母と一緒にカナダに旅行に行った話は、以前ブログに載せました。

父が合流してから、
まめちゃんを連れて、水族館に行きました。
生後4か月頃から連れていってみると良いよーと、とある本に書いてあり、
それを読んだ時に、私の両親が来た時に一緒に行こうー!!と思っていました。
IMG_1779
モントレー水族館です。

モントレーに行くと、必ず立ち寄るFirst Awakeningというレストランで朝食を食べ、
いざ出陣!!!

が!!!
水族館に入った途端、
こてっと寝てしまいました。

まめちゃん、面白い!!

なんて言ってる場合じゃないのです。汗
大人4人で、水族館。。。。。
まぁ、良いんですけど、、、、。

しばらくして、目が覚めたまめちゃん(良かった!!)、
今度はお腹が空いた様子。
↑忙しい、、、、、。

くじらのミルクの量の展示で、
展示品の哺乳瓶をじーっと見つめるまめちゃん。笑
IMG_1765

端っこで授乳をさせて頂いて、
ケープから出てきたらこの笑顔。
満足した様子です
IMG_1770


葛飾北斎?
IMG_1773

何年もあった、くらげの展示。
近いうちに別の水族館に移動するようです。
IMG_1787

とっても綺麗で、好きな展示でした。
IMG_1788

IMG_1791
光の動きに反応するお年頃なので、
クラゲの展示は、とっても興味があった様子。

クラゲさんがいるうちに、連れてこれて良かったー

大きな水槽の前で、
ばぁば、じぃじと鑑賞中。
3世代並んでる写真、、、、なんだかしみじみ。
IMG_1804

IMG_1812
大きな頭のまめちゃん。笑
実際、頭囲が非常に大きいのです、まめちゃん。

水族館は、光のコントラストに興味を持ち始める生後4か月くらいから連れて行くのが良いとか。
人が沢山いるので、そういうのに神経質は人は敬遠しがちになるかな?と思いますが、
まめちゃんは結構楽しかったみたいです

そういえば、推測間の近くの浜辺にゾウアザラシが来てました。
普通のアザラシに比べて、やっぱり大きいですねー。(って当り前か。)

ベイエリアから少し南下しますが、
Moneterey Bay Aquariumはお勧めですよ
赤ちゃん連れの場合は、オンラインでチケットを事前購入して行くと、すんなり入れますよ。(列に並んでる時にギャン泣き、、、とかよくありますから。汗)




本日も私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます!
寄ってくださった後は、
応援クリック、よろしくお願いします!

(ctrl+クリックで、二つともクリックお願いしますね!)
        ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


3banner