2016年10月

今年もあと二ヶ月ほどになりましたが

この期に及んで、自分の中の年間ベスト3に

ランクインするお弁当が見つかってしまいました。

これは配達ではなく、肉屋の店頭で売っている

ランチタイム限定の弁当です。

肉屋は肉のプロ

その店が売る肉料理は

おいしいに決まっています。


DSC_0048


このかつ丼の特徴は一言で言えば

肉(ロースかつ)がすごいボリューム

こんな分厚いカツを今まで見たことがありません。


余談というか豆知識ですが

トンカツを写真や映像でおいしく見せるには

端から3つめのカツを持ち上げて見せると

カツの厚みが際立って良いと 彦麻呂さんが

言っていました。

DSC_0051
料理写真は難しいです。

かつ丼  650円

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

吉原エリアに住民登録してみてください。



それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。


あの日(平成16年10月某日)の私は

どうかしていました。 


気がつくと、神田駅前に佇み

そしてスマホ片手にいつの間にか

あるお店の前に立ち

気がついたら…


下半身裸でBOX席に座っていました。


そのあと気がついたら…


女性が隣に座り

15分後には

違う女性と交代していました。


気がついたら

店の表に出ていて


帰りに ゆ◎太郎で

そばを食べて我に返って

こう思いました

「女の子二人付いて5,000円は安かったな」と。


でもやっぱり

神田より吉原が すっき~

 

今回の孤独の吉原グルメ?は

移動販売の タコライスです。

先日、偶然見かけたので買ってしまいました。

DSC_0043



どのくらいの頻度で吉原で遭遇できるのか

そのあたりの事は聞きませんでしたが

また見かけたら多分、おそらく買うんじゃないかな?


タコライスって響きは、最初は多くの方が

たこ焼きみたいに、たこが入っているものかと

思うでしょう、私もその一人です。


タコライスの タコ は タコスのタコです。

タコス自体あまり馴染みがないので

ドンタコスのタコスかなと思いました。


あながち間違ってはいないでしょう。

とにかくタコスの具(野菜、肉など)が

ライスの上に乗っかって、それを

混ぜ混ぜして頂く料理です。

DSC_0044


一応、ネットから タコスの説明を

引用しましたので、ご参考に…

メキシコ料理の一つ。炒(いた)めたひき肉、チーズ・ レタスなどを
トウモロコシ粉を薄焼きにしたトルティーヤに挟み
サルサソース(香辛料 をきかせたトマトソース)などをつけて食べるもの。




タコライス  500円


ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


前回もそうですが、今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

吉原近くで住んでみてください。



それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。

世の中には様々な
 

すばらしい自動車があり
 

その中には是非送迎車に
 

採用したいと思う車も沢山あります。

 

今回は多くの候補の中から
 

一台ご紹介したいと思います。


当店をご利用なられてかつ送迎を

ご利用頂いた方は一度は耳にしたことがある

「送迎車はナンバー4919のグレーのサイが

お迎えに参ります。 」
 

グレーのサイ?

  ↓   ↓
 

  ↓   ↓

BlogPaint

 
これが迎えに来ると思われた方も

いらっしゃることでしょう。 

ですが…正解は


10101070_201308b
 
こちらです。TOYOTA SAI  

この車もとても良い車ですが

先日、もっと良いのを見つけてしまいました。


tesla-model-x-detroit-2013-01

テスラモータース モデルX 

自動運転機能が話題の電気自動車です


送迎車に相応しいと思ったのは

乗り降りがとても楽にできそうな車だからです。

press03-model-x-front-three-quarter-with-doors-open
 
これはカッコいいと思いませんか?

是非、次回の送迎車を検討するときは

この モデルXも参考にしてください(心の声) 

価格はざっと 1000万くらいです。


ちなみに本物の動物のサイは 

1500万~4500万くらいで

買えるみたいです。 


それに比べたら安いですね。

(感じ方には個人差があります。) 

今回の吉原グルメは…

海鮮丼屋のカレーです。


その名も

「シャリカレー」

くら寿司にも同じ名前の商品が

あった様な、無かった様な…



カレーライスのご飯が

酢飯(シャリ)になっているという

果たして味の方はどうなのかと

一度は試してみたかった料理です。



くら寿司の方では評判が良いようなので

おそらくシャリカレーは美味しいのでしょう。


食してみたところ

酢飯の甘酸っぱさとピリ辛カレーの味が

意外とというか正直想像の範囲でしたが

程よく絶妙にマッチしていてて

また食べてみたいと思いました。



3枚乗っていたローストビーフも

とても食べ応えがあり査定アップに貢献してます。


このお店には ローストビーフ丼というメニューもあり

そちらも次回是非ためしてみたいものです。 


 

シャリカレー ローストビーフ乗せ  650円

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


前回もそうですが、今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

吉原で働いてみてください。



それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。


DSC_0036

↑このページのトップヘ