2006年12月30日

YAHOO掲示板11

補足 2006/11/14 3:50 [ No.182 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



なんと、「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」「光」「マトリックス」に共通することが「台所」なのだ。

だから前から台所台所、と言っていた。

だから聞きたい、なぜ「光」のPVは台所で撮影したのかと。

だからUH3を借りて見たわけだ。

そしたら夫のキリヤが、しかたなくそこで撮影しようとゆうことになってて

結局全権をしきるのは、キリヤとゆうことになる。

だから聞きたい。キリヤに。何故台所なのか。

ケミカル「まず
アンダー「対談は、無理っぽい



だから台所とゆうキーワードで、主婦の考え事、までいったんだ。
なんで主婦の考え事にまで行った、いきさつは。

キリヤが「コンセプトは鼻歌」と言ったからだ。

鼻歌→ルンルン気分?→なにか楽しい考え事?→主婦の考え事

になってしまった。

だから!!!!!そっから!!!!先!!!!
見えない!!!何も見えない!!!

主婦の考え事は、ヨン様じゃねえかよ。ええええええ
じゃあ
ポスト実存主義=ヨン様ってこと?

オーラの泉って何層が見てるんだっけ?

もしかしたら隣の国、韓国にポスト実存主義の秘密は隠されているのかもしれない。それこそだね、メロドロラマってゆう、フジの月9みたいな・・・・
月9・・・!!!ロンバケ!!!
そうかロンバケか!!
ロンバケが!!ポスト実存主義だったのだああ!!!!

上記の文章は半分やけくそです


不定期対談「テクノっちと僕」 2006/11/14 4:11 [ No.183 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



「奇跡だ。帯の文章。ロンバケとポスト実存主義がかぶった」
テクノっち8「すごいっすね。4ヶ月もかけて、目的地に到達しましたね
「奇跡だ、政界の奇跡だ」
テクノっち8「郵政民営化に賛成するのか、しないのか
「ただ単にかぶっただけやけどね」
テクノっち8「すごいじゃないっすかー。これずっと見てる人感動しますよ。リアルタイムで見てたら、きっと。毎日更新してるここ見てて、ああ!つながった!ってなりますよ」
「一番びっくりしてるの、俺やからな」
テクノっち8「でも、だから何?って感じはないですけど
「ええ、そんなん、ゆうなや。ポスト実存主義はロンバケでええやん」
テクノっち8「んなわけないでしょお!!なんでロンバケなんですか」
「全然思い当たるふしないし」
テクノっち8「だいたいポスト実存主義がどんな効果をもたらすんですか」
「だからー、もう俺も正直わかんない」
テクノっち8「でも確実にあるんでしょ?それは
「あるってば。ハウルの動く城見てくれ。なん荒地の魔女と一緒に台所で食事しなきゃいけないんだよ」
テクノっち8「だから、ミレニアム、21世紀、911テロを超えた人類だからこそ、勝ち得たものなんですよね?
「たぶんね」
テクノっち8「たぶんねって」
「いや、絶対そうだ」
テクノっち8「もお
「ってかテクノっちがポスト実存主義じゃないの実は?
テクノっち8「あはあ!そうかもー!」
「あらーやだー」
テクノっち8「展開的にありえそうだから怖い」
「ほんとにね・・・」



Re: 素朴で清楚 2006/11/16 1:09 [ No.184 / 260 ]

投稿者 :
wouldyougiveme



>村上春樹も近いけど、あれはただの実存主義。

えええ?それは前半だけじゃない?
今の作品みたいな、あんな実存主義ないでしょ…。



村上春樹は何? 2006/11/16 3:24 [ No.185 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



>えええ?それは前半だけじゃない?
>今の作品みたいな、あんな実存主義ないでしょ…。


ええええ、実はよくわかりません。僕が読んだことのある作品は、「世界の終わりとワードボイルドワンダーランド」と「海辺のカフカ」で、その2作は手法こそ、似てはいるものの、達している地点は違っていると思います。
それは海辺のカフカが、2001年以降に書かれたものだろうと思うからです。

村上春樹を実存主義にしている理由があって、最後に読んだのが世界の終わり〜で、それがすごく印象に残ってしまった点。
それと、村上春樹に興味を持ったのも、レディオヘッドが村上春樹が好きだと行ってて、ついでにメンバーのエドが「僕らは実存的な音楽を作らなきゃいけない」っていってて。
だから、ついでにゆうとレディオヘッドは実存主義からポスト実存主義につなぐ担い手役なのです。そうゆうポジションを村上春樹もしてるんじゃないだろうかと勝手に思ってる部分もあります。
だからレディオヘッドの「KID A」も村上春樹の「海辺のカフカ」もポスト実存主義の伏線だと思ってます。

けど、どーやら違ったよーですね。

正直よくらからんし、とりあえずKIDA以降、2000年以降に書かれた作品であれば、全部ポスト実存主義になっちうまうんじゃないかとゆう手前勝手名どうでもいい見解があるんですよね。
その理由に、2000年以前と以降では街の雰囲気が違う。

まぁ現に海辺のカフカでレディオヘッドは出てきますからね。

僕のもうひとつのあやふやな見解に、エイフェックスツインの「ドラックス」はポスト実存主義に入るのかどーかなのですが。
あのアルバムを少し解説すると、孤高の天才が、2000年以降感じた感情は、「孤独」とゆうもので。その孤独を回避する方法が、ちょっとずつのコミュニケーションだったようーな気が、する、んでは、ないかと思うのです。
だから、猫も杓子も「もう二度とない祭り」に参加できなかったヤツは寂しい思いをしたわけです。それこそ1000年に一回の。
ドラックスを発売した頃の彼のインタビューで印象に残ってたのが
「今日が何月の何曜日でもかまわない」
ってゆうので、それこそ、そんな1000年に一回の誕生日を迎えた後の、日々なんかなーーんの意味もない日々だとゆうのを物語っている。
そうゆう状況でポスト実存主義は生まれたと思うのです。
1000年に一回の狂騒よりも、毎日の日々の生活とゆう。
そこで現れた敵が、コンピューターが制御する資本主義システム構造で。
共産主義は歴史的な敗北をしました。資本主義が歴史的に正しいと証明された。その後の、この「世界」を生きるには、この「システム」に否応なしに付き合っていかなきゃならねない。それよりも、自分自身が何なのかさえよくわからない状態に陥った。UnderworldやChemical Brothersのシングルは、それを正そうとしてはくれましたが・・・・。その後のアルバムが・・・。

まあ僕自身もサルトルもカフカも読んだことないし、哲学なんてこれっぽちしか知らない。いまだに実存主義が何を言いたかったのかよくわからないし。
カーテンもないし。花瓶もない。

村上春樹は何?なんでしょうかね。ポスト実存主義者になってる人??
もっかい読むの、しんどいな〜〜〜。

http://blog.livedoor.jp/primaldoor/


実はあんまり人いないんじゃないか 2006/11/19 3:43 [ No.186 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



やっぱりなんてゆうか、テクノの板、確実に見ている人すくない気がする。
元々そんなに大人数の人に見てもらったことはなかったけど、ここまで少ないと、正直やる気も起こらない。何故ここまで少なくなったのだろう?その原因は某SNSのせいかもしれないとゆうのもあるが、やはりテクノ自体が下降気味なのだろう。とゆうよりも、元来のテクノには、何か時代の片鱗を感じさせるある種キラキラしたものがあったような気もする。それはやっぱし、これから先どうなるのか?とか、どこまで行っちゃうの?みたいな、予定調和をぶっつぶすような期待感がそこにはあった。ってゆうかこの世界に神のような存在を感じさせたし、21世紀とゆう未来を担っていた部分もあった。

話は変わるけど、なんつーか、あんなに人気だったHGが関西のよーわからんTVに出てて、キレの悪いフォーをやっているのを見ると、すごく狭苦しい世界に自分は住んでいるのではないだろうかとゆう、窮屈な感じを感じる。そのくせ、東京に行くと、関西とは違って、また東京ローカルの番組があったりする。そんなのを見ていると、すごーく窮屈な感じになる。自分の未知なるおぼろげながら見えていた可能性が、ある型にすぽっとはまってしまい、身動きが取れなくなりそうな悪いわるーい予感。イヤな予感。
あんなに人気を博していたHGでさえ、人気がなくなると、忘れ去られる。
とゆうか、芸自体に勢いがなくなってしまう。それを見ていると世の中には見えないバロメーターみたいなものが存在しているんじゃないかと思う。

一時期この世界は終わるんじゃないかと思ってた時があった。
そんな思いもあって、新居に引越しして、大阪にでてきた。
でもこの世界は相変わらず終わらずに続いている。

あの頃、世界が終わるのではないかと思って行動してたとき、なんらかのしっかりした手ごたえを感じた。それがポスト実存主義だとは、いいきれないけど。

世界が続いているなら、別に生きててもしょーがないような気がしてきた。
だって世界が終わろうとしたとき、そこにははっきりとした生があった。


こーゆうのを不透明な感覚とゆうのかな?どうなんだい!自分が作った言葉だろ?どうなんや!

帰国子女が、英語と日本語でグローバルにコミュニケーションするような、開放感とは対照的な、見えない壁が回りじゅうにたって、窮屈な思いをしているような感覚です、今。

なんでこんなに人がいなくなったのだろうか・・・・・。
ボンスリなんてタイトル、誰も見ようとしないか?



一日24時間は誰にでもくる 2006/11/20 0:50 [ No.187 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



例えば、あなたが六本木ヒルズで暮らそうとしていよう、快適な生活だ。メシはうまいし、エアーコンディションはいいし、なにより眺めが最高だ。どんな一日のスケジュールだろうか。朝起きて、朝食をとり何の仕事に行こうか?それは自由として、仕事が終わり、帰宅する、夕食をとりながら、自由な時間を過ごす。休日にはどこかのんびりできるところに行ってもいい。必ず、24時間過ごすことになる。もしあなたが刑務所でくらしていても、24時間は訪れる。毎日規律正しい、生活をし、侵した罪を償い、勤める。
しかし多くの人の場合、上のような生活をしていない。
その中間の、地点で生活しているはずだと思う。
六本木ヒルズ暮らすような、豪快さはないけれども、そこそこの部屋で暮らし、仕事をし、DVDだって自由に見れる。けど、それは収入を得ているからであって、収入がなくてはそんな自由もない。だから、自由を手に入れるためには、少し不自由もしなくちゃいけない。僕には、監獄の中でも、外でも、まるで人生自体が監獄の中にいるかのように思える。本当の自由とはどこに?
でも、そうゆう誰しもに24時間は訪れる。平等に。何をして過ごそうか。それもまた自由だ。それでも24時間は、監獄の中だろうが、外だろうが訪れる。いっそのことどこかの企業の社長のように、資産100億円持って、自家用ジェット機でももったなら、状況は違ってくるのだろうか・・・・いいや。
自由な時間を過ごすのに、文化を楽しむのはとてもいいことだ。それこそDVDを見たり、小説を読んだり、誰かのライブに足を運んだり。文化は生活に潤いを持たせることができる。時間の許す限り、熱中すればいいだろう。文化の何かには、英知や、感動が込められているかもしれない。感動?感動をするために生まれてきたのだろうか?自由な時間を、自由に生きるために生きているのだろうか。どっちにしろ、時間は流れ、現在は過去になっていく。そこが、ムショの中だろうが、六本木ヒルズの豪邸だろうが。穀物は自分達で生産され、消費されていく、どんどん。でも地球からすれば、それでもただの数パーセントくらいしかない動きだ。2000千年間、いやそれ以上、人類が生きてきて、何人生まれて、何人死んだだろう。数え切れないくらいの人が、簡単に死んだり、ちょっとしたことで生まれたりしてきた。その中には、偉大な教えを説くものもいたりするし、人々を感動させたりするものもいたけど。宇宙からすれば、ほんのささいな動きでしかない。どうにかして死を超えようとしたものも沢山いた。けれど残念だけど死んじまった。24時間が毎日訪れたせいだ。時間はさっきまであった、熱を冷ますことができる。生きていたら死んでしまう。さっきまで生きてたのに。それでも宇宙からすれば、ほんのささいなことで済まされてしまう。結局何を人間がしようが、無駄なのだ。ほんとに無駄なのだろうか?こうやって、人間は空を飛ぶ乗り物を作ったし、ちっちゃな入れ物に膨大な音楽を入れることができた。月までいった。無神論を唱えたり、共産主義を唱えたり。人間は恐怖を和らげる効果のある、思想まで考え付いた。それらは全部24時間が訪れた人たちがやってのけたことだ。場所がどこであろうが、発明したものはしたものだ。それらが全部意味のないものだと?もしこの世界を作った神がいたとしたら、神も時間からは逃れられないはず。時間をどうにかすることができたら、神も怖くない?それらが全部意味のないものだとすれば、まるでこの世界は「空」のようなものだ。21世紀なろうが、23世紀になろうが、15世紀でもどうでもいい。意味のあるものなんか全部人間が意味をつけただけだ。でも24時間はいつの時代でも流れている。24時間、また訪れて、また訪れて、毎日ができあがる。その毎日の結果が、今日の文明。住む場所がどこであれ、毎日ちゃんと24時間訪れている。じゃあ25時間訪れたら、もっと世界が変わるんじゃないか?もしかしたら時間そのものをなんとかできるんじゃないか?この「空」とゆう監獄の、悩ましい病から逃れるのではないか。子供の時、そんなこと気にもしてなかった。意味のあるものは全部意味のあるものだったし。このまま永久に毎日が続いていきそうな気がした。14歳くらいからだ、変な監獄に連れて行かれたのは、まるで瀧のような、閉所恐怖症のような、悩みだすと背中から冷や汗がでるような、まるで監獄。いくら計算しても、宇宙が収縮するのを止められない。それこもこれも一日が24時間だからだ。

最近時間を何とかしたいから、イスラームの時間軸に興味がある。ユダヤ教かイスラム教に改宗しようかな。
そしたら、なんとかなったりするんじゃないかなあ。

http://blog.livedoor.jp/primald




NU RAVER!! 2006/11/21 20:01 [ No.188 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



ニューレイブってゆうんですか?最近さわがし(くはないよね)いいような感じなんですけども。クランクソンズとか。シムソンズを思い浮かべるのはどうしてでしょうか。
ぶっちゃけ、ここでまた変なこと書くと、ムネオハウスみたいになるのやだし、せっかく06年に生まれた新しいものなんだから!

ニューレイブかー!!
あたらしい!!レイブ!!なのね!!!

きゃっほーーい!!

新しいレイブってどんなんだろうワクワク
きっと、照明とかも綺麗で、VJも去年のクリスカニンガム並で、
勿論音は、ディスコツインズ並に、アゲたうえにアゲてくる!?

きっと、きっとそんなシーンだと思います。決してギターとシンセの絡みだけとゆうう、それって80年代に終わっちゃったじゃないってゆうシーンじゃないっす、結局、ハイファイなアーティックモンキーズじゃないことを願います。

でもさ、やっとエコーズ以降ってのが着たじゃない!!
長かったな〜、あのジェラース!ラバー!!シェイクダーーウン!!から

     

          3年ですよ。




いい加減にしてください。




天才はいません 2006/11/21 21:29 [ No.189 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



天才なんかこの世界に存在しない。全部幻聴と幻覚だ。

一般人より脳内のドーパミンの噴出量が多いだけなのだ。

逆にどうやって天才を作り出すかとゆうと・・・・。

子供の時から「他人とは違う人生」を送りたいと思うことだ。
そうすることで、確実におかしな人生をおくることになる。
例えば、学校で、よくある作文発表みたいなやつ、
あれで確実に人と違うことを発表していくのだ、
すると「こいつヤバイな」とゆうふうになり、ヤバイ人格ができあがり
ヤバイ人格レールが作られる。

エイフェックスツインも宇多田ヒカルも天才だと言われているが、
もしかしたら2YWのおかげかもしれんし、
ただ単に熱中してたらそうなっただけかもしれんし。

とりあえずひとついえることは、脳内物質が確実に人より多いとゆうことだ。集中力がすごい。あと宇宙と更新できる。この3つをクリアーできれば君も天才だ!えええ?天才いないんじゃないのぉ?



実はこの人もそうなの? 2006/11/21 21:49 [ No.190 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



実はこの人もポスト実存主義者?コーナー、わーい。

 実際は違うんだけど、だってREMIXだもん、っつか元ネタ聞いたことない。

ニルギリスのヤングハロー On Bossston Down MIXがめちゃくちゃポスト実存主義。どこがそうなのかといえば、リミックスだからボーカルにディエッサーみたいなのをかけてて、ローファイになってて、ロボットボイスまではいかないけど、ダフトパンク(そういえばダフトパンクだすのはじめて)みたいなケロってる感じ。
それが、めちゃくちゃポスト実存主義。
何故かと言えば、2000年代以降、生きる希望を失った人類が、資本主義構造の中で、感情を失って生きていたように、感情のあるボーカルにそうゆうエフェクターをかけることにより、その、「20世紀の最後に日、12月31日に残してきた、ある感情」がロボットにより生産される、ってこれ火の鳥のロビタじゃないか。怖!!手塚治虫、これを言ってたのか!!ショックだ。わかってたのか30年も前に。
そう、その、前世紀に取り残された感情。それはたわいもないささいな感情だった。それがロボットになって、もなお、感情を取り戻そうとしている。
それをヤングハロー On Bossston Down MIXは音で、っつかOn Bossston Down
はやったわけだ。だからニルギリスなのかOn Bossston Down なのか、どっちがポスト実存主義者なのか、わからなーい!
だってテニス聞いてないし。
でも、なんとなーくだけど、
ニルギリス本人達も、ポスト実存主義っぽい?

えーとそんな、そんなニルギリスがお届けする、このクリスマスに最適なポップチェーン「SNOW KISS」を11月22日に発売します。11月22日にはなんとあの宇多田ヒカルも。

http://blog.livedoor.jp/primaldoor/



こらあああああ!!リンカーン!! 2006/11/21 22:52 [ No.191 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



リンカーーーーーン!!!!!ぱくるなあああああああ!!!

俺がピスタチオをむきとるように搾り出したアイディア
「ウルヌン滞在記」をぱくるなああああああ

しかも「ウルリン」って・・・・。

おもろかったよ逆に



テクノ板だけ21日 2006/11/24 0:10 [ No.192 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



こらー!テクノ板。テクノ板だけ更新が21日でストップしてるぞ。
さびしいいー話じゃねえかあ。

ふと色んな板を見て回ると、なんか信頼できる板ってここか、クラブダンスくらいだねえ。なんか後は、殺伐としてるとゆうか・・・・。

色んな文句や、意見を言うことは大切!
世界配信しているネット上を見て、ええ、誰も言ってないじゃないって気持ちになったら、世界中でだれも言ってないことになるから、何か文句を言い続けることは大事!それが民主主義。表現の自由。
日本って表現の自由度低いらしいけどねえ。
だから皆さん、意見は言いましょう!

なんか意見を見たら、ああーわかるよ〜、うんうん、ってすごく連帯感を感じる。


では



実はこの人もそうなの?2 2006/11/24 0:12 [ No.193 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



実はこの人もポスト実存主義者コーナー、わーい。

すごい意外な人だけど、辺見えみりもそうかもしれない。

すごい、すげえ意外だ。

なんかブログ見てて思った。

とりわけそれ以上の理由はありません。



ITUNESの再生回数2 2006/11/24 18:34 [ No.194 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



なんかテクノ板元気なーい!!

さー2ヶ月たってどう変わったか?

一位 僕の曲 再生回数 94回
2位 僕の曲 再生回数 84回
3位 Everything In Its Right Place Radiohead 46回
まだまだ順位は落としません、さらに再生回数を増やしてます
5位 Treefingers Radiohead 37回
7位 Knives Out  Raiohead 36回
強い・・・KIDA頃のレディへ・・・・

11位 Ceremony New Order 30回
まだまだいける
12位 Optimistic Radiohead 30回
13位 Novellty Joy Division 30回
14位 Cavalleria Rusticana William Orbit 27回
おっとここで新手登場!!
18位 Here To Stay New Order 25回
うーん奮闘している
19位 嘘みたいなI LOVE YOU 宇多田ヒカル 24回
自分でも見て、噴出した。
24位 Love Will Tear Us Apart Joy division  21回
またまた新曲登場!名曲だ。

はいおしまーい。


ミレニアム。21世紀。911。 2006/11/25 7:02 [ No.195 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノ板のこの元気とゆうか、もう覇気もないような感じはずっと続くのであろうか。唯一「今年のエレグラは?」だけは礎を感じる。そんなテクノ板にありながら、このトピックスはどうあるべきか?とゆうか、そんなもんおかまないなしなんだけどね、本来。ここ以外の更新日が18日って。

ついさっきU2のベストアルバムについてきたDVDを見ていた。それは90年代の10年間のU2の活動を総括する内容になっていて、ちょうど90年から2000年までのU2を堪能できる。だから勿論、内容的には2000年でストップしているのだ。これを見てふと思った、「そうだったよな、物語は全部21世紀になる頃には終わってなきゃいけないんだ」と。色んな人たちの人生とゆう物語は、たいてい21世紀になるころに完結しなくちゃいけなかった。ビューティフルデイのPVを見ながら、「あぁこれは人類が最後に頑張ってた頃の映像だな」と思った。そう、だから2001年までしか人類が本気で頑張ったことにしか、僕の中ではなっていない。それ以降頑張ろうとしてもどこへ行けばいいのか目標がみつからないといった状況だ。だから2010年が目標にちょうどいいんじゃないかと思う。10周年とゆうことで。
だから、2006年に、ニートになるものしかたないよなぁ〜と思った。だってどうでもいい余生を生きているわけじゃないか今。そりゃ労働意欲もわかないわけだ。余生と書いた?そう余生なんだ、今。どうせ余生を送るなら、楽しく送りたいわけじゃないか。いいや、もしかしたらここからが本番かもしれない。これから人類規模で何か大きなイベントが待ち構えてるかもしれないし。
ポスト実存主義は、その余生のためにある思想。ポスト実存主義って何?って言われたら、人間として生き生き生きていく思想と応えよう。ミレニアムとゆう大目標を失った、人類が、感情を失い、ロボットの資本主義システムに使われる世の中。もう一度人間とは何なのかを問う。
ここ数年で、だいぶ、人間らしさが取り戻せた気がする。それは細木なんとかのおかげなのかオーラのなんとかのおかげかもよくわからないが、確実にいえることは、祭りの後、どう後日過ごせばいいのか、皆が整理できてきた気がする、
2000年になって、物語は終わったんだけど、全然終わってなくて、むしろ全然生きている。生きていくにはお金が必要だし、お金を稼ぐには働かなくちゃいけない。皆はお金が先行してしまっていて、本来の目的を忘れてしまっているんじゃないだろうか。それが今話題?の3年以内に辞めてしまう子達だったりすると思う。

まぁ、余生なんだし、気楽にやるしかないね。当分目標なんてみつからないだろーし。ニューレイブかもしれないし。でもひとついえることは、ニューレイブなんて気休めみたいなもんだ。白紙のカレンダーに気休めの用事を入れる程度のものかもしれない。まだちゃんとシーンを把握してないからなんとも言えないけど。もし予想の範疇を超えているようなシーンだとしたら、それはそれで嬉しいけどね。
とりあえずこのミレニアム、21世紀、911によって人間の価値観はズタボロにされてしまった。もう一度正しいものに戻そう。その担い手がポスト実存主義だとは、言わずともわかる、かな。

http://blog.livedoor.jp/primaldoor/



Yourspace 2006/11/26 15:59 [ No.196 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



メジャーレーベルが今恐れているのは、アークティックモンキーズやモンパチみたいな奴らだろう。それ以上にマイスペースやユーチューブは怖い存在だ。
果たして流行のニューレイブはメジャーを越えることができるのか。

いやーディープインパクト勝ったね!


Wiiの新たなるソフト 2006/11/26 16:38 [ No.197 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



あの「身振り手振り」で操作が可能で話題な任天堂の「wii」
それの新たなるソフトが発売された!!

  それは

 「モウパイ」

ひたすら、指の感触だけで、マージャンのパイを判断するのだ。
至難の業だ、なにせ、wiiにはそんな機能ついていなからだ。
どうする任天堂。どうなる任天堂。そんな任天堂に明日はあるのか?
いーやある。

今回の任天堂はよくやったなぁと思います。

発売は、来年の12月ごろ。

そういやまた12月なんで、ベストアルバム時期だねえ。
U2のベスト、i will followが最初とかわかってるねえ。
だれだっけ、テクノ系でも誰かだしてたなあ。
もう来年にはベスト出す人いなんじゃないの?



ポスト実存主義ってなんやねん!! 2006/11/26 23:16 [ No.198 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



テクノっち8「師匠!(こんな呼び方だっけ?)ポスト実存主義に関して質問が沢山とどいてるテクノ」
「なにー!それはいかんことだ。ってかまた語尾にテクノつけるの忘れてたろ」
テクノっち8「質問を読むテクノ」

質問:ポスト実存主義って新手の宗教ですか?

答え:いいえ違います。いや宗教かもしれない(笑

質問:ポスト実存主義ってなに?

答え:だから、資本主義社会システムの奴隷に、昔から500年間なってたんです。東インド会社から。でも昔は、やる気があったので、奴隷でもがんばれました。でも今やる気がないので、ただのロボットになってしまってます。人間が。ってゆうか21世紀ってゆう祭りのあと、何をやってもおもしろくないので、何が悲しくて、何が楽しかったのかをもう一度確認しようってゆう主義。

質問:ポスト実存主義って強い?

答え:強い

質問:マクドナルドで、どうしてもバリューセットを頼んでしまいます。どうしたらマックチキンとチーズバーガーを頼めるのですか?

答え:あなたはバリューセットで計れる程度の人間なのか?

質問:ファーストキッチンのことをファッキンってゆうのはやめましょう

答え;前から思ってた

質問:2+2=?

答え:4

http://blog.livedoor.jp/primaldoor/


ドラゴンアッシュ宇多田ヒカル 2006/11/27 1:54 [ No.199 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



TUTAYAに行った。一枚無料券をもらったので、さまぁ〜ずのライブ4を借りた。正直、全部さまぁ〜ずはしんどい。途中で見るのを断念した。そんなことはどうでもいい。カウンターのところにある、TUTAYAが刊行している雑誌TUTAYAMAGAZINEをフラッと見て、なぜか懐かしさを覚え、貰っていった。家でパラパラとページをめくっていた、へえひととようのベストがBESTYOなんだ〜へえーとか、思って、なんの変哲もなく、最後まで読み終えた。最近こうゆう手軽なフリーペーパーを読む暇もなく、暇はあるんだけど、有効に活用できてないとゆうか、常に時間に追われている感じがして、安心して読めなかった。
こうやって読むと、色んな内容が、ただの内容にしかすぎないことに気がつく。なんでだろう、あの99年の宇多田ヒカルやドラゴンアッシュ、マトリックスがページにでてきてたような衝撃はない。なんでだったんだろう、あの衝撃は。この2者によって以降のシーンが確実に変わった。コアなりスナーも増えたし、スネアが硬いたら、どうちゃらゆうリスナーもでてくきたほどだ。だから世紀末の日本としては、もう変わらなくちゃ後がねえぜ的な時代背景もあったと思う。もしかしたらそうゆうのがでかかったのかもしれない。世紀末ってゆう理由。しかし何故だ、宇多田ヒカルがページに登場するだけで、こうワクワクしたのは?それがあの800万枚とゆう驚異的なセールスを誇ったことにつながるのだろうか。そこには何か、時代とゆう節目を迎える為の、何か大きな役目みたいなものを感じる。やはり、なんらかの運命的なみえない大きな力がある・・・・2YW!!?。・・があるんではないだろうかと推測する。
とにもかくにも、今日のヒップホップや、R&Bをもたらしたのはこの2者である。たしかに大きくシーンは変わった。しかし本人達の本当の狙いはそこだったのだろうか、どうも僕にはそれ以上のものを感じてしまってしょうがない。それは、天国の階段を上るだの、そんなのだったりする。

http://blog.livedoor.jp/primaldoor/



わーい200だ 2006/11/27 2:10 [ No.200 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



やったー!とうとうメッセージが200に到達したぞ。これもここを読んでくれる皆さんのおかげです(?)
ただたんに自己満足してるだけどね。

なんか記念に・・・なにを記念にしよう・・・・

うーーん。

ケミカル「エッフェル塔
アンダー「エッフェル塔

ええ?エッフェル塔?

とゆうことでアニバーサリーエッフェル塔をたてます。

ずどーん



Tポイントはこれからどうなる?? 2006/11/29 2:17 [ No.201 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



Tポイント、Tバックじゃないよ。あのTUTAYAがはじめたサービスで、はじめローソンやENEOSが参加していて、買い物をすると、その金額に応じたTポイントがあのTUTAYAカードでためることができるってゆうサービスだ。それがいまとんでもない、ってゆうほどじゃないけど、結構すごいことになってきている。なんとガストや、あのANAや、なんと楽天までそれに参加しはじめたのだ。楽天といえば、あの、そう、TBS買収劇の頃、編み出されたアイディア「TBSの番組を見る人に楽天ポイントをあげよう」とゆう忌まわしき、ああ、妙妙たるしい、ほども、どろまっこしい、ちくしょう、どうしようもないアイディアを連想してしまう。なんだよそれ、社員千人くらいいて、誰も、それ以上のアイディアがでないのかっちゅーねんって話しや。なんやねん、楽天ポイントって。いらんわ。そんな楽天でさえ、Tポイント制度に参加し、今やもう制されている。このままほっとくとすごいことになりかねないかもしれないTポイントではある。何せ、たまったTポイントはTUATAYAでしか利用できなかったはずが、最近ローソンや、ガストでも使用できるらしい。これは一概にほっておける状態ではないだろう。ゆくゆくこのポイント制度ってゆうものが全てを支配しそうな感じもでてくる。
たしかに、ポイントためるために買い物してるのか、それ自体がほしいのかよくわからないときがある。かといってたまったポイントを使えば、何か損したような焦燥感におちる。そう考えると、人生ってポイントをためるために生きているのだろうか、と思う。誰かに与えた、恩は、徳として貯金されるらしい(オーラの泉)いやしかし、このままいけばTポイント自体が、それ以上のことになっていき、こうゆう事態にまで発展しかねないだろう。

会社員A「昨日たかじんのONEMAN見た?
会社員B[しまった!忘れてた、Tポイントで見よう
会社員A「コーヒーでも飲むか?Tポイントで?
会社員B「携帯ももう、古いしな
会社員A「そういや前に遅刻しちゃってTポイントひかれて給料2%カットだよ
会社員B[うそお。そういやこないだ俺もTポイント減って、電車に乗れ中ってさ

こうゆう事態になりかねない。恐ろしいTポイント。怖いTポイント。
もしかしたら世の中全てがTポイントが支配する時代がくるかもしれない、いやもうすでにあなたの背後にそっとせまってきている。

http://blog.livedoor.jp/primaldoor/



純日本 2006/11/29 3:50 [ No.202 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



ストーンズのTime Waits For No Oneを聞きながら、中上健次や川端康成を読むと、なぜかそこに純日本を見えるような気がする。あぁ、これが日本らしさなんだぁと。
ハリウッド映画で育ったし、マクドナルドも食う。
日本にいながら、まるでアメリカ人のような気分。どっちにもいけない。
そんな人多いと思う。
資本主義なのか、社会民主主義なのか、仏教なのかカトリックなのか、アメリカなのか日本なのか。
いつもその狭間にいる。
まるで宙ぶらりんのような感じだ。

ああだめだ眠い。今日はここまで。



2006年も残り一ヶ月!! 2006/12/ 1 0:20 [ No.203 / 260 ]

投稿者 :
primalschool34



12月ですね!!とゆうわけで、いよいよ2006年も残りあと一ヶ月になってまいりました。はよ、こんな中途半端な年はもうええとして、来年はいい年にするため、準備だ。

忘年会、クリスマス・・・色々と年の瀬の行事がいっぱいだ。

でも、何故だろう、昔ほどのいそいそしさがないのは。。。。







トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 過激なイラマチオフェラ特集!   2011年09月25日 00:32
5 kK-MoDFb, jj.ex-navi.biz, 過激なイラマチオフェラ特集!, http://jj.ex-navi.biz/fera/1.html

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
プライマルドアー
1982年生まれのA型 パン占いはカレーパンもうないんだよな。ふたご座。
アクセス解禁カウンター天気
Get Firefox
お世話になっているライブドアへGO! つまらん四コママンガが毎日更新とか ライブドア社員頑張ってます!! 是非暇つぶしにアクセス数増やしてあげて
現在の訪問者
未来投稿メモ
KIDAを聞きながら読むといい本。
QRコード
QRコード
今年の夏!!
Skype Me
Profile
  • ライブドアブログ