2013年06月

2013年06月29日

英語

中学生になって初めての定期テスト。

恐ろしいことに兄ダンスィの学校は中間テストがなく、学期ごとの定期テスト(つまり期末テスト)のみ。

ということは年に3回しかチャンスがないということで、それは落とす毎に先行きが危なくなるということ…

そもそも我が家は進学を考えていないのでそこまで危機感がなかったのですが、せめて平均はキープしないと高校に行けなくなるからそれだけは、というレベルでした。



・・・・・・・・・・・が。




そんなことも言ってられない結果が出た兄ダンスィ。

平均を上回れたのは理数のみ。
他3教科が酷過ぎる・・・・・

英語に至っては



BlogPaint 





















中学1年でやる英語なんて基礎どころじゃない基礎ですよ?
それがこの有様?!!

松田優作ばりに「なんじゃぁああこりゃぁぁあああ!!」と怒鳴りつけたのは言うまでもありません。

「だってさ、ボールなんて『ボー』ルなのになんで『a』なわけ?意味わかんないよ」

「正確に発音したら『ボール』じゃないんだよ。ちょっと『バール』みたいな感じなの」

「だって先生は『ボール』って言ってたもん」

「そりゃ先生はネイティブじゃないからなぁ」

「わかるわけないじゃん!」

「そもそもネイティブだったからってわかんないでしょうが」

「わかんないね」







・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)チーン








ほんと真剣に「藪からスティック」のルー大柴ばりに会話に単語を入れていこうかと悩み中。

兄ダンスィ「なにそれ?」
カーチャン「藪から棒に、っていう言葉の棒を英語にするとスティックなの」
兄ダンスィ「藪から棒ってなに?」
カーチャン「・・・そっからか・・・orz」

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑聞き流しイイヨ!って方がいたら是非! 

princettia at 16:32|PermalinkComments(8)中1ダンスィ 

2013年06月28日

似てるけど

最近相方Mさんの帰宅が遅いので、夕飯時の下らない掛け合いが行われません。

つまんなそうなダンスィズのために相方っぽくアホなことを言ってみたりしますが、「何言ってんの?」と冷たくスルー…

母子3人の時は専ら兄ダンスィが話をアホ方向へ持っていってくれます。

そんな兄ダンスィが、同級生のAくんが激しく嫌いだと言い始めました。

Aくんはぽっちゃりした、「カールじいさんと空飛ぶ家」の男の子に激似の子←

小学生の頃は家に遊びに来た事もあるので何かがあったのかと思いきや、少しずつ溜まった不満が限界値を超えた模様。

「とにかく自分勝手でむかつくんだよ!自分の意見を押し通して人の話を聞かないし、俺にデブとか言ってくんの!あいつのが絶対デブなのに認めないのがむかつく!」

それを聞き流すように聞いていた弟ダンスィ。




BlogPaint 



























「・・・・まぁあんたもMさんいなかったらそうなってただろうね」

「そうですねー感謝してますー」←棒読み






ほんとは本人気にしてるから逆ギレするんだろうけど、そういう人に限って何も努力してないのが意味不。

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑気にしてる事言われるとむかつくあなたはこちらを。 

princettia at 16:50|PermalinkComments(6)小5ダンスィ 

2013年06月27日

結構前の話ですが、弟ダンスィが家から穴の空いて放置していた水槽を学校へ持って行きました。

「何に使うの??」

「トカゲ飼ってる」

へーーー(-д-)

数年前、家で兄ダンスィが飼ったものの餌を満足にあげられなくて死なせてしまったことがあるため家では生き物を飼うことを禁止していた。

それが次は弟ダンスィ。

どうも積極的に飼いたいのはお友達のようだが、主に面倒を見ているのは弟だとか。

(-_-)ナンジャソリャ

そのため弟ダンスィは毎日学校から帰るとトカゲの餌取りに出掛けなくてはならず、近所のママさんに「虫好きなのねー」とか言われちゃう有様ww

そんなトカゲも世話の甲斐あってか先日卵を産んだらしい。

トカゲの出産とか初めて聞いたわ。

そんなある晩。

部屋にクモが登場し、退治に乗り出す相方Mさん。

弟ダンスィ「まって!ころさないで!」

相方「なんで?」

弟ダンスィ「エサにするから」 

カーチャン「あー、じゃぁ入れ物持ってきな。そこに落とそう」

弟ダンスィ「わかった」

相方「エサ??」





そして外から虫ケースを持ってくる弟ダンスィ。 

BlogPaint 
























・・・・・・・・・・・まぁこんだけ大量にうぞうぞしてたらそうなるけどね(-_-)










相方「早く!外に出せ!そんなもん家に入れんな!!」 

カーチャン「そんな言い方しなくても」

相方「うぁああキモっ!!何してんだよまじで!!」

・・・・・・・・そのキモいのとかも含めた食物連鎖の頂点にいるわけですが何を言っても無駄なのでしょう。





相方のこういうところは、ちょっと引く。

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑おまえのが引くわ!!というあなたはこちらを。 

princettia at 17:45|PermalinkComments(4)小5ダンスィ 

2013年06月26日

元はと言えば

梅雨らしい天気が続いておりますね。
こちらは景気良く雨が降りしきっております。

ご心配頂きました兄ダンスィですが、薬の飲み始めが早かったせいか、順調に回復しまして昨日から無事学校へ行き、部活をして帰ってきたというのに更に友達と野球やってくる!と出掛ける程、元気です(-_-)

結局マイコプラズマだったのかどうかは謎ですが、あまりにもスカっと薬が効いたのでただの風邪だったのかも?と思っています。

そもそもそんな体調になったのは日頃の行いのせいなわけで。






BlogPaint 


























暑いのか寒いのかハッキリしてほしい。












どうでもいいけど職場の湿度が80%もあって不愉快極まりないです。

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑コタツでアイス最高!というあなたはぽちっと。 

princettia at 16:36|PermalinkComments(4)中1ダンスィ 

2013年06月25日

バランス

何かと構われている我が家のロディちゃん。

最近は専ら弟ダンスィのバランスボール代わりに使用されています。






BlogPaint 
























BlogPaint 























BlogPaint 






















BlogPaint 



























・・・・・・・・・近年稀にみる見事なコケっぷりでしたw











でも止めないのがダンスィクオリティ。

育児・男兄弟 ブログランキングへ 
↑ちょっと危なそうなことが大好きなあなたも、是非。 

princettia at 15:54|PermalinkComments(6)小5ダンスィ