プリティガールスタッフブログ

日本一のソープランド街 はどこ? それは吉原。東京都台東区に存在します。 女の子が大好き!夢の国 東京ディ★ニーランドも良いけれど 男の子が大好き!泡の国 東京吉原ソープランドも一度行ったら ハマルかも知れませんよ。 このブログは知って得する情報や知らなくても何にも困らない情報など お知らせしていきますので、大切な友達や家族には絶対に教えないで下さいね。

カテゴリ: 車窓から

送迎車で吉原周辺を走行していると

ちょっと気になるお店や建物など

新旧様々な気になる風景を度々目にします。

それらをご紹介していきたいと思います。


浅草寺(せんそうじ)は言うまでも無く

超有名な観光スポットです。

地図で見ると良くわかりますが

場所は吉原のすぐ近くです

となりと言っても言い過ぎではないでしょう。


ツンとこない方、いえピンとこない方に

もっと分かりやすく言い換えると

吉原に自宅があると仮定して

浅草寺を小学校がある場所とすると

普通に通学範囲として何とも思わない

位置関係と例えたらご理解頂けるでしょうか。


地図で確認したらそんな回りくどい説明も

不要ですがちょっと書いてみたかっただけです。


時々、お参りにも行きますが主に夜です。

理由はその時間帯の方が人が少ないからです。

特に深夜になると誰も居ない事もよくあります。

浅草寺は四方を門などで閉め切る事がないので

24時間入場可能でさらに無料です。

人が居ない事を怖いと感じるかそう思わないかは

人それぞれですが、怖くない方は是非どうぞ。


お参りに行ったらやっぱり おみくじが引きたいですね

浅草寺は24時間セルフサービスでおみくじが引けます。

例え誰も居なくても、ちゃんと100円入れましょう。

そして自分で棒が沢山入った入れ物を振って

一本引き出します。

出てきた棒に書かれている数字を見て

目の前にある私書箱みたいに並んだ引き出しから

同じ数字の引き出しを開けて、中に入れられている

おみくじを一枚だけ手に取ります。

お金を入れ忘れたら、それは八兵衛並みの

ただのうっかりさんだと思います。

ここのおみくじは凶が出る割合が30パーセントと

公式に告げられていて大吉やその他の割合も

明らかにされています。

先日、お参りに行きおみくじを引いたら 凶でした。

何十回と今まで引いてきて初めて 凶でした。

おみくじに書かれている内容も良いことは一つもなく

ただただ不安を感じるしかありませんでした。

約3割の確立ですから、今まで凶を引いた事が無かったのが

むしろ不思議なくらいでたまには凶もあるよな と

自分に言い聞かせましたが、やっぱり心配になったので

おみくじを結んで帰ろうとしましたが、どうしても気になって

また100円入れて、おみくじを引いてしまいました。

先ほどとは違う数字が棒には書かれていて

少しホッとしてその番号の引き出しを開けたら

凶でした。もう覚悟は出来ました。


書かれている内容も先ほどと全く一緒です。

またそのおみくじを結んで、帰りは足元に気をつけて

いつもより慎重に帰りました。


その後調べてみたら、凶を引いたら今が運勢が底状態で

これからは運気が上昇するしかないと、とても前向きな事が

書いてあるページがあり、そっくりそのままそれを信じる事に

しました。宝くじ買ったら何だか怖いことになりそうです。

送迎車で吉原周辺を走行していると

ちょっと気になるお店や建物など

新旧様々な気になる風景を度々目にします。

それらをご紹介していきたいと思います。

DSC_0118
 
これ知っていますか?

とある自転車店の前にありました。

空気入れるのに 2分で100円です。

同じ空気でも銭湯のドライヤーは

温風が3分も出て確か数十円です。


ところ変われば空気の値段も色々ですね。


少し残念だったのが、この空気入れ装置が

とにかくまあ目立たないところに置いてあり

自転車でもしここの前を通っても、おそらく

存在に気づいてもらえない気がしました。


自転車のパンクなんてある日突然急に

やってくるトラブルなので、出来れば迅速に

解決したいものです。ですから普段から

こういう装置がある事を知っておけば

良いのですが、なにせ目立たないので

近所でも存在を知っている人は少ないと思います。

(意外と知名度があるかも知れませんが調べようがありません)


そもそもこういう装置が世の中にあることさえ知らない人も

多いと思います、自分もその一人でした。



今度何かの機会に思い出したら、ふとこの装置を

街中で探してみてください。きっといつか役に立つ日が

くると思います。

または携帯用の空気入れを購入しましょう。


私は現在、自転車を持っていないので

あまり関係のない話ですが…


送迎車で吉原周辺を走行していると

ちょっと気になるお店や建物など

新旧様々な気になる風景を度々目にします。

それらをご紹介していきたいと思います。

DSC_0097

写真は コンビニ前の人物が出来るだけ写らないようにしたかったので

あえてタクシーが通るタイミングにしました、言い訳ではありません!!


第二回目

場所…上野、日比谷線入谷、日暮里、三ノ輪

   駅出入り口付近の サンクス

全国のサンクス、ファミリーマートが順次ファミリーマートに

変わる、又は一部のお店は閉店 するというニュースを聞いてから

上記の送迎待ち合わせ付近のコンビニは一体どうなるのかと

通るたびに気にしていましたが、2019年までの期間にという事です。


今年はまだ 2016年なのでまだ2年以上あります。いつどのタイミングで

それぞれのサンクスが変わるのか全く分からないので、このまま2年も

気にし続けるのは疲れてしまうので、一旦サンクスの行く末について思うのは

止めにします。 

 世の中でサンクスの事を気にかけている人は店舗関係者以外には

どのくらい居るのか分かりませんが、意外と私みたいな人が居るかもしれません。

サンクスの話題でどのくらい話が盛り上がるのか分かりませんが

もし同じように気にかけている方がいらっしゃいましたら、いつの日か

送迎途中にでもお気軽にお声をお掛けくださいませ。

送迎車で吉原周辺を走行していると

ちょっと気になるお店や建物など

新旧様々な気になる風景を度々目にします。

それらをご紹介していきたいと思います。

第一回目

場所…日暮里駅 東口付近のレストラン

    の料理ショーケース

DSC_0091


おいしそうな料理のサンプルに惹かれました。

DSC_0090
 
値段も手ごろなんです 。

DSC_0093
 
他にも沢山、おいしそうなメニューがありました。

当店の送迎車が良く向かう、日暮里駅東口の待ち合わせ場所の

すぐ近くにある、パチンコ店二階にあるレストラン?喫茶店です。


以前、テレビで店内の様子を映していましたが

落ち着いた雰囲気でファミレスやファーストフード店よりも

静かに過ごしたい時などには最適です。


もし、お待ち合わせ場所に早めに着いた時や

お帰りの際にお腹が空いた時などにいかがでしょうか?
 

↑このページのトップヘ