2019年08月10日

2019/08/09までの日記




やっとこ体調が回復してきたので、ここらで日記にします。







RX590のつづき
あとで前回の記事を更新しますが、1050mVは通りませんでした。
短時間なら問題ありませんでしたが、fluidmotion+madVRで補正掛けながら
1時間ほど動画を再生していたらディスプレイドライバが落ちました。

そのため現在は1062mVに設定を変更して、試運転ちぅ。
なにぶん情報が無くて低電圧化は全て手探りでやらなきゃなので大変ですが
RX590(リファレンス)でこれだけ下げられるよー、なんて情報があれば
ぜひわたしまでご提供をお願いします。



停電
8/6頃、電化製品の電源を入れたり負荷を掛けたわけでもないのに
急に自宅のブレーカーが落ちました。

で、落ちたブレーカーを上げ直すと特に異常は無し。
そのままその日は寝たんですが、朝起きるとやっぱりブレーカーが落ちていました。

なんだこれ、と思い色々と調べてみると……。
落ちたブレーカーは『漏電ブレーカー』と言う物で、漏電を検知すると落ちる物である、と言う事。
建物全体でなく、その部屋のブレーカーだけが落ちている場合は
その部屋内にある電化製品の故障か、老朽化が原因であると言う事が分かりました。
(例外もあるらしいですが)

そのため、自宅の電化製品を総ざらいしてみると……


数年前に壊れて部屋のインテリアに成り果ててた冷蔵庫の事をふと思い出す。
まさかと思い配線を確認すると……通電されてる。
しかも、なにを思ったのかタコ足で配線している。


十中八九、これじゃね? なんて思い抜いてみる。


それから今日まで一度も停電は発生せず。


やっぱりこれだった。
いつになってもわたしの間抜けっぷりは直らないみたいです。



整理
が苦手なわたしですが、過去の記事(なんの役にも立ちそうも無い記事)は時々削除しています。
実際にはわたしにしか閲覧できないようにしているだけですが、残しておくには都合の悪い物が
昔の記事にはそれなりにあるので……。

そのため、そのままの形じゃ残しておけない(けど、何らかの形で残したい)記事は
リメイクして記事にしようかなと考えています。

問題はそれを考え始めてから、既に5年近く経っている事ですが。



夏風邪
を引きました。

普段から水分はかなり多めに取っているため、熱中症や夏バテとは無縁な身体なんですが
水曜日あたりから寒気がしてきて、汗をかかなくなってる事に気が付き始めました。
暑い屋上(屋外)と寒い事務所を往復して自律神経が狂ったのか、と思いながら
バファリンを飲み、午後の仕事を終えて帰宅……したんですが
熱がさらに上がってきている感覚が。

これはまずいと思って、夕食にさっぱりした物とプリンを買って
自宅で身体を温めるようにして就寝。

が……寝られないので、常備してた頭痛薬を……と思ったら
よりによって切らしていたので、半分ほど死にかけながら近所の薬局へ行き調達、飲んで就寝。

が……朝、異様な寒気がして目が覚める。
時間は6:30。
動く事もままならず、ひとまず会社へ休暇の連絡を入れる。
もう少し寝て、治る見込みが無ければ病院へ行こうと決意して再度就寝。

15分~1時間ほどのサイクルで目が覚めたり寝たりを繰り返して、15時。
病院の診断結果としては風邪、との事で大人しくもらった処方箋を飲み就寝。

翌朝5時。
結局、処方箋を飲んだ所で身体のだるさは解消されず。
連休直前だから出社しておきたい……と言う思いもむなしく、トイレに起きるのもつらい状態じゃ
出勤、仕事は無理だと判断しあえなく休暇。

昼頃には食欲が出てきたので、軽く食事をしてから寝たきり生活。
夜になってから、なんとか暑さを感じ始めてきて身体のだるさも無くなってきたので
少しだけ活動を始めてみるも……すぐにダウン。

結局、本日の午後くらいからまともに動けるようになりました。
が、まだ本調子にはほど遠いので激しいゲームはまだ出来そうにありません。


とりあえず、この季節は熱中症に気を付けるのはもちろんの事ですが
夏風邪にも気を付けましょ。

あと、発熱中に発汗しないような状況で身体を温める行為は
マジで脳が死にかけるのでやめましょ。



お盆休み
に入っちゃいましたが、予定は特にないのでひとまず今日と明日は
大人しく療養する事にします。

やりたい事が溜まっていくのは致し方ないとは言え、現状は
HP:0(戦闘不能)、MP:ほぼ最大
と言うステータスで、退屈至極ではあるんですが……。

ひとまず、ちゃんとHPを回復する所から。





   ささやき ― いのり ― えいしょう ― ねんじろ



ぷりこは はいになりました。





Posted by ぷり娘 at 2019/8/10(土) 19:29 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterはこちら。
ちょっとした一言で済むような告知や 適当な事はこっちでよくツイートしてます。
記事検索
メッセージ
月別アーカイブ
LINE読者登録用QRコード