から揚げカレーがいつもより安くなっていたので

注文してしまいました。

前にも注文した事があるので今回は

品物について特筆することはないのですが

ふと思ったことを記します。


このカレーにはみそ汁が付いてきます。

今となっては違和感はありませんが

幼少期の頃、家で食べるカレーにはみそ汁が

添えられていることは無く、大人になって

確か、松屋のカレーにみそ汁が付いてきたことに

最初は驚きましたが、食べてみると何でもありませんでした。


もしかして、みそ汁が付いてくることが普通で

いままでたまたま知らなかっただけだったのかさえ思えます。


吉原でカレーを注文するとみそ汁を付けるお店は他にもあり

それは、何かに影響されてそうしたのか、お店の信念で

みそ汁を付けているのか、また、付けないお店は、

それはそれで何か考えがあっての事なのか

知ったところで何の得もありませんがちょっと気になります。


カレーにみそ汁付ける、付けない問題は今度、何かの機会に

思い出したときにでも、帰省で田舎に帰った時とか

親戚、友人、同僚、家族、他人、ペットなどと話し合ってみては

いかがでしょうか?盛り上がりそうな話題ですね!


今日のブログの評価は 甘口でお願いします。

DSC_0115


から揚げカレー(サービス品)  500円 


ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

周りに歴史に興味持った振りして江戸時代の

文化を研究する体でさりげなく吉原来てみてください。



それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。