2007年08月21日

ブログ移転のお知らせ

相変わらずアツイ日続きますね。
ノドカ@SOM団団長です。ごきげんよう。

今日は緊急告知をひっさげてまいりました。

ブログ移転します




えーFC2ランキングっていうのに興味をもちまして。
フェンリル鯖をもっとアピールしたいなと思い立ち、
勢いだけで移転をしてしまいました。

新ブログは下記にURLを記載しますので、よろしく!
それではごきげんよう!


http://priestnodoka.blog108.fc2.com/
  
Posted by priestnodoka at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月06日

君の姿はー僕に似ているー♪

ごきげんよう。夏まっさかり。
暑くてアマリ食欲のないノドカ@SOM団団長です。
さて、別鯖のブログに感化されて、魔法職とのペアもできるように、
まずは氷割をがんばってた矢先にその先生から画期的なウラワザを教えてもらったり。
すごいなぁと感銘をうけて、私もちょっとネタっぽいのを投球してみようかなと。
というわけで本日は一風変わった戦闘をご紹介いたします。

私たちがいるこの場所で、戦闘は日常茶飯事。
サシで戦わせてくれるところは滅多にありません。
1対1での勝負中に横槍がよくやってきて、2対1に持ち込まれます。
1人で二人の敵を捌くのはまだなんとかなるでしょうが、3対1、4対1もよくある話です。
また高レベルダンジョンにおいては、1対でもさけれないほどの強敵がうようよしてますね。
まずは講義をお聞きください。
----------------------------------------------------------------------
教えてノドカ先生 本日のお題:防御システム
 さて今こちらに1本のミサイルが向かっているとの情報を得たとする。さあどうしたら守れるだろうか?
そう、ミサイルを撃ち落すのです。もしミサイルを落せなかったら?被弾=死が待ってるわけです。
しかし相手はものすごい速さで文字通りかっとんでくるミサイルです。
だから、ここをコンピュータ化することでミサイルを正確に排除する「システム」を構築するに至りました。
詳細は別のページに解説があるでしょうし簡単に説明すると、
1:ミサイルをミサイルで迎撃
2:ミサイルを砲填兵器による弾幕による迎撃
3:更に近づいてきたミサイルを機関砲で迎撃
これらで撃ちもらしたミサイルはほぼ被弾してしまいます。
今回重要なのは3番です。
とても短い迎撃時間で自分を狙うミサイルを確実に撃ち落すため、この部分に技術が投入されています。
この3番の重要なシステムが「Close In Weapon System=CIWS」、です。
これは火器管制システムから独立して、自動的に動くのが一般的だそうですよ。
では今日はこれまで。
----------------------------------------------------------------------
自動的に戦闘に介入してきた不埒なモノを自動的に迎撃するシステムを構築できるのか、
今回はここに焦点を当てて、話を進めていきます。
本来のCIWSは「防御のためのシステム」
介入した敵を沈黙させることで、今戦闘してる敵に集中し、然る後にそちらを殲滅する作戦です。
写真で説明するほうが早いですね。





Stylish!!( ´△`)


そうっ!これっ!こんな風にstylish!に戦闘したいものですわっ!

さらにさらにstylish!に磨きをかけたSSは・・・
CMのあとでっ!  続きを読む
Posted by priestnodoka at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月04日

結構すぎちゃってますが集会参加しました。

さて7月も終わりになり8月になるというのに、
朝方がずいぶんヒヤっとしてて驚いてしまう日があったりしますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ごきげんよう。ノドカ@団長です。

<あとでリンクとバナはります>
「クリプリ(アコ)座談会」おつかれさまでした。

去る7月28日21時より、別鯖のbaldurにて、
クリティカルアコプリのクリティカルアコプリによるクリティカルアコプリのための集会がまことしめやかに行われました。
その名も「クリプリ(アコ)座談会」です。

今回は第2回目ということで、バトルMEの集いと同じ半年周期で行っていく予定をしているようです。
次回はTiamat鯖とのことですよ。次回になるころにはまた新要素が実装されているかもしれませんね。
まりあさん・カネルさんをはじめとするスタッフの皆々様おつかれさまでした。

議論内容など、私が気になったところをピックアップしていきます。

続きはCMのあとで!  続きを読む
Posted by priestnodoka at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月10日

7月3日ラヘル実装されましたね。

梅雨らしい梅雨もなく7月に突入してしまいましたが、
この時期になって夕立が目立つようになってぬれねずみになったりして、
しょんぼりっくなノドカです。前振り長くいけど知ったこっちゃありませんごきげんよう。

さてさてラヘルパッチがあたりましたね。
 第三の国家アルナベルツ教国
 ラヘルフィールド
 教国の神殿内D
 氷の洞窟D
 新たな敵(MVPもしっかり実装)
 
 ちょっとしたMOBの変更(MOBの属性変更)
 新ドロップ、新装備(いっきに増えましたね)

町とかダンジョンとか敵とかはプロの方にお任せするとして、
私が気になった装備品をちょいと紹介しちゃいまししょう。

その1:モリガンセット
(モリガンのヘルム、モリガンのマント、モリガンのベルト、モリガンのペンダント)
上記を全て装備すると潜在能力を発揮するのですよ。
効果は主にクリティカル増加、完全回避増加ですね。
モリガンのヘルムの見た目が好きですねぇ。↓


黒いからウン。

で、もうひとつ見た目で気に入ってるのがコレ↓


なんかね、こんなふうに見えません?
ちょっと気になるアイテムなのでとりあえずゲッツの方向で。
それではごきげんよう。
Amen.  
Posted by priestnodoka at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

ついに入り口に立ちました。

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。

去る5月3日に無事ネコぶん殴って発光しました。(皆様ありがとう♪)
時間がおしてましたので、発光するのみとあいなったわけですが。
転生はというと、実は5月5日早朝に殴り屋の面々に壁してもらっちゃって。
(その節はありがとうございました。)
見事、アコライトハイになったのでした。

で!

ニュマセットとヒール10をさくっととって、
そこからは、転生前同様アマツD1Fと2Fのロングラン&インターバルを敢行してました。
食べたおもちの数ははかりしれず( ´△`)
1000個は軽くこえてんじゃないですか?w

_n...o

ま、まぁその地獄の特訓を経て、ようやくこのときがきました。
ハイプリーストになることができました。
ハイプリーストになるには大聖堂ではなく、
ヴァルキリー神殿のヴァルキュリア様の手前の間にいる、
ハイプリーストのおじさまに声をかけてなることができました。
さぁようやく入り口です。
ここから、MEとりにいき、超殴りMEとなりますよ!
それではがんばってきます。
あ、もっぱら今は階段DかPDB3Fにいますので
お気軽にお声掛けてくださいねと。
それではごきげんよう!



ちなみに転生前のオーラのステはこちらね。  
Posted by priestnodoka at 19:15Comments(0)TrackBack(0)MEばとら〜 日常

2007年05月09日

悪質なページへと飛ばすカキコミの件

ノドカ@SOM団団長です。ごきげんよう。

最近コメント欄に皆様からの貴重なお便り以外に、
悪質なページへとジャンプさせようとするURLの書き込み
が何件が見受けられます。

私の行動を知っておられる方は、
相方募集などはまずありえないと思っていただけるかと思いますがw

万が一皆様が被害に会われてしまうのを考えるといてもたってもいられません。
よって、書き込みしていただいたコメントは、
一時的に表示しない形式とさせていただきます。
若干のタイムラグが発生するかもしれませんが、何卒ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

あとひとこと。
私のページにへんなもんはるんじゃない#

以上! ハイアコがんばってきますっ! ノシ  
Posted by priestnodoka at 14:26Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月03日

わたしは世界で一番美しい光を見た。



今、発行式を終えました。
(上のSSは式も無事終了し、私の大切な方だけ集めたプライベートSSです。)

14匹目で光ることができましたね。
見事引いてくださったスナイパさん。
数字を当て下さった5人の皆さんありがとうございました。

発光できたのは本当に皆様の声援があったからこそです。
本当にありがとうございました。

転生しても殴りMEはつづけます!
変わらぬ応援よろしく!

ありがとうを100万回! ごめんねっていわないで! 私は私の人生(みち)をいく!
「Meet again」  

Posted by priestnodoka at 23:56Comments(7)TrackBack(0)MEばとら〜 日常

2007年05月02日

5月3日22時から予定通り発行式!

070501aura.JPG


ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
ほぼテツヤな状態で疲れました。
しかしみてください。99.9%とちょっとまでもっていくことができました。
なんとかなんとかってカンジです。
当日アシスタントはいません、別キャラのケミに荷物を持たせてます。
続きに式のちょっとした流れ?を記しておきますのでよろしくお願いいたします。

続きはCMのあとで。  続きを読む
Posted by priestnodoka at 03:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月26日

往くノドカ 来るノドカ

ごきげんよう。ノドカ@SOM団団長です。
4月も残すところ4日くらいとなりましたね。
しかし日記の更新もかなりのハイペースで。
普段の私ではないみたいですね!

今日はですね、
私がこれまで歩んできた道を紹介しちゃおうとおもいます。
いざレベルが99になり、転生するとなると・・・
今までのことがふっと思い出しちゃうんですね。
一番楽しかったR-Freeksで育ったアコ時代とか。
血走った目のロアンのようにOD2Fで狩してた80台とか。
度重なるパッチで舞台がどんどん大きくなりましたね。
高難易度ダンジョンも増えました。
というわけで、
ラグナロクの歴史も少し織り交ぜつつ、
少し私の生き方を振り返ってみたいとおもいます。

長くなりますので、続きはCMのあとで。

余談ですが、たまーに焼き損ねた半コゲのディスガイズにとどめさしてるとき、
「カーリッツバーグ」ってでたような気がするんですよね・・・(汗)
SSに手が回らないもので、1枚もありませんが、3回は遭遇してるなぁ。
メンテで直ったのか、ちょっと気になるところであります。

  続きを読む

Posted by priestnodoka at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

ラスト1週間でGW突入です。が・・・

怒涛の追い込み中のノドカ@SOM団団長です。ごきげんよう。

24日の終わった段階で70%までこぎつけました。
が、あと実質5日あるでしょうか。
ギリギリの勝負になってますねすでに。
20日あたりから、
「クエストで経験値がもらえる」
との情報をいただきまして、
クエストを進めながら、あとで狩もしてーなんてことしてます。

さぁあと30%とクエストは大統領クエスト1、2と
キルハイル社のクエストのみです。
キルハイル社はちょっとながそうなので、マタ今度にしようかな。
ともあれ、あと1週間ちょいがんばって3日発光しますよ。

それではごきげんよう。

  
Posted by priestnodoka at 03:06Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月20日

Last Mission 4/19〜5/1

2007年度も始まりましたね。SOM団団長のノドカです。ごきげんよう。

えー、SOM団の団長就任から1ヶ月が経過しようとしておりますが、
実は大した進展もなくあいも変わらず、
■∀■「へーい、殴りMEやらなーい?」
などどのたまっては奇異の目で見られ続けている毎日であります。
とまぁそんな冗談はさておいて。

実は現在所属中の殴り屋にも顔を出せておりません。
つないではいるんですけどね。なぜか。
接続する時間軸が違うんですね。いつはいってるかって?
午前2時ごろの話ですよ(はっはっは)。
7時手前までがんばって、そこから私のリアルの1日が始まるわけです。
ブログに書き忘れましたが、2月3日ついにレベル98になりました。
私のようなまったり嗜好でも光るみたいです。
長かったなあ・・・3年はかかってるんかもしれません。
回避ができず、ヒールにSPを取られガス欠で苦しんでいたり。
ヒールの回復量が低く、何回もヒールしてガス欠で苦しんでいたり。
INTが低くてMEのダメージが低く殲滅できずに苦しんでたり。
STRが低くて大型(特にレイドリック)に十分なダメがでず苦しんだり。
思えばいろんなことがありました。
MBの仕様変更がきて、○国無双の如く蹴散らしていた狩ができず
狩場をさまよって1ヶ月強ということもありましたっけ。
いつしかその苦しみは消え、1人前に狩れるようになってました。
Lv99まであと100%をきり、残すはあと45%。
そんなアサルトプリースト ノドカのオーラまでLast Missionは、
これを選びました。

続きはCMのあとで。
  続きを読む
Posted by priestnodoka at 03:49Comments(0)TrackBack(0)MEばとら〜 考察

2007年04月18日

オーラ式開催日決定!5月3日22時から!

ノドカ@SOM団団長です。ごきげんよう。

緊急告知!



アサルトプリースト ノドカ ついに発光します。
会場は「カピトーリナ修道院、転職場のすぐ下の小さなステージ」です。

わかりにくいとおもいますので、SSはりますよ。こちらです↓



5月3日22時〜23時終了とします。
どんなに長引きましても23時半で終了としますよ!
私は旅行で東京のネカフェからお送りしますのでそこんとこよろしく!
皆様、奮ってご参加、よろしくお願いします!


ここで発光式ができるのは、ここまで付き合ってくださった皆様のおかげです。
一緒にがんばってくれた方々にお声をかけて回っております。
できれば顔だけでも出していただけるとうれしいです。
  

Posted by priestnodoka at 02:19Comments(3)TrackBack(0)

2007年03月29日

ノドカ@SOM団副団長は生きてます。

ごきげんよう。ノドカ@SOM団副団長です。
1月から更新がぴたーっととまってますねぇ(他人事)

いろいろ大きなイベントがありましたねぇ。
バトルMEの座談会は我らが狼鯖で行われました。
概ね成功といったところで、皆様には楽しんでいただけたと思っております。

殴りアコプリ祭も定期的に行われておりますね。
私は土曜が入れないので日曜のお昼の部で参加していましたよ。
殴りアコプリ様とお近づきになれというのは楽しいものです。

さて3月19日頃から現在もまだ少し引きずってますが、
インフルエンザ(A型)に感染しまして・・・orz
本当に動けませんでした。
皆さんカゼには十分気をつけましょうねーっと。

それでは手短ではありましたけど、近況でした。

ノドカは現在Lv98の30%になりましたよ。
がんばって育成してGW中のいずれかで、
大きな式典を開きたいなと考えてますよ。
そこんとこよろしく!
それではごきげんよう。ノシ  
Posted by priestnodoka at 02:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月19日

1月18日第4回SOM団の(中略)集会のお話

0118SOM04-01.JPG





























皆様ごきげんよう。ノドカ@SOM団副団長でございます。
今日は1月18日22時ごろ?より行われました、
第4回SOM団の(中略)集会のお話です。

議題は1点だけ。
「SOM団の集会を見学したいって方のご招待をどうしよう?」
でした。
とりあえずは「基本ご招待」で進むことにして、早速ゲストが!
今回のゲストは純MEプリ様。
しかし、撲殺衝動があるらしく、資格アリなカンジw
(ハゲにソニクブロゥがキマりましたし)

そして今日はSOM団としてはじめての蹂躙・・・ならぬ狩です。
一発目の戦場にはグラストヘイム2階多数により決定。
早速準備していざ戦地へ。

続きはCMのあとで!



  続きを読む
Posted by priestnodoka at 22:33Comments(1)TrackBack(0)MEばとら〜 日常

2007年01月02日

新年のご挨拶


元ネタ
「あなたの人生、せめてノーマルモード位チャレンジしたら?」
※「東方月燈籠」 オッオッラライヾ(゚∀゚)ノシ オッオオッラライ  

Posted by priestnodoka at 11:18Comments(1)TrackBack(0)MEばとら〜 日常

2006年12月29日

ニューウェポン

2006年も残すところあと3日くらいですね。
年内の仕事も終わり、ウハウハのノドカです。ごきげんよう。

ウハウハな気分でつい作っちゃった武器を紹介しちゃいます。
今日はこちら(↓)



これが意外と使えるんですよーと。
Ex:鮎田屋の田村っちに使用するとこうなります。(↓)
(ブレス10、IA10、IM5、アスペ4、sign装備中)



ME詠唱時の武器持ち替えによる聖属性付与効果がきれるということもなく。
LAいれると1kオーバもみれたりして、これは楽しい♪

とまぁ今日はこれくらいにしてw
あとはオートスペルとMEの威力の検証もしてみたいなぁ。

とまぁノドカの年納めウェポンでした。
それではごきげんようノシ  

Posted by priestnodoka at 08:35Comments(0)TrackBack(0)MEばとら〜 日常

2006年12月27日

ゲフェン アンダーグラウンド




↑どこぞのアニメのワンシーンに見えちゃってちょとカコイイと思った私(*ノノ)


もうすぐ大晦日ですね!もうすぐお正月ですね!楽しみですね!
もうすでに年末モードのノドカです。ごきげんよう。

さて今回は、12月17日殴りアコプリ祭 昼の部のまとめ役を仰せつかりまして、
そのレポートです。
今回の行き先は「ゲフェニア」です。
そのフィールドには
深淵の騎士、魔剣、インキュバスandサキュバス、ミニデモ、
そして何より種族が天使・属性が聖の邪魔者フェイクエンジェルと強敵ぞろい。
そこへ殴りプリ集団がいくわけで苦戦を強いられること必至w

詳細はCMのあとで。
  続きを読む
Posted by priestnodoka at 04:39Comments(0)TrackBack(0)MEばとら〜 日常

2006年11月27日

Roman中毒者はお褒めの言葉をいただきました。

ごきげんよう。Roman中毒のノドカです。

こんなにいいメロディの曲にめぐり合えたのは久々な気がします。
クラシカルでいて、メタルな曲で。
そしてひとつひとつに物語(=Roman)が組み込まれていて。
惹きつけられてしまいました。
SoundHorizonの新譜「Roman」です。
新たな出会いがあるかもしれませんよ。応援バナー貼りー♪



さて、今日は久々に臨時でペア狩(お相手はアサクロ様)していましたら、
「今日の出来事をブログに載せていいですか?」
とのこと。あとでページをみましたら、
「今日は体験した今までの臨時で一番楽しかった〜♪」と。
詳しいことはまた明日かくとのことで、そこには
「最高の臨時体験。」
と嬉しいお言葉を頂戴しました。(*ノノ)
楽しく時間を共有できたと思うと嬉しい限りです。
またよろしかったらいきましょうね。アサクロ様。

これからもSOM団副団長は臨時広場にて、
スリリングな狩とステキな時間をご提供できるよう努力いたしますw



P.S. リベリオン見ました。ストーリーはシンプルですけど素敵。Gun=kata華麗。
   お願い:聖職者にも銃装備させてくれませんかガンホー様
       新たな職業(クラリック)追加でもOK。(検索するとドット絵あり)


それではごきげんよう ノシ  
Posted by priestnodoka at 21:51Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月30日

新職がんばってます(コラ)

ごきげんよう。やっぱり新職に浮気中のノドカです。
黒カッコイイよ黒!noir(ノワール)ですよ!

さて話かわり、某仲良しのところのMixiをみてたらありました。
なにやら成分分析らしいです。
早速カタカタカタ・・・・
---以下結果---
ノドカの52%は赦されぬ想いで出来ています
ノドカの24%は誇りたい薔薇で出来ています
ノドカの9%は古びた金貨で出来ています
ノドカの9%は箱庭を騙る檻で出来ています
ノドカの6%はエルの絵本で出来ています
--------------

・・・
・・・・・
あたってるかも。

ノシ  
Posted by priestnodoka at 21:14Comments(1)TrackBack(0)RO 日常

2006年10月19日

アサルトプリースト度があがりました。

ごきげんよう。ノドカです。
夜の風が気持ちよくなってまいりましたね。

「アサルトプリースト」という単語も残しつつも、
これからはSOM団のこともありますので、
基本的には「MEばとら〜」で統一していこうと思います。
なにとぞご容赦をー。

さてさて、今日はうれしい報告があります。
レベル97になりました♪(オメデトウ)ありがとー。


もらえたポイントはすべてDEXへb
これでアコセットでDEX90を達成しました♪
次は殴りモードでDEX90にしたいものですね!
まぁようは、DEX+3される料理を食べればいいだけの話だったりw
お、そうだ。料理で思い出しました。
料理をつくらねば。
私のステはSOM団でみることができますが、
実はあとちょびっとあげたいってところでとまっていたりします。
これを補うのが+2〜+5あたりの料理なのですね。
というわけで、これから炎の料理人を目指そうと思います。
さぁ98になるのはいつになることやらw
それではごきげんようノシ  
Posted by priestnodoka at 20:52Comments(0)TrackBack(0)MEばとら〜 日常