2013年07月09日

きのこの山

昨日、買い物に行ったら季節外れのお菓子が大量に値下げされて売っていました。

期間限定商品なんかは残りがちで、メーカーも大変そうですね。

そんな安売り商品の中から、気になった「きのこの山・やきいも味」を買ってきました。


日が長いのをいいことに、部活から帰ってきても尚野球しに出かける兄ダンスィ。

帰宅して腹減ったー!!と言われたところできのこの山を与えてみた。




BlogPaint 






















…こっち見んなwww







ちょっと凹むことがあったカーチャンですが、思わず噴いてしまいました。

そういえばよちよち時代にも、凹んでいると笑わせに来たことがあったなぁ…
多分本人は全くの無意識なんだろうけども。

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑子供に助けられることがあるあなたはぽちっと。
 

princettia at 15:51|PermalinkComments(4) 中1ダンスィ 

2013年07月08日

英会話

ついに関東も梅雨明けした週末。
皆様無事日焼けできましたでしょうか?^^

カーチャン見事に焦げて参りました…orz



さて社会の単語帳をどうにか終わらせた兄ダンスィ、今度は英語の単語帳作りです。

しかしその前に普段の勉強も追い付いていないようで教科書を見ながら何かしていた兄ダンスィ。

夕飯作りにとりかかろうとしたカーチャンに、「ちょっと英語だけで喋って」と言いだしました。

無理だろ…(-_-)
そもそも簡単な単語すらわかってないじゃん。

「じゃぁ今日だけにする」

「Today only?」

「えっなに?」

「もうだめじゃん(-д-)」




BlogPaint 






















BlogPaint 























会話じゃねぇえええ!!!!







とりあえずどう考えても弟ダンスィはお前の弟に間違いないんだよ!!
It's true!!

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑ロゼッタストーン経験者は是非! 

princettia at 16:11|PermalinkComments(4) 中1ダンスィ 

2013年07月05日

夢の国(後篇)

つまらない上に長い話なのですが、夢の国の話はまだ続きます。

デザートとかあるよね?なんて話してるうちに終了したランチショー。
思いの外満腹になって重い腰を上げると午後のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」にちょうどよさそう。

しかし。

ショー待ちの人たちが次々と立ち上がって去ってゆきます。

『本日のハピネス・イズ・ヒアは強風のため中止とさせていただきます』

・・・・・・・・・・無念・・・・・・orz

30周年だから行きたい、って言ってた友達にとってはそれがメインと言っても過言ではないわけですが、残念すぎる有様。

あ~、と残念がりながら立ち寄ったシンデレラ城のフェアリーテイル・ホール。
通路は通ったことがあってもアトラクションに入ったのは以前のミステリー・ツアー以来。
フェアリーテイル・ホールになってからは初めてなのでちょっとワクワクします。

ミステリーツアーと同じ?エレベータで上がるとシンデレラが「シンデレラになるまで」の様子をジオラマやアートで見ることができます。
アーティストによってはちょっと怖い表現だったりして、あらたなシンデレラ像が発見できる感じでした。

奥に行くとシンデレラは王子と幸せになる結婚式の様子が描かれた間があり、タイミングが合えばネズミたちに会えるかも…とキャストのお兄さんに言われたので待っているとタカタカタカ…と足音が。
その後バタバタっと音がすると、壁画の間にある丸い飾りがパカっと開いて、ネズミたちが現れました。

「おぉ~!」
「そこか~!」
「そう開くか~!」←全く夢の見られないアラフォーww

 その奥の部屋にはガラスの靴が置かれ、魔法使いのおばさまの壁画が。
この壁画の前で写真を撮ると、フレームインした人におばさまが魔法をかけてくれます。
あ、フラッシュを忘れずに。

素敵なストーリーを楽しんだ私たちは、そのまま魔法のステージを見にフィルハーマジックへ。 
一度に400人が入れるこのアトラクションは待ち時間も少なくておすすめ。
3D+様々な効果でより迫力のある映像が楽しめました。
水がかかるのはちょっとね、苦手な人もいるかもしれません。

そこからはあまり足を踏み入れたことのないトゥーンタウンへ。
昨年お目見えしたグーフィーのペイント&プレイハウスが20分待ちだったので並んでみました。
グーフィーの家の中の模様替えをするアトラクションですが、家の周りには色んなものが散乱し、やりっぱなし&つぎはぎだらけという造り。

「やっぱグーフィーだからね」
「うん、グーフィーだからしょうがないね」
 
グーフィーがダメな奴っていうのは周知の事実なのでしょうか。
建物だけがそうかと思いきや、グーフィーの家の前にある木が何故か生い茂っているのに穴だらけ。
それもグーフィーがサッカーボールを打ち込んだ設定の様子。
こだわってますね~。

アトラクションはというと、シーにあるトイストーリーマニア!の発射台が固定されてて、あれと同じく壁(画面)に向かって打ち込んでいくスタイル。
元々のお部屋がペンキを打ち込んで行くうちに模様替えされるというもので、模様替え後のお部屋は何パターンかあるようです。
子供は夢中で連打してました。

あとはお土産でも見に行こうか、と早い帰宅を望む友達に合わせワールドバザールへ。

そうそう、その前に!とバザールの横にあるスウィートハートカフェへ。
ダンスィズへのお土産は、翌朝の朝ごパンとなる「マイクメロンパン」を。
ちょうど同じ店に30周年限定グミキャンディが売っていたのでお土産に。

グランドエンポーリアムでそれぞれお土産を買い、弟ダンスィのためにウエスタンランドでカレーポップコーンをバケットに詰めてもらって完了。

夜のパレードも見たかったですがちょうど雨が降り出し風も止まなかったので、きっと中止になるだろうと思いこむことにして退散。 

うーん、やはりランドはパレードあってのランドだなーと実感した1日でした。
乗りものも殆ど乗ってないし。

来年のプロジェクションマッピングも非常に気になりますが、シーのマーメイドラグーンシアターの刷新も気になります。
うーん、電車で行って飲むのもいいよね。

最後に、ハピネスカムという公式アプリを使ってのシンデレラ城。

20130703163331 










































曇ってると写真が綺麗に撮れなくて困るわ。





明日からは、ダンスィズ通常営業!

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑読みました◎ってことでひとつよろしく☆ 

princettia at 14:56|PermalinkComments(4) ひとこと