皆さまこんにちは、プリヒル姉さんです。


お店の“よくある日常“について書いてみようと思います。




こちら私の職場である魚屋です。
442E3E55-6476-46AC-86ED-C5104EAD8BCF




こちらが売り場でして、販売用の冷蔵商品が入っている冷蔵庫、冷凍食材が入っている冷凍庫が店頭にはあります。
D0E41F28-F25F-4C2D-9849-F1FE34537223



地下1階は関係者スペースで、

地下に降りる結構急な階段があり、それを降りるとキッチン、そして魚をさばいたりする水場の作業場、そして大型冷蔵庫に、業務用冷凍庫があります。 
0F327792-4DBA-4D41-B1BA-ED307512DA22





お魚のストックや冷凍商品のストック、業務用食材、そしてお客様の注文はこちらの
大型冷蔵庫に大切に保管されています。

F4DAC37B-3353-4BE6-83F5-EFB3F5BC8958


よくある日常…


🙋‍♀️「ここにある冷凍エビ、もう一袋欲しいんだけど」

🌚「わかりました、下の冷凍庫からもう一袋持ってきますね、少々お待ちください。」




🏃‍♀️
     🏃‍♀️
            🏃‍♀️
                  🏃‍♀️
                        🏃‍♀️💨

急な階段を降りて地下1階の業務用冷凍庫へ
※イメージ図

C7B56F39-9C07-4D8C-837F-4AA99FFE9DDC



そして階段を駆け上がって売り場に戻る




         






 🗣🗣🗣🗣🗣🗣🗣🗣ゼーゼーゼーゼー
1E5BF890-C0F4-42F3-B591-D02868182EB3









🌚「お待たせしました、もう一袋冷凍エビ 持ってきました」
1E818D2E-15BA-4DF4-B870-950747603B88







👩‍🦱(一緒に来てたお客さんの友達)
「あら、あなた何これ、便利そうじゃない、いいわね。私も彼女と同じエビ、1袋もらえるかしら。」


















はい❓
1E3BD766-D062-4E13-93C3-FA9DD4F897E4






🌚「か、かしこまりました、、」




🏃‍♀️
     🏃‍♀️
            🏃‍♀️
                  🏃‍♀️
                        🏃‍♀️
💨💨

※イメージ図
C7B56F39-9C07-4D8C-837F-4AA99FFE9DDC


















👹👹👹👹👹ゼーゼーゼーゼーゼーゼー
2BFE1C6C-D5FC-4352-8A87-7C4DA4A170C9













急な階段上り下り2往復ww
E2AD15B5-C8D0-4CC4-BA40-6BDE7006BED4

 





🌚「おおおお、お待たせしました………」









👩‍🦱「いいわねこれ、買い置きしておこうかしら。悪いけどもう一袋もらっとくわ。」














🔥何を言ってるんだあなたは⁉️🔥
7BA41F09-076E-49DE-B405-F6170848BA0F




結構あるあるの日常です。



そしてお刺身のご注文で忙しい土曜日




この光景がよく見られます☝️





👩🏻「こんにちは、プリヒル姉さんいますか❓(スタッフにお尋ね)」



🗣”おーーいお客さんがお呼びだよー“









🌚「はいはーい、上、上がりますね〜」
※イメージ図
C7B56F39-9C07-4D8C-837F-4AA99FFE9DDC














ゼーゼーゼーゼーゼーゼー💦
お、お待たせしました。。。。

49540967-1104-44F7-B5EC-A67DD37F21D8








👩🏻「姉さんこんにちは、お刺身予約していた「エリザベスです。」お刺身取りに
来ました🤗」









🌚「ありがとうございます。ご注文取って参りますね、少々お待ちを、、、」

※イメージ図
C7B56F39-9C07-4D8C-837F-4AA99FFE9DDC















おおお、お待たせしました、、、、
ご注文のお刺身です。。。。
ハアハアハアハア( ;´Д`)

8D4143B7-1526-428C-9153-60FA88853E34










👩🏻「あっそれから珍味もいくつか取り置きお願いしていました‼️」












珍....珍....珍味もでございますね........
あわあああああああ💦💦

437D02D3-8EFA-4C08-8A3A-D7FE713F7E6C


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

C7B56F39-9C07-4D8C-837F-4AA99FFE9DDC

からの









おりゃーーーーーーーー
64C60A77-418D-4C55-8750-AED3BAE58E21








お客さまに「ゼーゼー」言ってる所を悟られないように気丈に接しているつもりですが、

もしかしたら鼻息荒いかもしれませんww










フハーーーフハーーーー
5234DA3E-322F-4346-85D1-2625B3192FA6







色々と書いて来ましたが、どうかお客さま、誤解をなさらず聞いて下さい。

🔸お客さまに呼ばれる事はとても嬉しいです。
どんなご相談かな?ご注文かな??ご希望かな??などワクワクして上がって来ています。

🔸どうか「忙しいかな、呼んじゃいけないかな、上り下り大変だよね…」
と思わず、どんどんお頼りして下さい。

🔸プリヒル姉さんはただのデヴで5歩歩くだけで息切れしてしまうので、もっと運動をさせないといけないのです。

🔸しかし、もしちょっと姉さんを甘やかして頂けるならば

ご注文がある場合は「I am collecting my order」とお知らせ頂きお名前をお伝え下さい。
そしてもしご相談などがある場合には「also can I speak to Yuka?」とか告げて頂くと、スタッフは”ご注文がある事、さらに
私にお客さまがお尋ね事がある事を伝えてくれます。“

すると私は大型冷蔵庫にご注文を取りに行き、
ご注文を持って売り場に上がる事ができます。

つまり階段半往復のみとなるわけです!












なんと言う甘やかす結果なんでしょう、、、、、
44F7E8AC-90CE-4FDF-8630-E431FE31905A



最後の結末ww




と言う事でどうぞ引き続き、お店、プリヒル姉さん共々どうぞどうぞよろしくお願い致します。