◇Groovy Laksoul◇

【Wonderful music & hobby life】 音楽と趣味を中心に自分の気になった情報を掲載してまいります。

Daniela Aiko [ダニエラアイコ]

DXCegyxU0AEf7T5

日本で歌手の夢を叶えたダニエラさんは、透き通った声が印象的で日本語の歌も歌えるイタリアのRnBシンガーです。日本の文化にリスペクトされていて、自分の夢を叶えるために日本在住で活動されています。

大好きな日本のシンガーは、Utada Hikaru, Ayaka, Yuna Itoで、タレント、モデルとしても活動されてます。

「のどじまんTHE!ワールド」「メイド・イン・ジャパン」の出演を機に、人柄や家族への愛なども日本中に紹介され、とても注目されています。

今後のダニエラさんの活動に注目です!

Daniela Aiko - A wish in the night






Information



イタリア、ナポリ出身のモデル、歌手。

中学校の時からずっと日本の文化を愛していてナポリ大学で日本語を勉強し、卒業の後に来日してファッション業界で就職。3歳から歌が大好きでMariah Careyみたいな歌姫になるという夢がある。

現在日本でタレント活動もしていてテレビ番組やCMなど出演実績あり。

2014年9月に「のどじまんTHE!ワールド」という外国人向けのカラオケ番組に参加し、「涙そうそう」で決勝戦まで進み惜しくも結果5位。

2016年の夏頃にMusicbank!に所属し、ライブ活動を始め東京のライブハウスから注目された。2016年12月10日に1st singleをリリース。

Daniela Aiko's SNS


Twitter
Facebook
Myspace
Instagram
YouTube


Tuxedo (タキシード) レトロディスコを感じさせる懐かしさ

2015年の衝撃のデビューから約3年、ヒップホップを通過した現代版ディスコ/ファンクサウンドで「Do It」などの数々のヒットチューン、サマーソニックやTV出演などで日本中にタキシード旋風を巻き起こした奇跡のユニット!



プロデューサーのメイヤー・ホ−ソーンとシアトルを拠点とするヒップホップ・プロデューサーのジェイク・ワンによって構成。2006年にミックステープの交換からコラボレーションが始まり、シックやシャラマー、ザップあたりを彷彿とさせるディスコ/ブギー・サウンドを制作!

レトロなディスコやファンクの要素が満載でマイナー感あふれながらも、なんとも原点回帰的な雰囲気に仕上がっているのだ!

そして、ソウル、ディスコが西海岸のG―ファンクやヒップホップと合体する多種多様の音楽性がぶつかりあい現代に蘇ったポップンソウルは幅広い年代層にもアピールしそうなキャッチー・ミュージックになった!







華麗なるディスコ・テイストでイチオシです!
訪問者


PageRank

Dommune


dommune
プロフィール
ぷらい丸♪


ぷらい丸♪です。おいで頂きありがとうございますm(_ _)m
ネットの世界には様々な情報があふれてますが、 セレクトすることがとても大切ですね。
自分にあったものを選ぶことが一番です。
そんな皆さんの道案内できればうれしいです♪

Coment
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ