2015年05月01日

PRIMOSADOの最新情報はfacebookで・・!

PRIMOSADOでは最新情報を常時facebookにアップしています。
ぜひ、ご覧になってください!



https://www.facebook.com/primosado




primosado at 13:50|PermalinkComments(0) PRIMOSADO 

2014年12月17日

しまふうみ自家製ジャム完成です

ジャム2ジャム





しまふうみ自家製ジャム、本日より販売開始です。
種類は2種類「紅玉のプレザーブ」と
「ル・レクチェのコンフィチュール」
パンやグラノーラ、ヨーグルトと一緒にどうぞ。
どちらも540円・・もちろん生まれも育ちも、生粋の佐渡産です。




primosado at 08:35|PermalinkComments(0)

2014年11月08日

BSN新潟放送のTV撮影風景です

11-05BSN撮影1
毎週水曜日放送のBSN水曜見ナイトの撮影が
5日午後からありました。
11月26日放送されるとのことですのでぜひご覧になってください。

11-05撮影3

手島&三石アナと記念撮影です。
孫の結大といっしょにカシャ!(^^)


primosado at 20:30|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年10月26日

秋晴れの一日

14-10-26秋晴れの気持ちのいい朝。
ここ「しまふうみ」でもご覧の通りの眺めです。
こんな日はテラスでのんびりお茶を楽しみたいものですね。

primosado at 14:33|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年10月25日

大佐渡山脈、紅葉の境目

14-10-25大佐渡山脈が目に見えて上下に赤と緑に分かれていたので、
車の中からスマホで写真に撮ってみました。

primosado at 15:59|PermalinkComments(0) スタッフ・ダイアリー 

2014年10月24日

薄明光線(天使のはしご)&虹

2014/10/23しまふうみ昨日の夕方、雲の切れ間から太陽の光が降り注ぐ「薄明光線(天使の梯子)」が綺麗だったので、テラス席から写真を撮りました。




2014/10/14しまふうみこちらは14日13:45ごろ、雨間の数分間だけ東の空に虹が架かった時の写真です。




お天気の良い日も悪い日も、様々な風景を見ることができるしまふうみのテラスでした。

primosado at 15:22|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年10月10日

しまふうみが今日リニューアルオープンしました!

10-10赤いパラソル

BBQコーナーのパラソルも秋色に模様替えです。


10-10shimafumi11

本日リニューアルオープンした店内です。
20席が追加され、静かな雰囲気で真野湾借景をお楽しみいただけます。

DSC_2296

ショップからはこんな感じ・・・ゆったり空間、完成です(^^)/

primosado at 12:18|PermalinkComments(0)

2014年09月29日

週末のしまふうみです

DSC_2058DSC_2075DSC_2145





 真野湾しまふうみの朝そして夕日です。
 稲刈りももうまもなく終わりに近づいています。
 
 ・・・・秋ですねー



primosado at 21:43|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年09月02日

− しまふうみ臨時休業のお知らせです −

14-09-02しまふうみ週末9月7日は佐渡トライアスロン大会・・・
当日はノーカーデーですね。
「しまふうみ」前の国道350号線は
終日バイクコースとなっていますので、...
勝手ながら7日は臨時休業させていただきます。


トライアスロン大会のHPはこちらです。
http://www.scsf.jp/triathlon/






primosado at 22:14|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年08月18日

今日&明日、しまふうみは夏休みです

DSC_1723DSC_1717





Bread&Coffee「しまふうみ」は、パン工房工事のため、
今日18日(月)&明日19日(火)は臨時休業させていただきます。 
20日(水)&21日(木)は定休日ですので、4連休となります。

21日(金)より平常営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。

primosado at 06:38|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年08月16日

PRIMO SADOの Facebook です

60682_724572197610115_2424359683693260323_n[1]10388677_684515661615769_3762602751759493003_n[1]



 PRIMO SADOではFacebookに参加しています。
 みなさんもFBに参加しませんか・・!
 https://www.facebook.com/primosado

primosado at 07:24|PermalinkComments(0) PRIMOSADO |  しまふうみ

2014年08月04日

第1回ビーチライフin佐渡2014が開催されました!!

DSC_9110DSC_9116




8月2日(土)真野長石海岸海水浴場で「ビーチライフin佐渡2014」が開催されました。
ビーチバレーボール、ビーチテニス、ビーチサッカーや子ども達が楽しめるビーチ運動会や
ビーチサンダル飛ばし、ビーチフラッグス、ビーチ相撲など盛り沢山!!
DSC_9145DSC_9157DSC_9167




ゲストの朝日健太郎さん、遊佐雅美さんと一緒にビーチでの一日を楽しみました。
日焼けと一緒に楽しい思い出がたくさん残りました。

primosado at 16:19|PermalinkComments(0) PRIMOSADO | スタッフ・ダイアリー

2014年08月02日

今日のしまふうみです。

14-08-02parasoru114-08-02shimafumi1




 今日のしまふうみです。
 オープンテラスは白いパラソルに模様換え・・・
 真っ青な空と海&芝生のグリーンジュータンが最高ですよ!

primosado at 17:02|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年07月25日

夏の風物詩

DSC_9107DSC_9106




今朝、案内板で羽化した蝉の抜け殻を見つけました。
セミの鳴き声とともに夏を感じるものの一つですね。
この抜け殻だけでも種類が判別できるそうで、調べてみると「あぶらぜみ」の抜け殻のようです。

primosado at 19:09|PermalinkComments(0) スタッフ・ダイアリー 

2014年07月22日

早起き一番・・・しまふうみの芝刈りです

14-07-22しまふうみ114-07-22しまふうみ2




  このところの雨で芝生は元気いっぱい・・・
 今朝は早起きして芝刈りに汗を流しました(^^)/

primosado at 12:04|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年07月19日

南洋青紅鳥のヒナたちです

14-07-19南洋若14-07-19南洋ヒナ






 久々、南洋青紅鳥のヒナたちのご紹介です。
 左の4羽は6月28日生まれ、右は昨日生まれ・・・
 今年も順調に育っています。

primosado at 15:16|PermalinkComments(0) モビリティワールド バードコーナー 

2014年07月18日

真木柚布子さんが観光大使に任命されました!

P1080079P1080067






P1080111P1080085






 昨日、キングレコードの真木柚布子さんが来島、 甲斐市長より観光大使に任命されました。
 その後プリモコミュニティホールにて、 佐渡観光誘客キャンペーン・コンサートを開催、
 新曲「越佐海峡・恋情話」をはじめ ご自慢の歌声を披露してくれました。
  真木さんのオフィシャルサイトはこちら http://www.yukomaki.com/



primosado at 18:24|PermalinkComments(0) PRIMO SADO コミュニティスタジオ 

2014年07月04日

しまふうみは緑いっぱい&真野湾借景も最高です!

14-06-23晴れ214-06-23晴れ1




P1070872P1070937




 パン工房「しまふうみ」のガーデン風景です。
 山の木々&芝生もすっかり緑に色づきましたよ。
 オープンテラスで佐渡随一の真野湾借景を
 ぜひ味わってください!

primosado at 12:18|PermalinkComments(0) しまふうみ 

2014年06月21日

初夏に枯れ葉。

エアコンの室外機に、この時期にはめずらしく枯れ葉が引っかかっていたので取り除こうと近づいてみると、
なにやら葉っぱに足のようなものが!?
後々調べてみるとそれは枯れ葉ソックリの虫「アケビコノハ」でした!!
飛び立つ姿を見る前までは蝶だと思ってましたが、羽を広げた姿は蛾そのものΣ(゚д゚;)
捕まえなくてよかった・・・。
DSC_9021DSC_9022

primosado at 14:56|PermalinkComments(0) スタッフ・ダイアリー 

2014年06月17日

大須鼻の活断層〜佐渡ジオパーク〜

今日は真野のSHIMAFUMIの下にある佐渡ジオパーク「大須鼻の活断層」を見に行ってきました。
国道沿いにある看板(350m表記)から海岸沿いの道を歩いて3分ほど行くともうひとつの看板(130m表記)があり、その先にそれらしき岩肌が・・・回り込んでみると詳細な案内板が設置してありました。
DSC_9039
DSC_9037DSC_9036





DSC_9035DSC_9034DSC_9033




DSC_9029DSC_9032




何枚か写真を撮影して戻ってくると所要時間は15分〜20分ほど、この時期は少し汗ばむ程度でした。

primosado at 11:57|PermalinkComments(0) スタッフ・ダイアリー