2021年05月11日

- 業務連絡 -

Q&Aからお問い合わせいただいておりますY様。
返信確認をいただいておりますが、
こちらからは返信済みであります。
迷惑メールやドメインにて弾かれていませんか?
今一度ご確認ください。

あと
何度も申し上げておりますが
初めての方で、住所も氏名も名乗らないお問合せには返信いたしません。
よろしくお願いいたします。

2021年05月06日

- WEB NEWS -

2月にブログ掲載いたしました
GZ32の中古車は先月無事に納車となりましたが
嫁ぎ先でバズったとのことで
ネットニュースになってます。

ひなこGZ32ご紹介 ウィズニュース
ひなこGZ32ご紹介 Yahooニュース

各方面よりご連絡いただきありがとうございます。

購入のきっかけも
・ツイッターで勧められる
・ツイッター面々と現車確認&即決
・ツイッターで納車まで盛り上がる
・ツイッターで納車後バズる
ツイッター怖い(すごい)(;^_^A

ホント
中古車って縁ですよね。
これから羨ましいくらいの長い人生が待ってるのですから
楽しいZライフを満喫してね。

2021年03月14日

- ご来店の方へ -

現在、年度末というのもあり
当店南側ルートの道路工事が酷く
ローダウン車には優しくありません。
どころかエアロ破損の可能性大です。
必ず北側からアクセスください。
遠回りであっても
国道293号線を使って、最寄り駅の東武線葛生駅側から南下してきてください。
東北自動車道「栃木IC」から来る方は問題ございませんが
東北自動車道「佐野藤岡IC」及び、北関東自動車道「佐野田沼IC」
から来られる方は
必ず国道293号線から東武線葛生駅を目指して南下してください。

よろしくお願いいたします。

2021年02月18日

- Z32中古車情報 -

21blog001
ご来店の方には
チョイチョイお話させていただいてましたが
Z32乗りの方にZ32を紹介しても・・・汗
ですのでこちらで発信いたします。


現在、委託販売車両で
最終型GZ32の中古車を在庫しております。
元々当店のお客様が中古で購入された車両で
現在当店内で3オーナー目となっており
そのすべてのオーナーが当店でメンテナンスしてくれてましたので
ここ15年くらいの内容はすべて把握しております。

Z32全般的に値上がり傾向にありますが
まだ同年代他車種程にはなってませんので
ご興味のある方はお問合せください。

〇仕様
・H11.3 Ver-S
・GF-GZ32改 VG30DE 5MT
・走行距離 12万キロ
・車検有効期限 R3.7
〇外装
・最終型キセノンヘッドライト
・エスコート Fバンパー
・オリジナルウインカーミラー
・フロントフェンダーUS加工
・リヤブリスターフェンダー加工
・アブフラッグカーボンサイドシル
・ブラックアウトルーフ
・R32GTRホイール
〇機関及びカスタム
・アールズラジエーターホース
・ステンレスEXマニ
・HKS車高調
・フロント調整式アッパーアーム
・HKSマフラー
・タイベル等交換済み
△現状気になる点
・ドアミラー根元欠け
・ボンネット先端摺り傷エクボ
・Rハッチ上面擦り傷エクボ
・車高調ピロ異音

車両販売価格 応談(メールにてお問合せください)

現在
走る曲がる止まる、問題ございません。

最低メンテナンス渡しとなりますが
更なるメンテナンスや更なるカスタム等
含めて引き渡しも承っております。

Rフェンダーは過激なものではなく
さりげなく程よいボリュームになっております。
その際
12年程度前に同色オールペン済みですので
発色は良いですが、メインカーとして運用してましたので
モール類は劣化しております。

カスタムはやりすぎ感無く
要所は合法化されており
また、
過激な使い方はされてない車両になりますので
お勧めの一台です。

お問い合わせはメールにてお願いします。
また、
気持ちの良いやり取りにしたいため
最低限
・住所(〇県〇市程度でも良いです)
・氏名
・電話番号
は明記ください。

よろしくお願いいたします。

2021年01月31日

- 半自動溶接機 -

ローコスト品を
いろいろ試しては「う〜ん・・・・」
とたどり着いたのが
WELDTOOLのそれ。
使いやすくて、かれこれ4年程度になりますが
年末よりたまに調子悪くて、修理に出すか悩んでましたが(九州なので)
いよいよ使えなくなったので修理依頼。

この手の道具は
安心の一年保証!とか(そもそも今回は期間外)
アフターはお任せください!とかいうても
大抵、打診すると使い方が悪いとかなんやかんや結局有償とかよくある話。
まして、今回は保証なんてとっくに切れてるので
当方も有償前提での依頼。

修理完了の電話を頂き説明を受け
おいくら万円?と聞くと、¥0ですと!!
これだけでも驚きなのに
届いてみると
送料元払い、お試しステンワイヤー、新品コンタクトチップ、チップボディ・・・・等々
え?これでプライスレス??
流石に請求書無いか探しまくりましたよ。(;^_^A

往復のタイムロスの距離(九州)
に躊躇していた自分を反省するほどのサービス内容で
見習うべき対応にWELDTOOLの製品使っててよかったと思う出来事でした。

当店の
メイン溶接機はダイヘンTIGですが
WELDTOOLさんのWEBで新製品のマイクロTIGが気になったので
前向きに考えてます。

その時はまたお世話になります。<(_ _)>

*誤解があってはなので注意として
 サービス内容は故障の程度によるものでしょうから
 すべてが同内容とは限りませんので
 ご注意ください。

2021年01月06日

2021年

長い、ステイホームの連休も終わり
本日より営業となりました。
ですが、いきなり緊急事態と慌ただしい新年スタートで
おとなしくしている以外手はないのか?と。
そんな本年も、よろしくお願いいたします。

2020年12月30日

2020年

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様には1年間大変お世話になりました。
至らない点も多々あったかと思いますが
来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

新年は1月6日から営業開始となります。

2020年11月28日

- Z32新商品のご案内 -

blog003Z32の純正アンダーカバーは耐久性が無く
整備脱着に連れ
取り付け部がバカ穴になったり切れたり
さらには
近年のZ32の事情を考えますと
オイル漏れ等はもはや日常的で
漏れた油脂で更にカバーの耐久性を極端に損ないます
・バカ穴化・切れる化・油脂で強度不足化

どんだけ新品にしようと三点セットが付きまという消耗品になってます。

そこで、今回販売になる商品は
エンジン下部のカバーの強化品になります。
新商品としてラインナップいたします。

商品名
★HDアンダーカバー(プレーンタイプ)
★HDアンダーディフューザー(アルミフィンタイプ)

商品説明
耐久性だけでなく性能結果をも求め
材質から吟味し、いろいろ考慮した結果
重量増は否めませんが強靭なステンレス製(HD=ヘビーデューティー)としました。
さらに
取り付け方法は立体5点止めとし
クロスメンバー、サスペンションメンバー、フレーム
の一体化止めに拘り
多少の異物とのヒットはもちろん、
最高速な方への
より強い強力なダウンフォースにも問題ない作りとなってます。
人がぶら下がってもビクともしません。

さらに
エンジン熱を積極的に排気するエアアウトレット効果をもたらすガイドと
日常メンテしやすいように
サスペンションメンバーのジャッキポイント空間を確保し、楽にメンバーアップできる
作業視点での設計。
ラインナップとしては
プレーンな「カバー」タイプと
高速域を考慮したアルミフィンx4を追加した「ディフューザー」タイプを設定しました。
プレーンタイプはフラットですので純正同様な扱いで問題ないです。
ディフューザータイプは
アルミフィンが突起物となりますので
車高ダウン車両の万が一の下部ヒットなど、上方向の入力を逃がすため
あえて両面テープ止めとし作用方向へ考慮してあります。
参考までに
車高ダウン車に装着の場合
フロントフェンダーアーチトップが概ね650mm程度であれば
車検最低地上高90mmは確保できてますし
逆に純正フロントパイプの方が90mm確保できないパターンもありますので
装着車両の参考とし
最低地上高確保の目安にしてください。

共通仕様としまして
・3Dステンレスヘアライン仕上げ
として見た目も恥じぬフィニッシュになっております。

新発売におきまして
コロナ禍ではありますが
2020年内ご注文限定としまして
若干ではございますがディスカウント販売(10%)させていただきます。
全て税別
・HDアンダーカバー(プレーンタイプ)
・ボルト
・専用カラー
通常価格¥29,500 ⇒ ¥26,550
・HDアンダーディフューザー(フィン付きタイプ)
・アルミフィンx4
・ボルト
・専用カラー
通常価格¥38,500 ⇒ ¥34,650

年内受注分まで予定しております。
メールにてお問い合わせください。

純正アンダーカバーの通常劣化はさておき
たわみ劣化は高速域のダウンフォースに耐えられません。
純正バンパーフェイスも切れるほど。
どれだけの負荷が掛かっているかは想像できます。
高速域での安定感(接地感)をお楽しみください。

なお
本商品は
たわみのないステンレス立体構造ですので
・クロスメンバー修復歴あり
・フレーム修復歴あり
など
クロスメンバー+サスペンションメンバー+フレーム
の位置関係が変わってしまってる可能性がある場合は
加工&微調整が必要な場合があります。
ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

2020年11月25日

- Kminariとは? -

blog002当初知り合ったときは
それはもう初々しいオーナーさんでした(過去ログにありそうですが(;^_^A)
お付き合いは
もうかれこれ15年超でしょうか。
GZからGZ改GCZへ、更にCZへと変わり
最終形態へただいまカスタムアップ中です。
カスタムセンスをどうこう言うつもりはないですが
国産エアロ
スティーレン
を経て
最終形態はUSカミナリ+ワイドボディ+パナG7です。
ゴリ押しはしてませんw(キッパリ)が、


オーナー要望最優先の中アドバイス程度はしますよ。そりゃ。
ただ、
カミナリエアロを選択した場合、カミナリワイドのメイキングセンスには自信あります。
お任せください!(自分は板金屋さんに口出すだけですがw)
ま、その前に
言わずともここまでのアプローチしてくれてますけどね。(;^_^A
頼んだ仕事をそのままこなすのではなく
常にあーでもないこーでもない
という向上心は依頼側も依頼される側も当然必要です。
メカニカルな部分を理解してない人に説明しても伝言ゲームになるだけです。
常に現場で手を汚してる者に伝わらないと意味なしという考えです。
昔の改造のトップ、
うちなんて足元にも及ばないいわゆる「チューニングショップ」たるものに
営業なんていませんでした。
現場の人間がオーナーの要望を聞いて着手したものです。
エンジンワークにもボディーワークにも同じ考えです。
マンガで終わらせないように?

あれ?なんか脱線感ありますがまあいいか。
これぞ
ブログっぽいかも。(;^_^A

2020年11月21日

- ボルト&ナット止め -

blog001久々の画像添付ブログなので
レイアウトズッコケるかも💦

普通に業務はしておりますし
居なくなったわけではございません。
日常作業をメインに
少〜しずつブログ再開いたします。
なんか辱めも(;^_^A

さて、
年式的に昭和設計(画像はZ31)に多く見られる
タッピングスクリュー止め。
そのダルな手法から
再利用に不向きで、もうチョイで締まりきる!って所で、最後クルッって無限回しになった経験ありませんか❓
適材適所で
流石に負荷の掛かるアンダーカバーには使いたくないので
クリップナット化して
ガッチリボルト止めして
再利用も安心安全取り付けになります。

という
超久々、画像付きブログです。<(_ _)>


Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments