気まま ダイアリー♪


 みなさん、部活お疲れさまです。

 今回は、鉄写の部活ができなかったので
 過去picから
 色々撮った車輌の画像を
 upしました。

 部活を怠けてしまって申し訳ないです。














 こうやって、集めてみると
 各地、色々な車輌があるものです。
 もっともっと、様々な列車や駅舎の
 写真を撮って行きたいものです。


今日で2017年の1月も最後ですね。

私にとっては怒涛の1月でした。
 あれもこれも忙しくて、中途半端(*_*)
2月はしっかり前に進まねば‼️

 さて、昨年秋からNHKで8週連続で
放映されたBBCドラマ「戦争と平和」
 年末の12/30と31の深夜にも一挙再放送されてましたね。

 


 


 しっかりDVDにも録画しました。

 ハマりました。素晴らしいドラマです。

 原作は、
なんのこっちゃようわからん?みたいな
感想で、中学生の時に退屈な文書などは飛ばして、ざっと読んでます。
 なぜなら、アメリカ版映画とソ連版の
映画を見ていたから、あらすじはおおよそ判っていたからです。

 けれど、BBCドラマにハマって
原作をもう一度読もうと思い、
文庫本を一気に大人買いしました‼︎
 さぁ、情熱が覚めないうちに
読んでしまわねば 
果たして
 分厚い4冊を読破できるでしょうか??

 


 お天気☀️の今日を逃すまい!と
ドライブ🚗 して
菜の花畑に来ました。

 手前に寒咲花菜の一面の菜の花。
 菜の花の向こうは琵琶湖。
 さらに向こうは
 対岸  雪を纏うた比良の山々⛰

 

 

 


 

 美しい✨
 ビタミンカラーの黄色と
 真っ青な空 と 白い雪と山 の
 コントラスト。
 まさに 冬のこの時期だけ  (^^)

このページのトップヘ