今回の昼食は完全に名前にやられました…

いい意味として受け取ってください。

初めて注文するお店のメニューの中に

この 名前を見つけたときは衝撃でした。

ピーマン定食 700円 

私はピーマンが好きな方なので、たとえ

ピーマン定食がピーマンだらけでも許せますが

多分、野菜炒めにピーマンが多めに入っている物

ではないかと予想をしてみました。

案の定、届いたものはそんな感じのおかずでしたが

味付けは自分好みでとても満足できました。

改めて考えてみると ピーマン定食のおかずの野菜炒めには

豚肉も多く入っていて、他にも ネギやにんじん、きくらげ、など

ほぼ一般的なバランスで入っていて、言われてみればピーマンが

多いかも知れないぐらいの感じでしたが、そのメニューに

思い切って、ピーマン定食と名前を付けるのはとても大胆な

発想だと関心してしまいました。

一歩間違えば、誰も頼まないメニューになってしまう可能性もあっただろうに

すごい決断力です。他のメニューはどこからどうみても普通のネーミングなのに

ピーマン定食だけなぜ?という疑問はこれからも持ち続けながら

また注文してしまう事でしょう。


DSC_0116


ピーマン定食 750円 

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

ブラタモリで吉原周辺を特集した回を見て

前から気になっていたので地形をこの目で

見てみたかったからと…来てみてください。



それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。