2005年11月19日

2005.6.20 ピンクの絨毯。そして、6100km到達!

道道102号
小清水高原展望台から小清水原生花園へ北上する道中、
2つの気になるスポットとは…

まず一つ目は…
東藻琴芝桜公園

ガイドブックにも、観光案内パンフにも載ってないけど、
地図に小さく赤字で記されていたりすると、
逆に気になったりするんだよなぁ〜…

思えば、
芝桜って、ちゃんと直接見たことないかも。


小清水高原展望台よりしばらく北上すると、
芝桜公園到着〜!

おぉ、ほんとにピンクの絨毯だぁー
美しい

しかし、残念ながら、
最盛期は過ぎてしまったのか、
それとも、これからなのか、
緑色の割合がかなり多い。
一面ピンクというのにはちょっと遠い。

それでも、せっかくだから、
きれいな写真を撮りたいな〜…
という訳で、急な階段を上り、
はぁはぁ言いながら、
ベストスポットを探す。

お!ここら辺、いいかも〜

東藻琴芝桜公園にて、
05.6.20 東藻琴芝桜公園







階段を下りて、駐車場より奥の方へ進むと、
こんなかわいらしい光景も!…


blogランキング、応援クリックよろしくねm(__)m

東藻琴芝桜公園にて□
05.6.20 東藻琴芝桜公園






1枚目の写真は、私にしては、なかなか上手く撮れたと思う。
階段を上ったかいがあった。
お気に入りです。


ちなみに、駐車場には車が何台か停まっており、
付近には出店が数軒見られるが、
人影もほとんどなく、とても静か。
花見の時期を過ぎた公園といった雰囲気でした。

さぁ、2つ目のスポットに急げ〜!
という訳で、車に戻ると…

おぉっ
タコメーターの総走行距離が、
ピッタリ6100kmを表示
パンパカパ〜ン
05.6.20 走行距離6100km到達!








函館を出発する時は、確か、
2000kmちょいだったよな〜…

結構、走ったなぁ…


想いをめぐらせながら、
2つ目のスポットへと出発した。


芝桜公園の公式ホームページ↓
http://www.mokotoyama.knc.ne.jp/


応援ありがとうございます!!blogランキング♪

princ_hootem_ess at 13:47│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「sakura valley」〜東藻琴村の芝桜  [ 記憶の中の情景〜北海道の壁紙 ]   2005年12月07日 21:44
北海道の芝桜は滝上が一番有名だが、東藻琴村の芝桜も なかなかのものである。山一面をピンクに染める芝桜・・・ 5月下旬のこの日、朝は曇っていたが、徐々に青空が顔を出し、 絀

この記事へのコメント

1. Posted by potacats   2005年11月25日 23:25
5 4000km以上走ったんですね。
すごい!です。
いったい最終的にどれだけ走ったのか気になるところです。
私も5日間かけて道内まわった事ありますがそれでも2400kmでした。
そのときのことは今でもいろいろと思い出せる心に残る旅でした。
すごくいい思い出です。

芝桜ソフトは食べましたか?
私は滝上で食べましたが、香水というか化粧品というか、芳香剤みたいな味だった思い出があります。
2. Posted by hootem   2005年11月27日 13:46
potacatsさん、
芝桜ソフトですか!!食べませんでした〜!そういえば、売店前に幟が出ていたような…というくらい、気にしていなかった気がします。残念です。
ソフトクリームには、各地様々なフレーバーがあって面白いですね。
北海道の話題から外れますが、私のお薦めは、秋田県角館町のしょうゆソフトです。見つけた時は、え〜!?って思ったんですけど、食べてみたら、意外にも、ものすごくおいしいんです!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
hootem
2005年、3月、会社を辞め、フリーに。
生まれも育ちも東北。
就職と同時に函館勤務となり、退社した今も函館に住み続ける。
農業系大学卒。米とビールとワインを愛するトゥウェンティーン♪
「日々雑記」、始めました。
2006年5月より、
新ブログを始めました。
その日、その時、
思いつくまま、気ままに、
自由なテーマで綴っています。

「映画と音楽と
 アルコールと…。
〜hootemの日々雑記〜」


よろしくね♪
QRコード
QRコード


旅の間、ずっと一緒だった、
私のお気に入り道路地図。



気ままな一人旅に
フィットした一枚。



夜ドライブのテンションを
上げてくれた曲たち。



旅の疲れがピークの時、
テンションを上げてくれた歌たち。



なぜか連れて行きたくなった
アルバム。



番外編の旅に
連れて行った歌たち?



番外編の旅に
連れて行った歌たち?



番外編の旅に
連れて行った歌たち?