その他の音楽関係

2006年01月27日

来ない来ない来ない!!

確か、予約したのは11月だよ・・・スパゴーのJUNK!JUNK!JUNK!∞のDVD。
そして発売は1/25だよ??現地参加しなかった私にとって待ちに待ったこの日。

なのにぃ〜なぁぜぇ♪思わずこんな歌だって唄っちゃうよ(笑)
発送の音沙汰さえないのはなんでなんだろ・・・。
某ア○ゾンで予約したんだけどさぁ、確かに発送予定は1/26〜28になってるけどさぁ、そろそろいいんじゃないの??

この週末で観れるだろうと密かに楽しみにしてたんだけど、無理でした。悲しいぞ。

ちゃんと発売日に届くものもあるのにこの違いは一体なんなんだろ・・・

primal_333 at 22:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月12日

曲名がわからんっ!!

大学で使っていた影響で、私は昔からMacユーザー。
でも今はそうそう出会えないのよね、Macユーザー・・・(泣)

なのに、iPodはやたら売れてる。
まぁ、Windowsでも使えるんだから当然と言えば当然なんだけども。

で、私はと言うと前からずっとiPodが欲しかったんだけど、イマイチ踏み切れなくて・・・っていうか首からぶら下げるのが欲しかったんだな、どうしても(笑)
そんな時登場したのがiPod shuffle。

もちろん私は飛びついて買ったんだけど、これって画面が付いてない。ま、余分な物を全て排除した身軽さがウリだったんだけど。

でもやっぱり画面はあった方がいいかなぁなんて今となっては思ってみたり(笑)。
だいたい、曲名がわかんない。聞いた事はあるのに・・・
それを強く思ったのはブログを始めてからかなぁ。
例えば、ライブに行っても、セットリストを書こうと思っても、曲名がわかんないのよ(苦笑)。
これはかなりイライラする・・・最近。

通勤中に聴いてても、「あ、この曲ってなんて曲だったっけ??」って思う事もしばしば。
そして1日中(これはオーバーか? 笑)悶々としてる。

あ〜、nanoにでも買い替えるか??
1000曲とか入る必要は全くないんだけども。

こんなこと思ってる人っていないのかなぁ・・・。

primal_333 at 23:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月12日

そういえば・・・

そういえば、この前のスパゴーのライブでヤックが言ってた・・・
続きを読む

primal_333 at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年12月11日

スパゴー初参戦

12/9、行って来ました!!初LIQUIDROOM!!初SPARKS GO GOワンマン!!!

もう何て言ってよいのやら・・・。かなりブイシーでかなりかなりカッコイイ最高のライブでした。
なんで今まで行かなかったのか、後悔しまくりです。
しかし、なんでたった3人であんな音が出せるのか。裏にサポートメンバーいるんじゃないか(笑)なんて思わず疑っちゃうくらいの迫力で・・・。あ〜、まだ余韻が・・・(笑)。

LIQUIDROOMも初めてだったけど、いい感じの広さで。
1人で行ったけど、もうノリまくりの飛びまくり。いやぁ〜、よかった(何度目?笑)続きを読む

primal_333 at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月08日

ライブダイエット??

蓄えの季節???
最近、「私は冬眠するのか?」ってなくらい食べるもの全てを蓄えてる気がする。

皮下にね・・・お腹のあたりにね・・・。

ココ数日でズボンがちょっとキツくなったのは決して気のせいではないと思う。
あ〜、運動しないとなぁ。最近は好きな散歩もそういえばしてない。

でも、明日はスパゴーのライブだぁぁ。
これはチャンス!!チャンス到来!!!・・・か?

思いっきりはじけて脂肪の一つや二つ・・・いやいや一塊や二塊燃やしてやるぞ〜。
ついでにストレスだって思いっきり解消するのさ〜。
まずは職場からリキッドルームまでダッシュだっ!!

primal_333 at 22:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月07日

「今夜君を迎えに行くよ」

今日のタイトル・・・。

私があまりの忙しさにちょっとおかしくなっちゃった訳では決してなく、これはゆずがTOY'SHOPで販売すると言う(てゆーか、申込は今日までらしいけど)DVDシングルのタイトル。
TOY'SHOPといえば以前寺田の限定CDも発売されたけど、このシステムってどうなんだろ。

システムっていうか、ぶっちゃけ「料金」なんですが(笑)。
本体は千円。これだけみたら「ま、いっか」って感じなんだけどフタを開けてみると+送料735円に代引き手数料315円・・・。あれ??倍になってるぞ。つーか、本体より高いぞ。

まぁ、ファンなら買わずにいられないんだろうけど、今回はiTunes Music Storeでも配信されててこっちはなんと200円!!映像はないけどもね。・・・なんともはや。

そんなゆずも最近はすっかり知名度も上がり、(オリンピック効果??はたまためざまし効果???)これまたチケ取れない・・・。まぁ、あの若いゆずっこ達にさっぱりついて行けなくなってる私がいるのも事実なのでいいんですが(苦笑)。

しかし、さっきFNS歌謡祭にゆずが出てましたがリーダーの北川さんはちょっと痩せ過ぎじゃなかろうか・・・。
お姉さんはとても心配ですぞ(笑)。

primal_333 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月22日

呼人さんの日記

日曜のライブについて呼人さんの日記が更新されていました。
内輪ネタ満載です(笑)。

また行きたいな〜、Golden Circle。

primal_333 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

充実の1日

昨日は品川ステラボールでの『Yohito Teraoka Presents Golden Circle Vol.08』に参加して参りました。

一緒に行った友達と「せっかくだから昼間からくり出すか!!」ってな話になり、昼過ぎに品川に到着。
するとなんだか駅前がすんごい人だかり。「なんだろうね〜。(小泉)純ちゃんでも来てんのか??」なんて話してたら・・・『東京国際女子マラソン』の真っ最中ということが判明。
おばちゃんと警備の人が話してるのに聞き耳を立ててみると、どうやらあと数分でQちゃんこと高橋尚子選手が通過するらしい・・・せっかくだから待ってみることに。しばらくするとQちゃん3番手で通過!!
なんか特別マラソンが好きとかそんなんじゃないけど、ああいう場にいるとやけに応援したくなるもので(笑)。
結局優勝したんですよね〜。嬉しさもちょっと倍増でした(単純。笑)

そしてそのあと、ステラボールに併設されてる水族館へ。
久々だった〜。水族館。
昔からなんか、水族館が好きなんですよね。自分が泳ぐのは好きじゃないのに(笑)。
イルカショーなんか見ちゃったりして。『癒し』でした〜。

そしてそして、本日のメインイベント、ライブでございます。続きを読む

primal_333 at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月19日

一般でゲット!!

先行発売で『会員NO.記入漏れ』というかなり初歩的なミスをやらかした、SPARKS GO GOの追加公演。
本日、一般発売で無事にゲットする事ができました。

一時は自己嫌悪でどんよりしていましたが、いやぁ〜、よかった ^^
しかし、出費がすごいな・・・

primal_333 at 10:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)