送迎車で吉原周辺を走行していると

ちょっと気になるお店や建物など

新旧様々な気になる風景を度々目にします。

それらをご紹介していきたいと思います。

DSC_0097

写真は コンビニ前の人物が出来るだけ写らないようにしたかったので

あえてタクシーが通るタイミングにしました、言い訳ではありません!!


第二回目

場所…上野、日比谷線入谷、日暮里、三ノ輪

   駅出入り口付近の サンクス

全国のサンクス、ファミリーマートが順次ファミリーマートに

変わる、又は一部のお店は閉店 するというニュースを聞いてから

上記の送迎待ち合わせ付近のコンビニは一体どうなるのかと

通るたびに気にしていましたが、2019年までの期間にという事です。


今年はまだ 2016年なのでまだ2年以上あります。いつどのタイミングで

それぞれのサンクスが変わるのか全く分からないので、このまま2年も

気にし続けるのは疲れてしまうので、一旦サンクスの行く末について思うのは

止めにします。 

 世の中でサンクスの事を気にかけている人は店舗関係者以外には

どのくらい居るのか分かりませんが、意外と私みたいな人が居るかもしれません。

サンクスの話題でどのくらい話が盛り上がるのか分かりませんが

もし同じように気にかけている方がいらっしゃいましたら、いつの日か

送迎途中にでもお気軽にお声をお掛けくださいませ。