May 12, 2010

2870gになりました5

 Babyが2870gになりました
まず、どアップです!

bebe con la ropa amarilla














こちらは全身写真。

bebe con la ropa amarilla 2









  




黄色いお洋服がよく似合っていますね(←親ばか

34週後半での早産のせいで2400g弱の未熟児で生まれてどうなることかと思いましたが、2800gを超えればもう大丈夫ですね!
新生児の標準サイズといわれる3000gにもあと数日で到達するでしょう。

 先月からかれこれ1ヶ月ちょっとブエノスアイレスに滞在していた両親が、日本に帰りました。
滞在を延長することも考えたんですが、今日で私もちょうど出産後3週間で産後の肥立ちだし、Babyも無事に退院して順調に育っているし、もう大丈夫だろうということで。
産後の肥立ち前は、水仕事はしないほうがいいというので、家事を全部やってくれて感謝、感謝です。
両親がいなくなっちゃった家の中はがらーーーんとして、妙に広く感じてさみしいです。
(ぜんぜん広くないのに・・・・・爆)

※産後の肥立ちって、普通分娩じゃなくて、私みたいに体力をぜんぜん消耗していない予定帝王切開でもやっぱり当てはまるんでしょうか?(素朴な疑問)

両親も帰国し、いよいよ本格的な育児生活のスタートです

祝・高齢出産の応援ぽちぽちよろしくね↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
princessalice at 23:52│Comments(14)TrackBack(0)clip!妊娠・出産 | 育児

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーアイネットショップ店長ウチマル   May 13, 2010 06:45
早いですね!!!
ご両親も旅立つのが寂しかったでしょう。

でも、今は簡単にネットが繋がる時代。
成長日記をこんどは作らないといけませんね。。


☆☆☆
2. Posted by ちぃあ   May 13, 2010 14:57
いや〜、本当に可愛いですね!
やっぱり、赤ちゃんって見ているだけで、こちらまで幸せな気分になりますよね。
私も頑張ってもう一人くらい産めばよかった!私は「もう一人くらい産んでもいいかも…」ってずっと思ってたんですけど、夫が「もういいだろう…」と。(笑)
こうやって赤ちゃんを見ると、やっぱりいいな〜って思います。
うちの場合は、孫を待つしかないですかね(笑)
3. Posted by ぷー   May 13, 2010 18:50
おお、きゃわい!
ちょっと欧米系の顔立ちでしょうか?

うちも両親が来て帰って行くと、
妙に「し……ん」となって、
静かでした。
今だけちょっと寂しいかもしれないけど、
Babyちゃんでてんてこ舞いになるでしょうから
(いい意味で!)、すぐ活気溢れることでしょ〜う♡

ママさん業、頑張って下さいね!
4. Posted by イヴォンヌ   May 13, 2010 20:48
アリスさん、おめでとうございます!

すっごくかっわいいぃ〜

目はぱっちりだし、お鼻は高いし、
将来がすごーく楽しみなかわいいお嬢ちゃんですねぇ〜♪

これからの成長が楽しみですね。
写真楽しみにしています!
でもこれからが忙しいでしょうね。

子育てがんばってくださいね。
5. Posted by トスカーナのムッシュ   May 13, 2010 21:18
ご無沙汰してました

無事にご出産おめでとうございます


可愛いですね
6. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美   May 14, 2010 04:51
うちまるさん

本当に1ヶ月はあっというまでしたよ〜
そうなんですよね、今の時代は地球の反対側にいてもネットで瞬時につながれるので、便利ですよね!
スカイプの画像通話もありますし。
普段なかなか会えないので、成長記録を作ってみてもらうのはいいかもしれませんね!
7. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美   May 14, 2010 04:53
ちぃあさん

ちぃあさんは3人も出産されたんですよね。すごいの一言です。
うちはもう、一人っ子確定ですよぉ。帝王切開をもう1度やるのはぜんぜんOKですが、寝たきり生活をもう1度やるのは冗談ぬきに勘弁ですから(爆)
次のBabyはお互いに孫に期待するしかないですかね
8. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美   May 14, 2010 04:57
ぷーさん

Babyの顔、欧米系の顔立ちに見えます???
まあ、旦那はイタリア人のお母さんと同じ顔なので、そういわれてみたらそうなのかも
両親が帰っちゃったら、たいして広くもない部屋ががらーーーんと感じますよぉ。今はまだ旦那の家族が来てますのでにぎやかですが、みんな帰っちゃったらさみしくなりますねぇ。。。
9. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美   May 14, 2010 04:59
イヴォンヌさん

ありがとうございます。
鼻、高いですか???Babyの顔の中で唯一にているのがこの鼻筋の通ってない鼻で、私に似てると思ってたんですが・・・(爆)
でも、子どもの顔はどんどん変わりますからねぇ。
私に似てくるかもしれないし、もっと旦那に似てくるかもしれないし。
これから成長が楽しみです
10. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美   May 14, 2010 05:02
トスカーナのムッシュさん

ありがとうございます。
高血圧のせいで、妊娠5ヶ月以降は外出もままならない絶対安静で散々な妊婦生活でしたが、何とか無事に出産できました。
(といっても早産でしたが・・・爆)
初めての育児、楽しんでやってみようと思っています
11. Posted by 桜 舞   May 14, 2010 23:49
おめでとう〜


(^O^)/凸
12. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美   May 15, 2010 01:32
舞さん

ありがとう〜
毎日寝不足だけど、何とか育児がんばってるよん
13. Posted by 日本一のみかん農家   May 15, 2010 22:31
元気なかわいい顔です。
ご両親が帰ったら一人で大変でしょうが
がんばってください。
応援ポチ2。
14. Posted by プリンセスアリス♪@フィダンザ奈美r   May 16, 2010 11:03
日本一のみかん農家さん

私の両親はもう帰国しちゃいましたが、今はまだ旦那の家族がブエノスアイレスに滞在してて何かとヘルプしてくれてるので大丈夫なんですよ。
問題は彼らもが帰国してしまった後です(恐)
そしたら本当に自分たちだけになってしまいますからねぇ〜
今のうちにいろいろおそわっておかないとだめですね(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

フィダンザ奈美

お気に入りに追加する♪
世界のブログを地図から検索!
ツイッター
free counters
ブログバナー
banner orangekansei3
地球の歩き方
マイミク大歓迎♪
mixi(ミクシィ)やってます!