プリティガールスタッフブログ

日本一のソープランド街 はどこ? それは吉原。東京都台東区に存在します。 女の子が大好き!夢の国 東京ディ★ニーランドも良いけれど 男の子が大好き!泡の国 東京吉原ソープランドも一度行ったら ハマルかも知れませんよ。 このブログは知って得する情報や知らなくても何にも困らない情報など お知らせしていきますので、大切な友達や家族には絶対に教えないで下さいね。

カテゴリ: グルメ

DSC_0280

今回はスタミナ丼にしてみました。

素朴な疑問が沸き、スタミナ丼というのに

定義があるのかないのか調べてみたら

材料に豚肉とニンニクと卵(生たまご)を

使って野菜と炒めてご飯に乗せたら

スタミナ丼と呼んでいるみたいです。


今回注文したスタミナ丼は

にんにく風味…なし

生卵…なし

でしたが、お店側がスタミナ丼と

名前を付けているので、そのお店では

そういうスタイルなのだと自分に

言い聞かせるだけしか成す術がありません。

クックパッドのスタミナ丼レシピを見ると

どれもボリューム満点で栄養価も高そうで

食べたらスタミナが付きそうな感じでした。


ただ、そこでふと私は思う所があり調べました。

スタミナという言葉の意味は
 

体力。精力。また、持久力と書いてありました。

スタミナ丼を食べようと思う時って

どんな時でしょうか?

元気が無くてスタミナ付けたい時ですか?

そう思って食べる方もいるでしょう

でも元気が無くてスタミナを付けたいと

感じている状態の時に…


写真の様なボリューム満点の食事は

なかなか喉を通らないかも知れません。

今回の様なスタミナ丼がペロリと食べられる時は

もう既に食欲も旺盛で元気もありスタミナがあると

いう事になるのではないのでしょうか?


栄養ドリンクは元気の無い時に飲めば効きます

精力剤はこれから頑張りたいときに飲めば効きます

スタミナ丼はスタミナが無い状態では食べられません

食べた人はスタミナが更に付き元気モリモリになり

スタミナ不足の方との差がさらに開くばかりです。

世界の富裕層と貧困層の格差もこういう原理なのかな

などど世の中の本質に気付くくらい頭が働いたのは

スタミナ丼を食べたおかげなのかなと勝手に決めました。


スタミナ丼 800円 

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

ラジオの人生相談に応募して

内容的にボツならない様に上手いこと

さりげなくこの話題を盛り込んで下さい。

それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。


冷やし中華始まっていました。

出前で五目冷やし中華を注文しましたが

届いた物を見てあれっ?と思った事がありました。

「お店の人、マヨネーズ付け忘れているよ」と…

元々、外食で冷やし中華をほとんど食べないので

今回、久々に注文してみたらこうなりました。

もしかして冷やし中華にマヨネーズは関東では

付いていない事もあるのだろうか?

その日は自分にそう言い聞かせて食べました。

後日、別のお店で冷やし中華を注文したら

それもまた、マヨネーズなしでした。

DSC_0262

冷やし中華にマヨネーズが付いてなくても

別に普通に食べられますが

物足りなさを感じてしまうのは

昔からそれに慣れてしまったからです。

地域によっての食べ物の嗜好の違いは

秘密のケンミンSHOWで毎回驚かされています。

ありとあらゆる食べ物に当てはまっていて

冷やし中華にマヨネーズなんていうのも

その一つかも知れませんがまだ可愛いほうです。

今更、それについて熱弁するつもりはなく

私としてはマヨネーズが付いてなければそれでも

構わないけれど、あったらうれしい、程度の心持で

何事も出来る限り受け入れていこうと思います。


何かにこだわることも大事ですが

頭を柔らかくしていた方がこれからまだまだ

新しい発見や、体験が出来るような気がして

その方が人生楽しく暮らせるのではないかと

改めて思いました。

そんな事を考えさせてくれた五目冷やし中華でした。

【第60回
全国冷やし中華感想文大会 佳作作品】より

五目冷やし中華 900円 

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

大相撲を砂かぶり席で観戦して

「食べたい」とサインボードを掲げて

全国中継でアピールしてみて反応をみて下さい。

それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。

DSC_0221

ビーフシチューとそぼろ卵お重付き弁当です。

写真を見るとどちらが主役か分かりませんが

一応メインはビーフシチューです。


でも食べ応えはそぼろ卵の方でした

メニューの書き方がお重がおまけみたいな

感じだったので、あまり期待していなかったのですが

お得感はとてもあったので結果オーライです。

今はあまりというかほとんど無いですが

昔は良くあった映画の同時上映で

全然期待していなかった方の映画の方が

面白かった時の気分と似ています。

そんな若かりし頃の懐かしい記憶が

蘇ってきたお弁当ですが、他の人が食べたら

どんな感想を持つのでしょうか?

正直、興味はございません。

お弁当 800円 

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

夢の中で叶えられるように寝る前に

枕の下にこのブログ画像を入れてみてください。

それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。

DSC_0241

こんなにかわいいのに

たべものなんですよ

たべるのがかわいそうで

とまどってしまいます


BlogPaint

がぞうは ほんにんの 

ぷらいばしーほごのため

もざいくにしてあります


DSC_0242

かわいすぎて

たべるのが つらい

でも たべてあげないと

よけいにかわいそう


DSC_0243

ここまで たべたら

あるいみ だいじょうぶ

あとは なんの まよいもなく

たべることが できました


たべるのがもったいないけど 

たべものだからね…

DSC_0190DSC_0191

DSC_0193DSC_0194

今更ながら告白させて頂きますと

私は味の違いが明確にはわかりません。


しょっぱ過ぎるとか甘すぎるとか

そういう極端な弁当があったら

味の評価もしやすいですが

毎日食べている弁当は、どれも

私の感想では全部美味しく感じます。


だから、ぐるなびの様なコメントは当然書けません。

美味しいとか美味しくないとかの判断基準は

人それぞれ違いがあって当然なので

私が軽々しく個人の味覚で判断して

それぞれの弁当について評価しても

それは誰の参考にもならないと思います。


味覚が乏しい事でどれも美味しく感じるので

一つ困ることがあります。

それは毎回、弁当選びの選択肢が多くなる事です。

今まで食べたお弁当の中で、もう二度と食べたくないと

思うようなものが無いのでどの店も選択候補のなかに

毎回入ります。消去法で決めることができません。

ここまで書いて一体何を伝えたいのかと言いますと

何事も人の意見に安易に左右されず

自分がどう感じるかが大切で

例えば 16頭出走中 10番人気の馬で

多くの人が 買わない組み合わせでも

自分が当たるだろうと感じたら

迷わず買ってみたらどうですか?


と言うことです。

私はこのやり方で 毎週はずれています。

お弁当各種 500円~700円 

ボリューム      ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

味の感じ方には個人差がありますので
星での評価を控えさせていただきます。


今回もこれからも

ブログに掲載する吉原グルメは

料理名は公開しますが店名はあえて

非公開にしていきます。


理由はいくつかありますが

どうしてもお店の名前が知りたい!

食べてみたい!とお感じになられた場合は

モヤモヤさまーず2で取り上げられるのを

毎週心待ちにして観ていてください。


それがどうしても難しい場合は

店員や女の子に聞いてみてくださいね。

↑このページのトップヘ