2006年08月

2006年08月31日

企画室より

現在 カタログの編集中です。
今回はプリントや刺繍 カッティング ラインストーンを
マーキングブックに Tシャツやジャンパーをセレクトカタログと
してまとめてみました。
朝から晩までパソコンを見続けてたおかげで視力が急激に低下

こらヤバイとゆうことで ブルーベリージャムをどか喰いやぁ~

  (糖分の取りすぎとどっちが悪いんやろか?)
よい子の皆さんはゲームやテレビの見すぎには注意しましょう!
おっちゃんみたいに目ぇ悪なってからやったら遅いんやでぇ~



printmagic at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年08月30日

夏の思い出

こんにちは、プリントSHOPマジックです。

気がつけば8月の30日!
夏休みももうお終わりですね。
夏休みといえば宿題!その中でもやっかいだったのが「自由研究」
私はたいてい毎年適当に絵を描いて提出してました。

そんなある年、私は例年通り適当に静物画をアクリルで描き、
さぁ完成だー終わった終わった、もう寝ようと胸をなで下ろしておりました。

できあがった物はひいき目に見ても良くも悪くなく、
教室の後ろにちょっとだけ飾られて即さようならするような
代物でした。

が、翌朝私の目の前に現れたそれは
構図のみ同じで全く別物の絵でした。
なんというか・・・どう見ても子供の描いたものではないのです。

状況が把握できていない私に祖母(趣味は油絵)は言いました
「ちょっと直しといたで」

ちょっとじゃないじゃん!全然違うじゃん!桃がメロンになってるじゃん!
しかも背景がなんで海なの?寝る前はただの壁だったじゃん!

とは思いましたが私は持ち前の脳天気さで「これもいいか」と提出してしまいました。
まさかその後、絵が市の展覧会まで行き全校生徒の前で表彰されるとは・・・

宿題に頭を抱えてる皆さん。
ちゃんと自分でやらないと駄目ですよ!
後々トラウマになるおそれがありますよ!


printmagic at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年08月29日

808

こんにちは、プリントSHOPマジックです

先日、町内会のTシャツを作りたいというお客様が
来店下さいました。

胸に旧地区名、背中に特徴のあるデザインという物で、
この旧地区名というのがいいなぁと思う訳です。

東京都何々区○○なんていう味気ない地名になってしまっても
地元の皆さんはしっかりと旧地区名(○○町など)を
守ってる、というところに八百八町といわれた
江戸の名残を感じて
東京生まれでない私にはちょっと羨ましく感じました。


printmagic at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年08月28日

いつの間にやら暗くなり

こんにちは、プリントSHOPマジックです。

夏休み終了まであと少し、学生さんたちの中には
必死で課題をやっている子もいるのでしょうか?

さて我々SHOPスタッフはというと夕方18時になり、
SHOPを閉めようと外に出ると・・・
あら?もう暗い!
日が短くなっていたことに驚きました。

季節の変わり目ですのでみなさん体調には気をつけましょう!


printmagic at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年08月26日

Summer 様

 こんにちは!プリントSHOPマジックです。
 
  最近、少し暑さもマシになってきましたね◎
  お客様も何人か来て下さり、久々の店頭接客にちょっと
 とまどいつつも、工場とは違う時間の流れの中で、
 普段接する事の無い、色んなお客様のニーズを
 聞くことが出来ました♪
  
  プリント位置や色はもちろん、Tシャツの素材・丈・加工方法
 を研究して来られて、デザインが一番良く活かされるようにと
 真剣な顔つきを見ると、ちょっと圧倒されます。
  
  マジックでは、シルクプリントはもちろん、手描きのイラスト
 や写真が入れられるダイレクトインクジェットプリントも
 オススメしています(^-^)v

  これからも、色んな形でお客様の記念の1枚作りにご提案、
 マジックも参加して行けたらと思います!
 
                   工場 H.Sでした☆


printmagic at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記