
RIMG0033
1週間ほど前にペアリングを試みたが、メスはその気なのにオスは全く無関心。
なので1週間後の今日再びペアリングを試みた。
RIMG0082
ふるいの上にコルクシートを敷き、メス投入。 
RIMG0083
そこへオス投入。
RIMG0084
やっぱりメスはその気なんだが、オスの方が興味示さない。
メスの上にオスを置いた時点でオスが触覚をパタパタさせ、メスの確認というか
交尾する前はそういう行動に出るんだが、一向にする気配が無い。
RIMG0085
で、やっぱり離れちゃう。
RIMG0087
一生懸命オスの下に潜ろうとしてるメスに対してオスは逃げてしまう。なさけなー。
RIMG0093
しまいにはこの場から立ち去ろうとするパラワン♂。
こらー!パラワンオオヒラタっていやぁ、泣く子も黙る最凶最悪な世界でも最大級のヒラタやろ!
なに逃げてんねん!せっかくメスはその気になってんのに、恥かかすなやー!
RIMG0097
と言ってみたところで話し通じるわけでもなく、そそくさ逃げるパラワン♂
RIMG0100
かんにんしてぇな~って聞こえてくるような情けないパラワン♂
RIMG0104
しゃーない、今度はメスをテープで固定し、オスの出方を見る。
RIMG0105
お?ちょっとは興味沸いてきたか?
RIMG0106
だああああああああああああ!なんやねん!情けないヤツ!
もうええわ!帰り!
RIMG0108
そそくさと自分の部屋へ帰るパラワン・・・次はもうちょっと男気見せてくれよ!
アゴ縛って同居も考えたけど、またの機会にするわ。
RIMG0110
疲れちゃったな、ガラモン。
RIMG0111
ぐー。



このページのトップヘ