送迎車で吉原周辺を走行していると

ちょっと気になるお店や建物など

新旧様々な気になる風景を度々目にします。

それらをご紹介していきたいと思います。

DSC_0118
 
これ知っていますか?

とある自転車店の前にありました。

空気入れるのに 2分で100円です。

同じ空気でも銭湯のドライヤーは

温風が3分も出て確か数十円です。


ところ変われば空気の値段も色々ですね。


少し残念だったのが、この空気入れ装置が

とにかくまあ目立たないところに置いてあり

自転車でもしここの前を通っても、おそらく

存在に気づいてもらえない気がしました。


自転車のパンクなんてある日突然急に

やってくるトラブルなので、出来れば迅速に

解決したいものです。ですから普段から

こういう装置がある事を知っておけば

良いのですが、なにせ目立たないので

近所でも存在を知っている人は少ないと思います。

(意外と知名度があるかも知れませんが調べようがありません)


そもそもこういう装置が世の中にあることさえ知らない人も

多いと思います、自分もその一人でした。



今度何かの機会に思い出したら、ふとこの装置を

街中で探してみてください。きっといつか役に立つ日が

くると思います。

または携帯用の空気入れを購入しましょう。


私は現在、自転車を持っていないので

あまり関係のない話ですが…