2009年01月27日

担当交代! ありがとうございました!

皆様、お疲れ様です!

あっという間に1月も終わりに近づいてます。
1〜3月は早いとはいいますが、ほんと早いです

2月になると節分やバレンタインで、
またまたイベント続き。

こんな季節は、百貨店もスーパーも賑わってますね
見てるだけでも楽しく、幸せな気分になるのは女の子だけでしょうか(笑)



そして・・・・・、

ワタクシ、妊娠8ヶ月も終わりに近づきまして、

いよいよ産休に入る時期になりました



ブログを始めて間もないですが、

担当を交代させていただくことになりました〜。


今まで私の拙いブログにお付き合いいただいて、
ホントありがとうございます!!(感謝)


なかなか面白い情報を皆さんにお伝えできず、
すいませんでした・・・


今後は、別の開発メンバーがこちらのブログを更新していきますので、
ご期待下さいませ!!!


では、こちらのブログ、
今後とも宜しくお願い致します!!


ありがとうございました!!




prime_link_umaimon at 12:03|Permalink

2009年01月19日

ちょっとした親切心。。。

皆様、お疲れ様でございます。

寒い日が続きますが、
皆さんいかがお過ごしですか??
寒さにメッキリ弱い私は、
とにかく衣類を重ねれるだけ重ねて日々過ごしております。
もちろん毛×毛×毛なので、
静電気パチパチです。。

パチパチくん、痛くて嫌いです(泣)




話は変わって、
報告が遅くなりましたが、、、、
この度わたくし、子を授かりまして。。。



只今、妊娠8ヶ月!!!ドドン!!



すっかりお腹も大きくなりまして、
もうすぐ産休に入るわけです。。




会社のご理解とご協力もあって、
今は出勤時間を少しずらしてもらっております。
だから都会の激しい通勤ラッシュには、なんとかもまれることなく、
朝は落ち着いて出勤しています☆☆
会社には感謝、感謝です。


そんな電車の中での出来事は、
やっぱり「席を譲ってもらえること」。
最近では毎日のように譲ってもらってますが、
初めの頃は感激もんでした!!


東京でも席を譲ってもらえるんだ〜〜(感激)

っと、おおげさに感動していました。



でも、通常通りの時間(朝9時)に出勤していた頃は、
「マタニティキーホルダー」をつけてても、全く席を譲ってもらったことはなかったんですけど、
ここ最近、すこし時間をずらしての出勤時間だと、
かなりの確率で席を譲ってもらえてます。

なんでかなー?と考えてみたんですが、

たぶん・・・・・



「ゆとり」だと思うんです。



朝の激しいラッシュにもまれてる人達は、
毎朝、毎朝、ものすごい人混みの中をギュウギュウになりながら通勤してて、
人の事を見てる余裕もないんだと思うんですよ。

朝から疲れきってて、座れたとたんに爆睡して、
そこで足りない睡眠を補ってる。。

だからまわりを見てる余裕も、ゆとりもないのかなぁーって。。



そのてん、少し遅い時間に通勤してる人達は、
ちょっとした心の余裕があるように思います。

混んでたら1本電車を見送る余裕があったり、
歩く速度にも余裕があったり。

だから、まわりに困ってる人やお年寄りの人なんかを見ると、
席を譲るだけの「心のゆとり」があるんじゃないかなーって。


もちろんそれだけじゃないとは思いますが、、、。
(ただ私のお腹が目立ってきたってゆうのもありますけど・・・)


いや、でも、あると思います。



そこで一番大事なことって、
自分がどんな状態でも、人に対して優しくできたり、親切に出来る心ですよね。


自分がどれだけ忙しくても、
どれだけイライラしてても、
他人の話に耳を傾けたり、
その人の行動に目を向けたり、
心に「ゆとり」をもって接することって、
簡単なようで難しいです。

でも、そこは意識していかなきゃいけないなーって、
最近よく思います。


それは、やっぱり自分が席を譲ってもらってるってのもあるし、
お腹に新しい命が宿ってるってのもあるかもしれません。


すでに、自分の事だけを考えてちゃダメだなーって意識は働いてるように思います。


母性本能ですなっっ!!笑



でもこの話って、
どこにでも何にでもいえることで、
相手を思いやるちょっとした「親切心」って、
とても大事で素敵な事だと思います。


そのちょっとした「親切心」で、
人はちょっとした幸せを感じることができて、
そこからその「親切心」はちょっとずつ広がっていくんじゃないのかな。。


いつもの日常の生活の中で、
通勤途中で、お家で、会社で、お店で。


ほんのちょっとした事でもいいと思う。


みんなのちょっとした「親切心」で、
ちょっとした「幸せ」の輪を広げていけたらいいな。


私も日々のちょっとした「親切心」。
心がけます!!


prime_link_umaimon at 14:58|Permalink

2009年01月06日

新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。


なが〜い間、更新できておらずスイマセン・・・


言い訳ですが、体調崩したりと色々大変でした・・・


さて、お正月も終わりましたが、
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか??

私はもちろん実家に帰り、
家族団欒で過ごしてました!
実家は広島で、兄弟も集まり大賑わいです。
甥っ子、姪っ子もたくさんいるので、
全員揃うと大運動会!!

家中を走り回る子供達の横で、
大人達がコーヒーを飲みながら談笑するわけですね。
この賑やかな感じがホッとします。


年末にはチビッ子達を連れておばあちゃんの家に行き、お餅つきに参戦!
田舎では今でもお餅つきをしてる家は多いんですねー。
おばあちゃんリーダーに続き、子供達がお餅を丸める姿はなんともほのぼの☆

こーゆー伝統行事は進んで参加したいですよね!
知らないより知ってた方が絶対いいと思うし、
子供達にもいい経験になります!


そんな恒例の年末行事をしたり、
おせち料理を作ったり、
親戚一同で宴をしたり、
友達と集まって忘年会・新年会をしたり。。


年末年始って、色んな出来事が凝縮されてます。


行事が満載すぎて、


そう、



体調を崩す人も多いわけですね〜汗




我が家でも、嘔吐下痢で家族が次々とダウンしていきました(苦笑)



そんな賑やかな年末年始を終え、

今では日常の生活に戻っています。



2009年。
さて、どんな1年になるでしょう

本年も宜しくお願い致します。



皆さんにとって、素敵な年になりますよーにっっ!!

prime_link_umaimon at 12:41|Permalink


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場