July 2007

July 28, 2007

ジャマイカより3  - Last day in Jamaica -

こんにちは!

ブログアップ回数記録更新中♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪



日記のタイトルはわかりやすいように「ジャマイカより」ですが、
26日にカンクンに着きました

予想したとおり、カンクンでもインターネットが思うように使えなくて
日記をなかなか書けません

書ききれない分はアルゼンチンに戻ってからアップします。

忘れないうちに、早いところジャマイカのラストデーです。


今回のジャマイカ滞在は楽しかったけど、ちょっと心残りです。。。。。

旦那サマは仕事がかなり大変だったのでほとんど遊べなかったし、
私もそれにかなり巻き込まれたし

映画「カクテル」にも出てきたOcho Riosに行けなかったのがすごい残念。

まあ、また来ればいいっか♪

楽しみはまた将来(っていつだ^^?)に取っておくってことで♪


あ、ワープロ打ちはジャマイカ滞在中に何とか終わらせることができました。

これでカンクンでのバケーション体勢は整いました(^o^)/


さてさて、ジャマイカラストデーは、
Glass Bottom Boatというのに乗ってみました♪

Jamaica 41








その名の通り、ボートの底板がガラスで出来ていて、
水底を見渡せるようになっています。

Jamaica 36








光が反射してちょっとわかりづらいですが、
魚が泳いでいるのが見えますね♪


Jamaica 32







Jamaica 33








対岸には豪華客船が2艘見えます。


Jamaica 39









グレナダで見た、クラウンプリンセスですかねえ?

クラウンプリンセスよりもちょっと小さいかな?


ビーチもかなたに見えます。


Jamaica 44








ボートからの沖の眺めも格別ですね〜☆

Jamaica 31








青い海がどこまでも続いています。



近場をボートでぐるりと一周して、いつものビーチに戻ってきました。

その後はビーチでの〜んびり♪

いつのまにか、夕暮れ時になりました。


夕日の色に染まった海もまた、昼間の青い海とは違ってきれいですね〜

Jamaica 38








曇っていて、太陽がはっきり見えなかったのですが、
それでも雲が見事なまでに夕焼け色に染まっていて素敵ですね♪



ということで、ジャマイカ滞在が終わってしまいました。


また会う日まで、Good Bye Jamaica!




ランキングの応援クリックどうぞよろしくお願いします☆↓


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪

July 25, 2007

ジャマイカより2  - Doctor’s Cave Beach -

こんにちは!

今日で今月は19回目のアップですね♪
ブログアップ回数新記録達成♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


まだジャマイカ滞在@in Montego Bay♪

ワープロ打ちもあと少しで完了!

頑張ったぞ〜〜〜〜^^

ワープロ打ちにかなりの時間を割きながらも、
毎日必ずビーチには繰り出しています。

残念ながら、遠出は全然出来ていませんが。

旦那サマが1週間お休みを取れるというので、
26日からカンクンに行くことにしちゃったんですよね〜。

カンクンは行ったことないから、それはそれで楽しみなんですが、
膨大なワープロ打ちのせいでジャマイカをイマイチ満喫できていない〜〜

こうなったらあと数日で満喫しまくるしかないですね!


ホテルのまん前にあるこのビーチ、Doctor’s Cave Beachですが、
何と、ジャマイカのお札の図柄になっていました。

そんなに有名なビーチだったんだ〜。

私たちが泳いでいるようなところに、たくさんのお魚も泳いでいます。

Jamaica 17







Jamaica 19








上の写真はちょっとわかりにくいですが、下の写真では
お魚の姿がはっきり見えますね♪

本当はもっとたくさんいるんですが、
みんな動きが早くてあっというまに泳いでいってしまうんです。

水がとてもきれいなんですね

海に浮かんでいる大きい浮き輪(というかボートみたいなの)にも
乗ってみました。

Jamaica 27








ハシゴがついてて、よじ登れるようになっています。

ちょっと沖から見たビーチは、人気があまりなくて
静かでいいですね♪



ということで・・・・・・

あと数日、ジャマイカ滞在を楽しんでみます☆


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪

July 22, 2007

ジャマイカより  - Montego Bay -

こんにちは!

目指せブログアップ回数新記録達成♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


引き続きジャマイカ滞在@in Montego Bay です。

毎日ビーチ三昧♪のつもりだったのですが・・・・・

部屋の窓からビーチを眺めながら、
旦那サマに頼まれたワープロ打ちをおとなしく頑張っています(怒)

原稿はかなりの量があります。

とてもじゃないけど、1日で終わらすのなんて無理。

なので、毎日数時間ワープロ打ちを日課にし、
その後ビーチへ・・・・

という感じで過ごしています。

まあ、これくらい手伝ってあげないとかわいそうですよねえ。

旦那サマは毎日お仕事してるんだし。

ジャマイカに来れたのも旦那サマのおかげだし、
ビジネスクラスのチケットのマイレージも旦那サマのおかげだし。

それに、旦那サマの人差し指打ちじゃあ、
いつ打ち終わるかわかったもんじゃないですし(爆)

私も打つのは大して早くないんですが、
それでも旦那サマよりははるかにマシですからね〜(^^;


他のカリブの国と同じく、
ジャマイカの海も透明感があって本当にきれいです。

水が透き通っていて、底まではっきり見えますね。

beach 12








beach 13








真っ白い砂浜と青い海が対照的です。

Beach with yat






beach 2







曇っているようでも日差しがけっこう強いので、パラソルはかかせません。


beach 5








beach 8








空港が近いので、着陸する飛行機がかなり大きく見えます。

beach 3








beach 4








beach 9








beach 10








beach 11







こういうきれいなビーチでの〜んびり過ごすのもいいですね♪



そう、ホテルのけっこう近くにネットカフェを見つけました。

でも1時間10ドル!

ホテルの1時間18ドルよりはマシだけど、
それでも高いですよね〜〜〜〜(不満)

でもとりあえず、このおかげで全く放置せずにブログもアップできるし、
メールやmixiも見れるので助かります。

あ〜〜〜〜それにしても、
ホテルの部屋でワイヤーレスで接続できればラクなのにぃ〜。。。

でもよくよく考えてみたら、
カリブに仕事で来る人なんていないんですよね。

みんなバケーションで来てるんでしょうし。

インターネットがなくて助かっている人のほうがはるかに多いんでしょうね。

あれば何だかんだいって仕事に拘束されちゃうし。

インターネットの設備がない、
というのもこれまたサービスの1つなのかも・・・なんて思いました。


日記と同様に放置していたFXも数日ぶりにチェックしたら、
また爆上げしていて決済されていました(^o^)/

ツイてますね♪(←ツキを呼ぶ魔法の言葉^^)


ということで、かなりペースを落としますが、
ぼちぼち日記をアップしていきます〜♪



人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪

July 19, 2007

ビジネスクラス♪  サンティアゴ−マイアミ線編

こんにちは!

目指せブログアップ回数新記録達成♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


アップが遅くなってすみません。

マイアミで旦那サマと合流し、モンティゴベイに着きました♪


マイアミでの待ち時間で日記をアップするつもりだったのですが・・・

今週発行のメルマガを書き上げてから、急に寒気がしてきて、
その後はラウンジでほとんど横になっていました。

ちょっと風邪をひきかけたっぽいのですが、何とか大丈夫です。

とりあえず、ビジネスクラスレポートです♪


今回乗ったのはサンティアゴーマイアミ線のビジネスクラス。

ファーストクラスより見劣りするかも〜〜〜と先日の日記に書きましたが、
とんでもない!

予想以上に良かったです♪

座席は2人がけです。

seat








着席してすぐにシャンパンのサービスがありました(撮影し忘れ)。

ほぼ定刻どおりに出発し、離陸後1時間半ほどして安定飛行に入ってから
夕食タイムになりました。

今回も、夜便ということもあって寝ているお客さんがいたので、
迷惑にならないようフラッシュを使わないで撮影しました。

全体的に暗めの画像ですがご了承下さい。

まず、最初のおつまみはナッツの盛り合わせとチーズカクテル。

SCL-MIA otsumami








飲み物はカリフォルニアの赤ワインを頼みました。

前菜はスモークサーモンと海老のグリル、蟹のほぐし身です。

SCL-MIA zensai








サーモンが厚みがあって、脂がのっていておいしいです。

もちろん、海老も蟹も合格♪


グリーンサラダのドレッシングはビネガーかクリーミーを選べますが、
今日はクリーミーでいただきました。

SCL-MIA salada








ドレッシング、最初おいしかったけれど後半ちょっとくどかったかも。

メインはビーフステーキを頼みました。

SCL-MIA main








赤身のお肉がやわらかくて、これまた赤ワインに良く合います。

添えのトマトも酸味が利いておいしいです。

メインは他にはチキンステーキ、海老のグリル、コーンスープがありました。

今日はサラダも頼んでしまったので、ここでかなりお腹いっぱい状態。

デザートはアイスクリームサンデー(以前ファーストクラスで頼んだのと同じ)、
チーズとフルーツの盛り合わせ、フルーツカクテルのシャーベット添えから選べます。

SCL-MIA dessertt








今日は1番サッパリしてそうなフルーツカクテルをいただきました。

あと、コーヒー。

ゴディバのチョコも1粒いただきました(撮影し忘れ)


夕食が終わってからとなりの席の人とちょっと会話をしましたが、
その後消灯になり爆睡zzz

到着前の朝食は、チーズオムレツのハム・ポテト添えとフルーツです。

SCL-MIA desayuno








何かこうやって書いてると、ファーストクラスとほとんど変わんないじゃん!!!

ファーストは以前はキャビアが出たのに、今はもうないんですよね。

まあ、ビジネスはメインのビーフステーキがちょっと小さめかもしれませんが。

ただ、座席は、ファーストクラスは完全に180度フラットになるのに対して、
このビジネスクラスは150〜160度くらいなので、言うまでもなくファーストクラスのほうが快適です。

でも、大満足♪♪♪

半年ぶりのビジネスクラスを満喫できました〜♪



で、それはいいんですが・・・・・・・

インターネットの接続に非常に苦労しています。

さすがにジャマイカは大丈夫だろうなあと思っていましたが、
甘かった。

ガーナやガンビアのほうがまだ良かったかも(爆爆爆)

ホテルはワイヤーレスの接続はなく、
ビジネスセンターにあるパソコンは1台だけ(爆)

当然、自分が使いたいときに空いてるとは限りません。

っていうか、いつも誰か使っています。

で、しかも1時間18ドル!!!!!


という状況なので、しばらくブログをアップできません。

メールやmixiもほとんど見れないかも。。。。。

来週のメルマガはとりあえずお休みします。

再来週はどうかなあ・・・・・

一応頑張りますが、ダメな場合はこちらのブログで報告します。


はぁ〜〜〜・・・・・・・

インターネットが使えないのは困りますねえ。。。。

とはいえ、カリブにはみんな仕事じゃなくて
バケーションで来るんですものね。

考えようによっては、現実から開放されてとってもいいことなのかも。

ちょっとのんびりしてみます。


それでは皆様、しばらくの間お元気で!


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪

July 17, 2007

サンティアゴ国際空港にて

こんにちは!

目指せブログアップ回数新記録達成♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


只今、チリのサンティアゴ国際空港@ラウンジでまったり中♪


lounge hall








オーバーブッキングの棚ボタのアップグレードだとラウンジは使わせてもらえません。

でも、今回は最初からビジネスクラスなので、
待ち時間を航空会社のラウンジでのんびり過ごせます♪

ここのラウンジ、おつまみの品揃えはイマイチかな。。。


lounge menu








でもまあ、アルコールは飲み放題だからいいっか

って、そんなに飲まないけど


昨日書き忘れましたが、マイレージのタダ券は、
ブエノスアイレス発着ではなくサンティアゴ発着なのです。

早い話、ブエノスアイレス発着が満席で取れなかったってワケです

なので、ブエノスアイレスーサンティアゴ間は自腹で航空券を買いました。

といっても往復で150ドルちょっとでしたけどね。


毎回、何かしらのハプニングが起こりますが、今回は・・・・・

ブエノスアイレスーサンティアゴ便が2時間ちょっと遅れました。

乗り継ぎのサンティアゴーマイアミ便には十分な時間があるので
それは全然平気なんですけどね。

問題は、航空会社の対処の仕方!


搭乗予定のゲートには他の便の表示が出ているし(怒)

遅延に関しての何の説明もないし(怒)

アナウンスもただの1度も流れないし(怒)

出発便の電光掲示板もアップデートされないし(怒)

航空会社の係員はゲートにすら来ないし(爆)


今回の遅延はサンティアゴ周辺の悪天候によるもので、航空会社が悪いわけではないらしいですが、それでも状況説明くらいしてほしいですよね〜(不満)

(↑ちなみにこれすらも航空会社からの説明ではなく、チリの家族と電話で話したという同じ便に乗ったお客さんからの情報)

元同業なだけに、自分の見る目は非常に厳しいってのはありますけどね。

機内サービスはけっこう良かったけれど、今後はたぶんもう使わないなあ〜。


まあ、何はともあれ、便がキャンセルにならなかったので
良しとしましょう♪


サンティアゴ国際空港は、けっこうおしゃれで使い勝手が良さそうな空港です。

3階の出発ロビーは広々としています。


SCL dep lobby








1階の到着ロビーは、どことなく関西空港に似ているような感じです。


SCL arrival lobby








到着、出発の両方とも1階でごっちゃまぜの
ブエノスアイレス・エセイサ国際空港よりもはるかにいいぞ〜〜〜


さ〜て、これからの旅程はビジネスクラス

長距離路線のビジネスは、1月にガーナから戻ってきたとき以来かな?

久々ですし、楽しんできま〜す。


レポートはマイアミに着いたらアップしますので、お楽しみに!


といっても、以前ファーストクラスのレポートをアップしたから、
見劣りしちゃうかな・・・・・・(^^;


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪
princessalice at 07:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!チリ | 航空関係

July 16, 2007

ジャマイカに行きます〜

こんにちは!

今気がついたんですが、
先週は何と、日記を毎日アップしてたんですね!

お見事(←自画自賛^^)

この分だと、今月は新記録かも!?

ってことで、
目指せ平均週3回アップじゃなくて新記録達成♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


先週号のメルマガにちょっと書きましたが、
旦那サマの出張が延びてしまいました。

メルマガまだ登録してない人は、こちらからどうぞ↓
無料ですし、国際恋愛・国際結婚じゃない人でもお役立ち情報満載です♪


「愛は言葉の壁を越える!国際結婚を成功させる77の法則」

http://www.mag2.com/m/0000212068.html


本当ならもうアルゼンチンに戻ってきてるはずだったんですが、
アフリカでの仕事を終えたあと、ジャマイカの仕事が入っちゃいました。

で、そのあとまたアフリカに戻ることに(@_@)

なので、ジャマイカに行くことにしました。

マイアミで合流して、いっしょにジャマイカへ向かいます♪

今回もマイレージの特典航空券なのですが、
決めたのがぎりぎりだったので、エコノミークラスがとれなくて、
ビジネスクラスになりました。

ビジネスクラスに乗れるのはいいんですが、
その分マイレージもたくさん使うので、いいんだか悪いんだかって感じですね。

お金の無駄使いと同様に、
マイレージの無駄使いもあまりしたくないですし。

とはいえ、取れないものはどうしようもありません。

まあいい機会ですし、ビジネスクラスを楽しんできます。

後日、ビジネスクラスレポートをアップしますね♪


あ、今回はパソコンを持っていくので、ブログは放置しません^^

コメントやメールのお返事は多少遅れますが、ご了承下さい。


さ〜〜〜て、これから支度をしま〜す♪


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪

July 15, 2007

レコレタ地区 - Barrio Recoleta -

こんにちは!

目指せ平均週3回アップ^^♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


今日もお天気は快晴、雲一つない爽やかな青空です。

風は強いものの、気温はあまり低くなくて
春の到来を思わせるような1日でした。


午前中用事があって、
レコレタ地区までウォーキングしてきました。

このレコレタ地区はブエノスアイレスの山の手とも言われ、
早い話、大金持ちが住むエリアです。

高級住宅だけでなく素敵なレストランなどがずらりと並び、
いつも観光客で賑わっています。


restaurante en recoleta








今日はお天気が良いだけでなく激寒じゃないので
みんな外のお席でお食事を楽しんでいるようです。



レコレタに来るといつも立ち寄る、聖母ピラール聖堂。


Pilar seidou








私は無宗教ですが(典型的な日本人^^)、
よく旦那サマにつきあっていっしょに来ています。

今日は1人でしたが、せっかくなので中に入ってみました。

お祈りしている人たちのじゃまにならないように、1枚撮影。


pilar seidou dentro








光が明るく差し込んで、白い壁が眩しいですね。

この聖堂の隣に有名なレコレタ墓地がありますが、
何か写ったらいやなので^^、写真は撮りませんでした。


週末はこの周辺にはいろんな出店が並びます。


paseo recoleta 1








paseo recoleta 2








これは絵を売っているお店。


paseo recoleta painting








こちらはセーターやマフラーなどを売るお店ですね。


paseo recoleta knitting








きれいなインテリア関係の小物を取り扱っているお店など、
いろいろあります。


paseo recoleta interior shop








値段はついていなくて、全て交渉で決めるようです。

ふと、ガーナのマコラマーケットを思い出しました。

インテリア小物の出店でほしいのがあったのですが、
私の下手なスペイン語じゃ、ぼったくられるよな〜〜〜〜〜
と思い、今回はやめておきました。



今度、旦那サマといっしょに来たときに
旦那サマに値引き交渉してもらいます
(他力本願^^)


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪



July 14, 2007

記念碑 - Monumento a La Carta Magna y Las Cuatro Regiones Argentinas -

こんにちは!

目指せ平均週3回アップ^^♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


今日も冷えましたね〜〜〜〜〜(*o*)

去年の今頃はもう既にガーナに赴任していたのでアルゼンチンにはいなかったのでわからないけれど・・・・・

一昨年の冬ってこんなに寒かったかなあ???

記憶にない。。。。。


昨日のような雲一つない快晴ではないけれど、
今日もウォーキングにはちょうどいいお天気でした。

ウォーキングがてら、今日はこんなのを撮影してみました♪

ブエノスアイレス動物園のまん前にある記念碑、
Monumento a La Carta y Las Cuatro Regiones Argentinas です。


monumento








Avenida del Livertador とAvenida Sarmientoの交差点のところですね。

ちなみにAvenida(そのまんまアベニーダと読みます)は英語のAvenueで、
大通りの意味です。

この記念碑は、5月革命の100周年記念にスペイン系の移民の方たちがアルゼンチンに贈ったそうです。

アルゼンチンへの忠誠を意味するんだとか。

アルゼンチンはイタリア系の移民と並んでスペイン系の移民も多いですからね。

旦那サマの家族も、イタリア系ですし。


建築物をはじめ、こういう記念碑などなど、ヨーロッパを思わせるものがブエノスアイレスにはたくさんあります。

ブエノスアイレスが南米のパリ(この記念碑はフランスとは関係ないけど)と言われるのも納得ですよね。


こんな風景を眺めてウォーキングしながら、昔、赤点を取った世界史をもう1回ちゃんと勉強してみようかなあなんて思いました(^^;


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪

July 13, 2007

冬晴れのブエノスアイレス

こんにちは!

目指せ平均週3回アップ^^♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


今日のブエノスアイレスは快晴

秋晴れならぬ冬晴れとでもいうんでしょうか。
(冬晴れなんて言葉、あるのかなあ?)

雲一つない、見事な青空です。

空気はひんやり冷たいけれど、激寒というほとではないし。

こういう日は、ウォーキングをするに限りますね


一昨年、旦那サマのダイエットのドクターに

「毎秒2歩の速度で1日40分歩くこと!」

と言われ、私もいっしょに続けていたこのウォーキングなのですが・・・・・

去年5月に日本に帰国したときに、たまたま本屋さんで見つけて買った

佐藤富雄先生の本に

「ウォーキングをすると運気アップする」

なんて嬉しいことが書いてあるじゃないですか〜

運が良くなって、ダイエットにもなるなら一石二鳥じゃん

ということで、以前よりも気合いを入れてウォーキングしています。

運は元からかなりいい方なので、ウォーキングをして急に良くなったということはないけれど、まあ、けっこういい感じかも。

ダイエットの成果はイマイチ。

ウォーキングするだけじゃなく、食べる量を減らさないとダメなんですよね。

それが一番難しいんですが(^^;



今日は風にたなびくアルゼンチンの国旗を撮影してみました♪


blue sky








空も国旗も青くてきれいですね。


でも、日の丸のほうが青空には映えそうかな



人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪


July 12, 2007

爆下げ(@_@)

こんにちは!

目指せ平均週3回アップ^^♪


人気ブログランキング ブログランキング参戦中♪


FX、昨日爆下げしましたね〜

今日はちょっと戻しているみたいですが。

この前の爆上げで決済されて以降、ノーポジでしたが
しばらく円高が続きそうなので、数日前に買い指値注文を出しておきました。

でも昨日、値が落ちてきてたので、指値を変更しようとしたら、
インターネットの接続が最悪で変更注文が通らない〜!!!

ったく、勘弁してくれ〜〜〜って感じです。

四苦八苦しているうちに、出かける時間になっちゃいました。

用事を済ませてからすぐチェックすると・・・・・・

がーーーーん

約定しちゃってる〜〜〜〜〜〜

で、さらに爆下げしてる〜〜〜〜〜〜


ということで、爆上げするまでまた放置確定です^^


人気ブログランキング ブログランキングに参戦中です♪
princessalice at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!政治・経済 
Profile

フィダンザ奈美

お気に入りに追加する♪
世界のブログを地図から検索!
ツイッター
free counters
ブログバナー
banner orangekansei3
地球の歩き方
マイミク大歓迎♪
mixi(ミクシィ)やってます!