2007年10月24日

朝、ひとつの決意

ストリートミュージシャン 新宿 - livedoor Blog 共通テーマ



 といって決意というほど大げさではないのだけれど。

 決意って、今日の夜は新宿に行こうということ。

 もちろん新宿でストリートのライブを見に行く。

 これは昨日の記事でも書いたけれども、とにかく自分から声をかける、これもひとつの決意だ。

 すべてのアーティストの方々に対してそれができるだろうか。

 しかし、どうせほとんどのミュージシャンの方は初対面なのだから、声をかけよう、と思わなければ何のきっかけもなくなってしまう。

 ライブはとにかく楽しむ。そして、オリジナルな魅力を探すように聴いてみる。

 そして、それから話題を選んでみる。

 昨日の記事は一種のマニフェストだった(自分に対しての、だけれども)。

 だから、自分から声をかける、ストリートでやるべきことはこれしかないんだ。




 お目当てのアーティストも出来たことがうれしい。

 先週末からかなりご登場いただいているテツオウさんに会いたいと思う。

 テツオウさんは毎週水曜日に新宿南口でやっている。

 また、あさって、金曜日(10/26)には池袋西口で観客数目標100人、のイベントがある。

 お目当て、というより自分で見つけて自分でプッシュしたい。そんなアーティストに出会えた、とも言える。

 

 ストリートのライブを一言でいうならば“一期一会”。

 メジャーだろうがインディーズだろうが関係ない。

 そこで見た感動、それがどれだけの人に伝わるかは分からないけれども、それでも足を運ばなければ感動の体験もなくなってしまう。

 だから、その機会をつかみたい。それが自分の生きがいになっているみたいだ。



インディーズを楽しみたいならやっぱりここ。新宿東南口にもあります




自分のブログでも音楽が楽しめる。
インディーズのアーティストの音楽の無料試聴サイト

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf



 このブログでリンクもしているベアーズラックの映像がYou Tubeにひとつだけあった、ストリートの模様がよく分かる、やはりかっこいい!!



principia_kebab at 10:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
気合いのリンク!!