~いらっしゃい、お茶いれますね~

気がつけば50代突入。 2人の子供は自分の夢を叶えるため家を出ました。 やりたいことは色々あれど、それこそ色々いっぱいいっぱい。 子供たちの学費、自分の生活。大変なこともあるけど「人生、それほど悪くない。」今日も元気に参ります!街の助産院で看護師をしてます。 ホッとひといき、お茶いれますね。

当地もだーいぶ春めいてきました。
日が長くなりましたね。雪も溶けるスピードUpです。
_20170326_112609

先日降った雪の下から福寿草。
ここら辺りで一番早く咲く花です。あと、ふきのとうも出てきました。まだまだ朝は氷点下の気温ですけど、日中はポカポカ…確実に春です❗
と、思ってたらもう週末は4月。焦るわ~😵💦

DSC_0004

朝のコンビニコーヒー☕。ロー○ンとセ○ン半々です。
今日から9連勤。大丈夫か?!
一日いっぱいって事でもないから何とかなるさ。
不安ですが…😓







いつもありがとうございます。ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

以前から「替えなきゃ!」と思ってたスマホ。
昨日、やっとこ行ってきました。
スマホを替えるというよりは、キャリアを替える⁉
ついでに、スマホのメーカーも替えたのでわからん😵🌀
何とか最低限、使えるようにはなったけど、インスタとツイッターだけ、IDやらなにやらメモってなかったので、
出来なくなっちゃった。もう少ししたら、新たに…ですな。

全然関係ないけどDSC_0001

今朝の風景…彼岸荒れって言う言葉がありますが、正にそれですね。溶けてはいるけど、もう、いらんわ。









いつもありがとうございます。ランキングに参加してます、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

またまたやってもうた。放置ブログ…ごめんなさい。
相変わらずの忙がしいバタバタとした毎日。
もう嫌だ❗と思っても、そうはいかない。頑張ります。

先日、娘と一緒にプチ旅行。
息子の大学の卒業式に出席してきました。DSC_0033

DSC_0007

今回は飛行機で羽田まで。AIR DOで参ります。
AIR DOのコーヒー☕は美味しいのよね🎵羽田に着陸時は雲もあったけど、概ねいい天気。快適でした。
ちょうど、アラブの某国の王さまの飛行機もいましたよ。
羽田からモノレールと電車を乗り継いで東京駅へ。
そこから新幹線で山形まで。
DSC_0038

新幹線乗車前のコーヒー☕
やっぱり車内は綺麗よね。新幹線は修学旅行以来(笑)

着いた日は息子の彼女も一緒にご飯食べました。
ホントに可愛くて、パクパクよく食べて、しっかりした彼女…。このまま続いてくれるといいな。
卒業式はみんな笑顔!若いって素晴らしい!
私も本当にホッとしました。4年間、よく頑張った息子と
息子に関わってくれた人たちに感謝です。

就職先は決まっても、赴任地がまだわからんという息子。
今の部屋は出ないといけないし…困った❗
とりあえず、水回りの掃除をして、引っ越しを手伝ってくれるという友達に頭を下げ帰ってきました。
DSC_0044

帰る前にコメダでモーニング☕🍞🌄パンがおいしい🎵
地元にはないからね(笑)
帰りは仙山線に乗り仙台から千歳へ。
そして地元へ。
DSC_0087

山形も札幌も暖かくて、毎度のことだけど、帰りたくない!
仕事があるからね、あと2年間は頑張らないと。
2人とも「身体に気をつけてね。」って言ってくれたけど、
子供たちが大人になったのか、私が年をとったように見えたのか…(笑)たぶん、両方でしょうね。
まだまだ若い“気”で参りますよ~👍

それにしても、荷物は片付いたんだろうか?
赴任地はいつ決まるんだ?
結局、まだ暫くは気が揉めます(笑)








いつもありがとうございます。ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

このページのトップヘ