2007年01月16日

FLO:Q

ソニーが提供する多機能型ブログパーツ「FLO:Q」って知ってますか?

音楽やファッションなど自分のお気に入りのものを設置できたり
アフェリエイトでお小遣いを稼ぐことも出来るブログパーツ。
いろいろな機能があって注目してる人も多いんです。

でも自分のブログに貼り付けるパーツだから 色やタイプ、デザインも
選べられたらもっと良いですよね。

「FLO:Q」なら色々選べて便利ですよ。
コンセプトは「表現する」「魅せる」「楽しませる」「つながる」。

さらに使いやすいのは あらかじめいくつかのコンテンツや機能が
パッケージされているコンテンツパックがあるんです。
現在19種類で たとえば

 ブログ話題、ニュースネタパック

  全国選りすぐり「お取り寄せ」パック

  「インテリア design」パック


などなど・・・

ちなみに私は大の猫好きなんですけど
ネコが大好き!「にゃんこ」パックってのがあったので実際に見てみました。
とてもセンスのいい画面でスマート。
「MOVIE」のコンテンツが15個もあったんで その中から
「なめらかプリン」というお題のコンテンツを見てみました。
猫が可愛いのはもちろんですが レスポンスがよく、軽いんです。
さくさく動くし、スクロールなどがスムーズで、アニメーションもかっこいい!
これだったら、ブログに貼り付けてもいいなぁと思いました。


嬉しいことに登録も不要。
誰でもすぐに利用することができるわけです。


「FLO:Q」の設置の仕方も、各ブログごとに丁寧に書かれています。

安心して使いやすいものって、今より楽しいブログ生活への一歩になりそう。


prince_albert at 19:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔