2006年07月

2006年07月31日

梅雨明け・・・なの?

こんにちはプリントSHOPマジックです

どうやら全国的にいつのまにやら梅雨明けしていたようで、
本格的に暑い日々がやってきますね。

そういえば町中や電車の中に私服の子供たちが一気に増えました。
何でだろうかと思ったら夏休みなんですね。
全然頭の中になかったので数十分不思議に感じてしまいました。

ボケてるのは暑さのせいだと思いたいです・・・


printmagic at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年07月29日

大きくなりたぁーい!!

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

<!--IMG(20060729-1.jpg,277,right)-->行って来ました!!
特別ライブ!!
「One Nigth Magic」と題した宇多田ヒカルさんのライブ・・・
ライブ会場に足を入れると、すでに頭、頭、頭・・・
ステージが見えません・・・(><)
身長150センチ弱の私は背伸びをしても150センチ強の身長
昨日ほど、「大きくなりたぁーい!!」と感じた事はありません。
でも、大画面もあり、十分、映像と生唄を満喫してきました。

何故だか、大阪店のSTAFFは身長の低いものが集まっています。
普段は背の低い事は感じない環境です。

今週はお盆休み前の納期のご注文を沢山頂きました。
ありがとうございます。
明日はお休みをいただきます。
また月曜日から頑張ります!!


printmagic at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年07月28日

応募してみるものです

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

みなさんはご自宅や車の中や職場で、ラジオを聞く習慣はありますか?
マジック大阪店ではFMラジオをよく聞いているのですが、この度すごいことが起こりました☆

なんとマジックのスタッフが、FM802を聞いて応募した「宇多田ヒカル特別ライブ」に当たったのです!

すごい確率だと思います。
もちろんこれを書いているわたしも応募はしたのですが、はずれてしまいました。
でも一緒に連れていってもらえるので、わたしも非常にラッキーです(^v^)

<!--IMG(blog0728.JPG,142,right)-->

いつもは閉店後も少しお店にいますが、今日はちょっと早く失礼して行ってまいります…。(あ)


printmagic at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年07月27日

オアシス

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

今日の大阪は朝から暑い一日でした。
SHOPもお盆休み前の駆け込み需要の対応に朝からバタバタしています。
そんな中、お客様対応に追われているのか、それとも気持ちの緩みなのか、ちょこちょこしたミスが多発デス・・・
こんな時こそと言いますか、ミスはミスを呼ぶのでしょうか?

こんな時は少しでも涼しさを感じて頭をクールダウンです。
大阪店の窓際にオアシスコーナーを設けました(^^)
少しでも気持ちが穏やかになり、
スムーズに仕事ができますように!!<!--IMG(20060727.jpg,277,right)-->


printmagic at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年07月26日

忙しい時期

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

今日も大阪は最高気温33度と暑く、夏真っ盛りです。
これでまだ梅雨があけていないとは思えないですね。

マジックの工場の方も夏盛りTシャツ盛りです。
今月いっぱいまでは忙しい日が続きます。

お急ぎでご注文の方にはご迷惑をおかけしています、申し訳ございません。

このように忙しくなってくると普段スムーズに出来ている作業が
滞ったりしてきます。スタッフどうしの伝達が大切になってきます。
この間もいつものように入れた商品が工場で見当たらない・・・
誰のせいとかではないのですが、見落としがちなこと、伝えそびれなど、忙しいときこそもう一度気をつけるようにしよう・・と
この時期になってもう一度思いました。
Uでした。


printmagic at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記