March 21, 2009

ドッグラン

a539b5a5.jpg
17174973.jpg
プリンとよく来ていたドッグランに、
久しぶりに来てみました
今日はユラユラとコモモを連れてきてます

プリンと来たかったなぁ〜


princess_teru at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モバイル プリンセス 

February 24, 2009

戸惑いながら

昨日、プリンセスと最後のお別れをしました。
ヤッチャンに最後に会わせてあげられなかったことが、
本当に残念でなりません。

国際電話だって簡単にかけて話せるのに、
こういうときだけアメリカは遠いって感じてしまう。
同じ地球の中にいるのにね。

ヤッチャンの分まで、みんなで精一杯のサヨナラをしました。


こんなにショックを受けているとは、私自身気が付きませんでした。

昨夜は、急に夜中に目が覚めて、
「もう、プリンを撫でることが出来ないんだ」
って、フッと思った瞬間に涙が止まらなくなりました。

夜中なのに、家族も隣で寝てるのに、
涙が止まらず、声を殺して泣いてしまいました。

プリンを撫でることで私は安らぎを得ていたんですね。

毎日、毎日撫でていたのに、当たり前のように撫でていたのに
プリンの毛の感触をどうしても思い出すことが出来ません。

冷たくなってしまったプリンを何回も何回も
感触を忘れないように撫でたのに、
もう、私の手はプリンを求めているのです。

みなさん、大好きな大切なワンコをいっぱいギューしてあげてくださいね!

princess_teru at 23:23|PermalinkComments(9)TrackBack(0)番外編(teru) 

さよならです

puriyura1puriyura2puriyura3








この3枚の写真が、プリンとユラユラの最後の写真となってしまいました。

ブログでこのことを書くことを一番恐れていました。
なんて書いたらよいのかわかりません。

プリンセス 10歳6ヶ月11日
2月21日22時30分 永眠

癌でした。

10歳は若いかもしれない。
でも、駆け足で過ごした10年だった。

倒れる直前まで元気でした。
ゴハンもたくさん食べてました。
家の中では、おもちゃを追いかけて走ってました。
ユラユラのおやつを手から奪い取って食べてました。

最後までプリンらしく生きていました。

残念ながら、私は最後一緒にいてあげることが出来ませんでしたが、
プリンは大好きな父の胸の中で永い眠りにつきました。
安心しながら、まるで眠るように静かに。
最後までいい子すぎて笑っちゃうぐらいです。

プリンは私たち家族に幸せをくれました。
ありがとね。プリン。

私にとってプリンは妹のような、子供のような、親友のような。
言葉に言い表せない存在です。
いるのが当たり前。
当たり前じゃなくなることがツライです。

もう、会えないんだ。


会いたいよ。

会いたいよ。

プリンを思い出すたびに涙が止まりません。

princess_teru at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プリンとユラユラ 

February 19, 2009

久々に

ce99dec5.jpgプリンと散歩してます
寒いけど、楽しいね


princess_teru at 08:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)モバイル プリンセス 

February 10, 2009

お久しぶり

0646adf2.JPG
2cb6f769.JPG
プリンはここ1年で、痩せました
でも、余計なお肉が落ちたおかげで、かなり健康です
メタボまっしぐらのteruにとっては羨ましいかぎり
いつの間にか、ユラユラの方が重くなりました〜
もう抱っこが大変です(・д・)

ユラユラは先月末から歩き始め、今ではハイハイを忘れてしまったみたい
人間て進化するのね〜とシミジミ

最近は家の中で、ユラユラとボール争いをしてます
またプリンにはかなわないけどね!

プリンとは今は一緒に暮らしていないので、ペットのことだけでなく、
これからは育児日記としてもアップしていこうと思います
近々、ブログをリニューアル予定

そんな内容になりますので、ヨロシクお願いしまっす


princess_teru at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モバイル プリンセス 

January 01, 2009

あけましておめでとうございます

3bc0ef79.JPGあけましておめでとうございます〜

なかなか更新出来ず、また年を越してしまいました...
育児は適当に頑張ってます!
プリンとユラユラも元気です


princess_teru at 05:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モバイル プリンセス 

October 22, 2008

ちょっと失礼!

yura-purin2ユラユラ「プリン何やってんの?
プリン「おやつ、お預け中!邪魔しないでよ!」



P1020978ユラユラ「ちょっと失礼!前通りまーす」
プリン「




yura-purinyura-purin




10/10のユラユラとプリンです。
ユラユラは70cmを超えました。
もう、椅子にも座るんだよ。
顔もスリムになってきたよね。




princess_teru at 08:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プリンとユラユラ 

October 17, 2008

講演会

ibento1animonda






仕事に復帰しました。
と言っても、社長のご好意で在宅での仕事のため、
プリンやユラユラと過ごす時間は全く変わりません。
自分で空いてる時間に、約束した仕事をこなす感じです。

好きなことも出来るし、子育ても出来るし、
仕事が好きなので、息抜きになります。

先日、ドイツからフード会社の社長と博士が来日しました。
記念講演会があると聞き、ユラユラを預けて
微力ながらお手伝いをしてきました。

場所は丸ビル真裏のブランドのお店が並ぶ、丸の内仲通りのカフェを貸切で!
頑張ったなぁ〜
ギリギリの時間だったため、みんなでバタバタと用意し、
何とか間に合った!?
講演会は通訳さんを通して会話するため、スムーズにはいきませんでしたが、
無事に終わりました。

その後、スタッフのみでの質疑応答の時間も取ってもらえ、
自分が聞きたかったことをいろいろ質問することが出来ました。
みんな、仕事の内容のほかにもドイツのペット事情のことなども
いろいろ聞いていました。
でもいざとなると、なかなか質問って出てこないんですよね…。

社長さんと博士は、日本のペット事情をとても悲しんでいらっしゃいました。
ドイツではお店で展示して動物を販売することは法律で禁止されています。
ペットショップで犬が売られると言う場面を見たときは、とても悲しくなってしまったそうです。
私も量販店やホームセンターでショーケースの中の犬達を見るたびに、
とても心苦しくなります。ちゃんと見れません。

日本も法で禁止してくれれば…。と思います
日本はペットはペットショップで購入するというイメージが定着しすぎているので、
これは夢ですね。


princess_teru at 01:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)番外編(teru) 

October 10, 2008

ご主人様へ

海の向こうにいるご主人様へ

purin




最近、落ち込んでいるって聞きました。
とっても辛いことがあったんだね。
パパもママもteruさんも、みんな心配しているよ。

悲しいときに、寄り添ってあげられなくてごめんね。
泣きたいとき、涙をペロペロしてあげられなくてごめんね。
だから次に会ったときは、いっぱいいっぱい舐めてあげるね。

すぐに会いにいけないことが悔しいです。
早く会いたいね。

愛をこめて プリンセス

princess_teru at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)特別 

October 06, 2008

犬になる

d8ba6a8a.JPGプリンのベッドを奪っちゃった
ユラユラはイジワルなんだ


princess_teru at 13:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モバイル プリンセス