July 11, 2007

Ice Bar TOKYO

六本木のアイスバーに遊びに行ってきました☆
壁も椅子もバーカウンターも全部氷で出来ているバー(((((((((((((´ω`))))))))))))))

六本木というより麻布?
かなり外観はゴシックな感じで素敵です。
gaikan

スウェーデンにあるアイスホテルで作られた氷を
わざわざ持ってきているというそのバーはマイナス5度。

お店には45分間の制限があり
ウォッカ、ウォッカベースのカクテル
それからソフトドリンクから1ドリンクつき
お値段3500円

入り口でぽんちょを借りていざ!!ICE BAR!!

すっっごぉく寒い。ペンギンとかいそう。
ここで眠くなったら絶対にセントバーナードが助けに来る。そんな寒さ。
マイナス5度なんて体感したことがなかったのですが
じりじりきます。

ドリンクはブラッディーマリーをいただきました。naizou

内装はこんな感じ。
結構こじんま〜りとした感じです。

元気だったのは初めの10分だけwww
その後は寒さに震えていました。

me
そんな震える私がこちら(笑)
こんなポンチョを着ていましたが
寒かった・・・。

グラスも氷で出来ており
(これもスウェーデン製)最後がじがじ
かじる。←その後思いっきり後悔。

驚くほどお酒が回らない空間で
寒さってすごいなと・・・。

とにかくネタとしてはすごく面白かったです。

氷はどれもにごっておらず本当に透明。
綺麗なバーでした+(0゚・∀・) +


princess_ayaka at 17:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

大江戸温泉物語

色んなところへ行っているのになかなか更新せずですみません〜

先日お台場大江戸温泉物語へ行ってきました(・◇・)ゞ
私の狙いは「ドクターフィッシュ
足の角質を食べてくれる不思議な魚です。

大江戸温泉までは色んなところからバスが出ているので
是非時間を調べてからの出発をお勧めします。
今回私と友達は品川からの無料循環バスを利用

バスでだいたい10分、大江戸温泉に到着!
館内は全てバーコード入りのブレスレットで会計します。
最近多いこのシステム、いくら使ったか忘れそうでドキドキ・・・。

大江戸温泉では10種類の浴衣から好きな浴衣を選び
その浴衣で館内を満喫します。(浴衣以外は不可)
子どもは5種類だったかな?甚平とかもありました。かわいい♪
私はピンクを選びました。
yukata
お勧めは濃い色です。
帯も4色から選べます。

この浴衣、袖が完全に縫い付けてあるので
袖に色々入れることが出来ます。

私はそこに携帯をいれていましたー。





着替え終わったらさっそく足湯。
asiyu
ここの足湯、とんでもなくいたい!!
ぎゃーぎゃーという声が
こだましていました。

でも座ってのんびり足を入れることも出来ますので
ご安心を♪

この足湯の奥には、私の会いたかったドクターフィッシュ
sakana
(∴◎∀◎∴)
きも〜〜〜〜〜〜〜いwwww



足すべすべになりました。

お風呂に足を伸ばすと・・・お風呂は全部で8種類
ちょっと数は少ない感じではありましたが、温泉というより銭湯なイメージで
どのお風呂も広々としていました。

食事もなかなかどこも美味しかったです
たくさん色んなお店が入っているので、目移りしてしまいます

最近は宿泊施設も出来て、のんびり出来るみたいです。


外人観光客のお客さんが多くて驚き!!
でもこんなのも面白くていいですね♪

満足度は高め☆会員になってから行くとお得なので
行く前にHPから会員になることをお勧めします!!
http://www.ooedoonsen.jp/


princess_ayaka at 01:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2007

イベントでダンサーします☆

一体いつ振りでしょう。
クラブでGO-GO DANCERとして
イベントに出ます

お暇な方どうぞ遊びにいらしてください♪

前売りだと少し安くなるので
もし遊びにいらしてくださる方はコメントでご連絡くださいませ♪

何着ようかなぁ〜〜〜。笑

詳細は追記からどうぞ☆
(ちょっと大人なイベント?笑
なので、追記に隠させていただきました。時間はすごく健全)

続きを読む
princess_ayaka at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2007

ヴェトナム・アリス@新宿

Disneyネタのブログで始めたMake a Wishですが
年パスがない今、やたらフードネタが増える気がします・・・。笑

本日ご紹介はQueen Aliceの系列店
ヴェトナム・アリスです。
フレンチ、イタリアン、ベトナミーズ、中華、和食など
びっくりするほどお料理の展開のあるQueen Aliceですが
その中でも私のお気に入りがこのお店。

ベトナムに行ったことないくせに大好きなベトナム料理(´∀`*)
パクチーが食べられませんが、ベトナム料理が最近大好き

舞浜にはQueen Aliceがありますが
ベトナムアリスは銀座と新宿の2店舗のみ。

arisu
種類がいろいろあるランチメニューから
今回はフォーのセットを。

野菜がたくさん入ったフォーと
生春巻き、蒸し春巻き、あと・・・つくね?笑
これに最後ベトナム珈琲付きで1500円。


ここのお店の厨房は日本の人が1人もおらず
全部現地の方。言葉が飛び交っていました。

Queen Aliceの系列店はちょっとお値段が張るイメージなのですが
ランチであれば全然手が伸びるし味もおいしいので
たびたび足を運んでしまいます。

何よりベトナム式珈琲が大好きです。笑
練乳いっぱ〜〜いの珈琲を飲むためだけに行っているような・・・

私が行くのは新宿ルミネ2のお店。
夜も2000円で簡単なコースがおいしくいただけます。

書きながらまた食べたくなっている私です♪


princess_ayaka at 02:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 18, 2007

私の好きなドーナッツ@新宿

久しぶりに新宿の大好きなドーナッツを買いに行きました。

Krispy Kream Doughnuts

言わずと知れた長蛇の列をなす
あのドーナッツショップです。

何度食べてもたべてもすっごくおいしくて感激

昨日は22:20ごろ新宿到着
23:00閉店で私が一番最後のお客さん。
その日の並び具合によっては早く締め切ることも。

夜や早朝はねらい目です。(朝は7:00開店)

今回どうしても行きたかった訳があり、お店へ。
シーズンごとにオリジナルの期間限定ドーナッツを販売するのですが
初夏のドーナッツはお星様

KKD
ちょうど私が行ったときお店のショーケースには
お星様のドーナッツがい〜〜〜っぱい!!!
ドーナッツ星の天の川状態でした。

思わずお写真撮って来ました。笑

クリスピークリームドーナッツのお砂糖はたっぷりなのに
思ったより甘くないこの味が大好き
カロリーなんて気にしません、だっておいしいもん♪笑

これからは暑くなるのでなかなか並べないけれど
お店には日傘も用意されており、対策は練っているみたいです。

もっと店舗がやっぱりほしい所です。
新しい噂は聞きませんが・・・探してはいるみたい?

今度は再進出のバーガーキングに行かなくっちゃ!


princess_ayaka at 10:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 14, 2007

ネポス・ナポス

OLCのキャラクターが実はとても色々いるのご存知でしょうか。

その中でも私が好きなのは
ネポス・ナポス

この顔よ〜〜〜く見ると・・・

ネポス・ナポス〜むかしむかし、ねがいの山に〜/アニメ 
ネポス・ナポス〜むかしむかし、ねがいの山に〜/アニメ

なんと某子ども番組のキャラクター
スプーの作者さんと同じ方(・∀・)

DVDと絵本があるのですが、なかなか色鮮やか。

あまりお話が知られていないのが私としては
とても残念なのですが
すごく一つ一つのお話が優しくて温かい、そんな作品です。

DISNEYとは違うけれど
世界観が優しいお話は小さな子ども達に是非見てほしい
そんなお話ばかり。

お友達と喧嘩して仲直りをしたり
ママやパパのお手伝いをしたり
夢をかなえようと一生懸命努力をしたり

私は大好き☆

キャラクターもなかなか個性的で好きなのですが
あまりTVで放送されていないせいで
いまいち「可愛くない」といわれてますが。笑

お話を観たらきっと可愛さが多少(!?)変わるかと思います。

そういえば!!
このネポスナポスに出てくる主人公ネポの妹
リモが、今TVで放送中の鬼嫁日記〜いい湯だな〜の
まどかちゃんのお部屋に飾ってある
のを見て
驚愕Σ(・ω・ノ)ノ

可愛いな〜(●´ω`●)


princess_ayaka at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2007

少し先のようなすぐそこにあるもの

TDSの5周年が終わったところですが
来年TDLは25周年。

TDSでの記事でも書きましたが
TDRやDLでは25と50はとても特別な数字。

噂ではTDL25周年はとんでもなく盛大に祝うとか
祝わないとか。そして私はムダにドキドキしているとか。(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ragoon
お写真は先日のTDS
マーメイドラグーンでのお写真

暑くなるとTDSで一番快適な
スポットのひとつ。

私はお姫様ではアリエルが一番好き。

鈴を転がすような声で歌うアリエルにTDSで会うたびに
子どもの頃に本当に戻ってしまい
目がきらきらします

TDLのパレードでプリンセスに会うのもステキだけれど
もっとショー形式でプリンセスに会えたら
また味の違ったプリンセスに出会えるのではないかと思うんです。

25周年を期にどうですか!!!(いまさらw)

カリフォルニアのDLに行った時
白雪姫とアラジンのショーをやっていて。

舞台のマナーやモラルを身に付ける初期として
小さな頃から「観る」のキッカケが
ディズニーというのも私はステキだし、いいキッカケだと思うんです。
日本はやはりまだまだ本物に触れる機会が少ないなぁと
私は思います。
本物のミュージカルは高いですもんね・・・。やっぱり。


そんなことをふと思いながら
これからお仕事行ってきます。笑


princess_ayaka at 09:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 03, 2007

5という数字

TDSの5周年が終わりました。
2度しかいけなかったけれど、5という数字は
ディズニーパークではとても大事な数字。

来年はTDLが25周年☆
イベントがとっても楽しみです。

5th

ステキな海の祝福を
一人として参加できたのがとても
嬉しかったな☆


年パスを手に入れていないので
ディズニーに関してはなかなか更新できないかと思います。
ただ!イクスピアリやホテル情報はお任せあれ♪笑

春のお祭りが終わり、お天気もパークも夏に向けて
準備開始ですね。
はやく水浴びした〜い♪


princess_ayaka at 23:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 31, 2007

最近お気に入りの絵本

今の職場で働くようになってから
好きな絵本がたくさん増えました。

今日はそんな私の大好きな絵本をご紹介します☆
今回はすっごく王道で皆さんもご存知なこの2冊

一冊目はこちら。

ぐるんぱのようちえん

ぞうのぐるんぱのお話。
このぐるんぱのがんばりやさんなところが
私はとっても好き。
やさしい気持ちを持っているぐるんぱ。
絵本を読んだ後の子どもの反応がさまざまで
いろんな解釈ができるお話です。

誰かの役に立ちたい、自分は何かの役に立てるんだと
ふとしたときに読み返すと優しい気持ちになれます。


はらぺこあおむし
2冊目はこちら
ただいま私の中で空前の大ヒット中。
暗唱しているくらい読んでいます。笑
エリックカールさんの絵本は色がとにかく鮮やか
原色使いなのですが、きついようできつくないこの色味。
小さな子でも楽しめるのがこの絵本のいいところでもあります。

このあおむしくんが最近大好きで
たくさん集めております。
きもちわるぅ〜いと言われることもあるけれど
絵本を知っている人ははっ!!としてくれます。(笑)

ぐるんぱのぬいぐるみをIKSPIARIで見つけて
買おうかどうしようか悩んでいます。
ほっぺがちゃ〜んとぴんくでとってもかわいい♪
ぐるんぱのようちえん ぐるんぱ ぬいぐるみ S
結構なお値段です。笑


princess_ayaka at 17:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 29, 2007

にゃにゃにゃんとっ

Make a Wish復活っ!!

いつ振り!?いつ振りなのっ!!!笑

たくさん紹介したいものもあるのに
個人の日記だけでは足りないっ!

アメリカ日記も書けずに終わっております・・・。
ダメね。。。私・・・(´・ω・`)

いつまで続くか分かりません
何を書こうかも迷います。笑

とりあえず手始めに
絵本でも紹介しようかなぁ〜〜〜

Livedoorのブログを開くこと自体が久しぶりで
使い方が分からない部分が;;;

発見した皆様・・・

よろしくお願いします〜〜〜


princess_ayaka at 23:29|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

September 27, 2006

アメリカ到着1日目〜デトロイト〜

SORA
中部国際空港から約12時間
着いたところはアメリカのデトロイト。
私の父と母の仲人をしてくださった方が住んでいる地

仕事のこともあり、今回の旅行のスタートは
アメリカのデトロイトになりました。

アメリカの空の色が私は大好き。
とにかく大きくて大きくて近い場所にあるんです。

ふわふわの雲の中を飛行機で覗きながら
苦手な飛行機も12時間耐え切りました。ふぅ。

着いて1日目はとにかく時差もすごいし体もわくわくしているしで
ゆっくり活動。
行った場所といえば大好きなスーパーマーケットくらい。
もうどれだけアメリカに来てもスーパー好きです。(日本でもサミットとかジャスコ好きだしね)

夕飯は近くのイタリアンレストランへ。
pizza
とにかく量が多い。
もうこのピザ1枚だけでおなか一杯になるくらい
大きいし、油くどいし、でもおいしくて。


かなりカジュアルなお店に行きました。というのも
2歳のちびちゃんも一緒だったから。ここから3日間私たちに付き合って
慣れない外食を頑張ってくれました。ありがとう、J♪
pizza2

お店の中はこんな感じ。
平日だったけどにぎわっていました。
お酒の種類も豊富♪
お店の名前を控えてくるのをすっかり忘れてしまい
ちょっと失敗。

ここで食事した後は近くのアイスクリームパーラーへ。
甘いものは別腹なんて言えるのはこの日まで。。。

ちなみにあーかがいただいたアイスクリームは
M&Mの入ったふしぎな虹色アイス。
         DQ


princess_ayaka at 13:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2006

アメリカ旅行記〜はじめに〜

皆様ご無沙汰しております。

Make a Wish!!でブログを書くのはものすごく久しぶり。
というのも最近はもっぱらmixiなのもありますが
年パスも購入しておらず、各イベントにインパークは1回、
Seaにいたっては最後に行ったのは・・・いつ?といった感じで。

とはいえディズニーリゾートとの縁は切れておりませんが(笑)

そんな私、9/13〜24まで
アメリカへ行ってきました。
デトロイト、ニューヨーク、ロサンゼルス

駆け込みセーフで50thをお祝いすることが出来ました

それ以外にもとっても楽しい日々を過ごすことが出来ました。
写真も沢山撮ったし、伝えたいこともいっぱい★

そんなわけでMake a Wish!!を掘り起こし、期間限定あーかブロガー復活!
となりました。笑
mixi過去日記書けないしなぁ。笑

期間はアメリカ旅行記記事がすべてネタ切れになるまで。
いつまでかかるかしら〜〜〜
全部で800枚以上あるんですよ。。。年内に終わるかなぁ・・・

文章もいつも以上に気合いを入れて
今回の旅行を残しておきたいと思います。

どうぞ、興味あるままご覧くださいませ♪
気が向いたらコメントいただけたら・・・これ以上になく幸せです。


princess_ayaka at 10:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

December 31, 2005

レコード大賞

「今年はきっと倖田來未ちゃんだろうね〜」
と12月頭、お友達と話していたレコード大賞。
やっぱり取りましたね〜〜〜♪

というのも私のお友達、大の倖田來未ファン。

彼女の魅力はきっと見てみればおわかりに
なるのではないでしょうか♪


キューティーハニーも好きだけど、ButterflyのPVがとっても
お気に入りです。

今年のお気に入りの曲はこちら。
皆様の心に響いた曲はありましたか?
ENDLESS STORY
こちらも賞を取りましたね♪ブラストよりトラネスが
売れてしまったのはびっくりでしたが、歌詞とゆなちゃんの
声の透き通った雰囲気が沢山の方に届いたのでしょうね。
ネコに風船(DVD付)

PVも歌詞もどれも今年一番のお気に入り。


どうぞ、素敵なお年をお迎え下さいませ☆
年明けには少し違ったMake a Wishをお送りする予定で御座います。

princess_ayaka at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

December 28, 2005

ディズニーアンバサダーホテルのクリスマスケーキ

クリスマスケーキ
今年のクリスマスはお仕事でした。
でも頑張ったご褒美に
ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーで
クリスマスケーキを予約。

無事おいしくいただくことが出来ました。
去年お友達が食べておいしかったと聴いて
とっても楽しみにしていたんです♪

甘すぎず、二人で二日間かけて
おいしく頂きました♪

可愛い箱に入って、中にはいちご。上のチョコレートは
二人で半分ずつ。
来年もいただきたいな〜と思いました。
色んな種類のケーキが出たらいいなぁ〜なんて
princess_ayaka at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

皆様良いお年を♪

お久しぶりです。
皆様、年末を如何お過ごしでしょうか?

ハロウィーンが終わり気を抜いていたら
PCがクラッシュ(涙)ようやく実家に帰省して
PCが使える状態になった次第です。
とはいえ、色々仕事の関係でBlog更新が
出来ないのが現状だったのですが、無事に終わり
またのんびり更新していく次第です。

気が向いたらみにきて下さい♪

そんな私、クリスマスに関する仕事をしていたので
クリスマスソングばかり聴いておりました。
一番聴いていたのはこちら↓
クリスマス・タイム
色んなミュージシャンの
色んなクリスマスソングが詰まっています。

一緒に働いていた仕事仲間も
ふんふんと口ずさんでいました。

仕事で終わってしまったクリスマスだったけど
とっても充実したクリスマスタイムを過ごせました♪

そして、いつの間にかこのBlogも1年突破。
読んでくださるすべての皆様、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします☆


princess_ayaka at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

November 16, 2005

クリスマスツリーを作ろう♪

クリスマスミニーすぺさる


今日仕事の前に
ふらりと寄って抽選したら
当たりました♪
今年初キャッスルショーです

とっても可愛くて楽しくて
素敵なショーでした♪

でもやはり1回目。
全体を見ているつもりが
なぜかミニーちゃんばかり
追ってしまっている私(^_^;)

お衣装は3着。
ラストのお衣装は時間は
短いけれどキラキラして
可愛かったです。スパンコールの生地のワンピースは
雪をイメージしているのかしら?とってもおしゃれですよね。

そんなわけでミニーちゃん特集第3弾!!
さぁ〜夢に見て下さい(笑)

クリスマスミニースペシャル2


November 14, 2005

プリンセスデイズ@アンバサダーホテル

185155e5.jpg

今年もディズニーランドの冬のイベントは
ディズニープリンセスデイズなのですが
今日近畿日本ツーリストのパンフレットを
見ていたらアンバサダーホテルの情報が載っていました。

なんとなんと!
5thGalaを締めくくるのは
Be a Disney Princess Stay
期間限定でプリンセス気分を味わえるんですって。
期間中アメニティーがプリンセスになったり
チェックイン時に女の子へはティアラが
男の子には剣がプレゼントされるそうです。
去年もあった「Happy Coupon」は今年も実施。

期間は1/9~3/17まで。アンバサダーホテルとミラコスタに宿泊1室につき
1冊のプレゼントです。去年はなかったサービスも多いですね。
パークでのお買い物が10パーセントオフは嬉しい特典です。

また、Be a Disney Princess Stayの企画もまだまだあるみたい♪
大きなプリンセスにも何か楽しい企画があったらいいな〜なんて
考えていますが(笑)だめかしら?
Be a Disney Princess Stayは1/9〜4/4まで。
1月2月は宿泊料金も安く泊まりやすい期間なので
プリンセス大好きなあなた!今から予約をお忘れ無く♪


キャプテン・ウルフ

昨日、仕事帰りにちらりと映画館へ。
恋人と何を見ようか揉めた末
In Her Shoesかエリザベスタウンを見るつもりがなぜか
キャプテンウルフ」に(笑)

ストーリーはオフィシャルサイトをご覧下さいませ♪

私の感想としては
テンポのいい話だし、ディズニーらしい話の温かさを感じることも出来ました。
吹き替えしか放映していなかったので吹き替えで見ましたが
ゴリさんの声、とっても合っていました。
ドタバタストーリーではあるのですが、子役のみんながとっても演技が上手!
末っ子のベビーの演技がとっても気に入りました。
最後にはほろりと泣ける場面も。
「ここで終わるの〜〜〜〜!?!?!?!」とエンディングは
ちょっと不満ですが、全体としてはとってもおもしろかったです。
時間も2時間くらいでちょうどいいかな?
ベビーシッターという設定もおもしろいですよね。
今放映されている映画で「家族で楽しめる映画」のひとつだと思いました。

アメリカをリアルに感じることが出来るシーンも多く
英語でも見たいなと思いました。
見ても損はない作品だと思います♪音楽も良かった♪

オフィシャルサイトはコチラから


princess_ayaka at 16:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(5)Movie&DVD 

November 12, 2005

あなたも忘れてないよ♪

ミッキークリスマス
今日はディズニーランドは
入場制限を行っていたそうです。
これから週末は行かれる方
ご注意くださいね。
予定が決まったら
日付指定を忘れずに
パスポートをお買い求め下さい。

先日はミニーちゃんだったので
今日はミッキーを。
今年はミッキーのフロートだけ
ミッキーひとり。
クリスマスパーティーのホストとして
頑張っていますが、やはり一人の
フロートは何だか寂しそう。。。

でも元気にダンスする
ミッキーを見ると
毎年思います。

きっと、誰よりも
クリスマスを楽しみにしているのは
ミッキーなんだろうな
、と。

そんなミッキーのフロートも思わず見上げてしまうほど
大きいんですよ♪ミッキーも、もちろんフロートから降りてきて
皆さんにご挨拶します。
元気に「メリークリスマス!」と返してくださいね☆
mic2


November 10, 2005

ディズニージャンボクリスマスパレード@ミニー

X'Smasmini






















今日はTDLで開催中のクリスマスファンタジーの
パレード「ディズニージャンボクリスマスパレード」から
ミニーちゃんスペシャルでご紹介します。
ご存じの方も多いかと思いますがこのパレード中
キャラクターがフロートからパレードルートへお祝いしに
行きます。ミニーちゃんはクラリス・マリーと一緒のフロート。
ええ、大きいです。びっくりするくらいミニーちゃんが大きい!

でもとっても可愛かったです^-^
ピンクのクリスマスワンピースもとってもお似合いでしょう?
曲もかわいいし、ほっこりしてしまいます。
手拍子元気よく参加してくださいね♪
みにすぺさる


princess_ayaka at 23:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)