2006年04月

2006年04月28日

マジックでの2ヶ月☆

 こんにちは。
 プリントSHOPマジックです。

 本日は、大阪店のSが初担当させて頂きます。
 私は、この春から新社会人になり、日々沢山の事を学んでいます。
 そして、今までに無い幅広い出会いと経験をさせてもらって
います。
 マジック内での先輩方、工場の職人の方々と色んな地域からの
お客様とのつながりと責任を感じつつ、これから、よりスムーズに橋渡しを出来るように考えながら仕事をして行きたいです。
 私自身、Tシャツとデザイン、人と接する事が好きなので、
これからもより多くのお客様にマジックでのTシャツ作りを
楽しんでもらえるように頑張ります!
 
 
 



printmagic at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年04月27日

祝!! リーフレット配布!

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

<!--IMG(20060427-2.jpg,277,right)-->昨日、4月26日 大阪の天王寺駅前でマジックのリーフレットを配布しました。
マジックにとっては初の試みです。どのような反響があるのか、その結果は未知の世界です。
昨日はマジックSTAFF5人が時間をかえて配っている場所から少し離れて見に行っていました。
SATFFの心の中はひとつ!!!「リーフレットをもらって!!」一人リーフレットを手にしてもらうとそれだけで嬉しい気分になり、そのリーフレットを広げて見て下さっている男の子を見ると「ヤッタ!!」という気分でした。<!--IMG(20060427-1.jpg,277,right)-->
今日は東京のお茶の水駅前で配ります。生憎、東京のお天気は雨ですが、きっといろんな方の手に届くと思います。また、ほんの少しですが、リーフレットの効果でしょうか?ホームページを見てくださった方が増えています。リーフレット配布はきっかけのひとつです。これから、どのようにお店を運営していくかが課題です。
これからお茶の水駅に行ってきます!!



printmagic at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年04月26日

初心の大切さ

こんにちは!
プリントSHOPマジックです。

本日は東京からお伝えします。
さて、東京はここのところちょっと肌寒い日が続いています。
春はまだかと思いきや、とても春らしい風景に遭遇しました。

スタッフが机に向かって仕事をしていると窓の外から不思議な視線を感じ、
ふと目を向けると小学生の団体が店内を凝視しているではありませんか!
どうやら新一年生の授業の一環で学校周辺を調べていたようです。
みんな一生懸命先生の話を聞きプリントに何かを書き込んでいました。

それを見て私も初心の大切さを思い出しました。
これからもさらに気を引き締めてがんばります!





printmagic at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年04月25日

峰山柔道教室様の紹介です

こんにちは!
プリントSHOPマジックです。

今日も大阪はいいお天気です。<!--IMG(20060424-1.jpg,277,right)-->
まさに春の晴天という感じです。
今日はいつもの者と変わり、私Uが書かせていただきます。
 マジックの仕事を始めて1年半、昨日はとてもうれしいことが
ありました。私が担当させていただいたお客様から、みんなでTシャツを着られた写真が届きました。
 峰山柔道教室様です。
<!--IMG(20040424-3.jpg,277,right)-->
 峰山柔道教室様はデザインをすごく熱心に考えられていて、私も相談にのらせていただいたのですが、いい案が浮かばず悩みました。
でも最後には手書きのデザインでとてもいいTシャツが出来上がりました。
こういう風に写真を送っていただくと本当にこの仕事をしていてよかったなぁ~うれしいなぁ~と思います。<!--IMG(20060424-2.jpg,277,right)-->
こらからもお客さんの悩みや相談にどんどんのってマジックでの仕事をしていきたいな~と思ったUでした。

峰山柔道教室様のHP


printmagic at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | お客様ご紹介

2006年04月24日

関東酒井会様からのメール

こんにちは
プリントSHOPマジックです。
やっと大阪も気温が上がり、Tシャツスタイルが似合う季節になりました。

今日はお客様から頂いたメールをご紹介します。
昨年もご注文頂いたお客様で、「関東酒井会」言う東北楽天イーグルスの酒井忠晴選手を応援しているサークルをつくり活動されています。
ではメールのご紹介です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マジック ・・・・ 様

こんばんは。
関東酒井会でTシャツを作成していただいた・・・・です。
とても良い物を作っていただき満足しています。
ありがとうございました。
またTシャツをみんなに配布した所、大変好評でした。
球場で集合する事がありましたら写真を送らせてもらいます。
後日追加注文をお願いする事があるかもしれませんが、
その時は宜しくお願いします。


こんなメールを頂くと本当にこの仕事の醍醐味を味わえてうれしい限りです。
お店のSATFFは野球に疎いものばかりですが、「酒井選手、頑張って!!」とブログを通して応援します。
また、このブログを読んで、「関東酒井会」様に興味が沸いた方は是非、HPをのぞいてみてください。

関東酒井会

明日は別のSTAFFがお客様から頂いたメールを続けてご紹介します。


printmagic at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | お客様ご紹介