実は、、、、、

夏も真っ盛りの頃、
温室で伸びきった残念な西瓜の苗を捨てるには忍びない、、、、と、
定植期なんてとっくに過ぎた西瓜の苗を、ポンと植えてみた。

土も別に何もしていない場所に。

そうしたら、、、、、
リス(?)に少し傷つけられたけれど(涙)、
DSC07476
スイカが一つできた。

良いサイズです。

傷は表面だけなので、
中は大丈夫。

入刀式!


パンパカパーン!!

DSC07500

す、、、、、、、

す、、、、、、、

すいかだぁー

美味しそうな西瓜が姿を見せた。

種は巨大。。。。。

Ali Baba(アリババ)という種類の西瓜なのだが、
なかなか良いサイズのが収穫できた。

旦那が、
「これ、、、、、なほこの畑から!?
すごいじゃーん!!」

と褒めてくれた。
それだけでも、嬉しいー

どっから見ても西瓜
DSC07501

試食してみます。
DSC07503
まずは毒見係(=旦那)が。笑




「・・・・・・・・すごく甘くて美味しいよー

と嬉しい悲鳴!

私もパクっとかじりついてみると、
本当、甘くて美味しいー

収穫期が分からず近くの葉っぱが3つ枯れていたら収穫期、、、、と、
確かブログ仲間の方が仰っていたのを思い出し、
それを基準に収穫したら大正解

今年は、水不足がたたって、
ほとんどの野菜が不作だった中、

夢のメロンと西瓜が収穫できただけで、
私はもう十分うれしゅうございますー

勿論、巨大な西瓜の種は保存して、来年またトライしますよー。

かなり遅い時期に植えた物だったのに成功したので、来年も何度かに分けて植えてみようと思っている。

ちなみに、、、、、、西瓜の収穫は前回の超小型西瓜と、
この西瓜の二つだけでした。

本日も私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます!
寄ってくださった後は、
応援クリック、よろしくお願いします!
(ctrl+クリックで、二つともクリックお願いしますね!)
  
      ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


3banner