2006年11月

2006年11月30日

連日こんな現象が

こんにちは!
プリントSHOPマジックです。

今日はUさんがblogを書いていたのですが…
あれ?
投稿されていない…

一度「消えてしまったー」と嘆きの声がしたのですが、
再度チャレンジしてupできたものと思っていました。

実はこのblogの管理ページの仕様が最近変わって、
スタッフみんな慣れずにいます(^^;
わたしも2回くらい消えましたかね…。

Uさん、明日またお願いします~(あ)


printmagic at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年11月29日

もうすぐクリスマスです☆☆☆

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

世間はすでに年末商戦真っ只中!!
街を歩けば、クリスマスのイルミネーション、
マジック大阪店も先日からダイレクトメールを送っています。
(今回は店舗経営されている方にお送りさせていただいております。m(_ _)m)
そのお問い合わせもここ数日あり、内心「ヤッタ!!」と言う感じです。
先ほども問い合わせのお電話がありました。

クリスマス商戦は年々加熱して11月初めごろから始まっています。
もしかしたら来年はそれよりも早くなるのでしょうか?
大阪はマダマダ暖冬でイマイチ季節感を感じないのですが・・・・





printmagic at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年11月28日

「お茶いかがですか?」

こんにちは
プリントSHOPマジックです。

「お茶いかがですか?」
私の自宅近くの駅にこの秋
春山満氏がプロデュースの生活・介護・医療を提供する施設ができました。
その中の処方箋薬局のスタッフに声をかけられた言葉です。

なんで薬局でお茶なん???
私はその状況が把握できませんでしたが、
周りをみると、くつろいで順番を待っている人達がいました。
薬局内は明るく、やさしい空気が流れています。
そう言えば、さっき行った眼科も明るくて緊張感なかったなーと思いました。
(私は病院に行くと極度に肩に力が入り緊張します・・・)
それにスタッフの方の笑顔や細かな対応にビックリでした。

今日は自分の右目の腫れより
このやさしい空気に感心しました。

チョット余談
春山満氏の事ご存知の方も多いと思いますが、
気になった方は一度HPを見てみてください。
http://www.hni.co.jp/hm.html


printmagic at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年11月27日

大阪店の模様替え

こんにちは。
プリントSHOPマジックです!

今日は大阪店では模様替えを行いました。
雰囲気が変わって新鮮です。

4ebd0cc6.jpg
お客様にサンプルTシャツを見ていただきやすくなったと思いますし、その他の作業も今までよりちょっと効率よくなるのではないかと思います。

ただFAXやファイルの位置が変わって、妙にウロつくことが何度か…。


←壁側にスッキリ配置!


向きが変わるかと思いきや、デスクに変化の無かった(あ)でした。


printmagic at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2006年11月24日

仏像

東京展より歩くこと15分、広い上野公園の一番奥に国立博物館があります。

この国立博物館で現在催されていますのが「仏像 一木(いちぼく)にこめられた祈り
という特別展、私行って参りました。(周りに仏像を見て喜ぶ友達がいないので一人で)

唐より持ち帰られた仏像から、国宝の11面観音まで様々な仏像が並び
仏像マニアの私としてはため息の出っぱなしでした。

しかし来場客の多いこと多いこと!自分のことを棚に上げて
「なんでこんなに仏像を見に来るんだろう?」なんて思ってしまいました。
お近くの方は是非行かれる事をお勧めいたします。
その際は人の多さに覚悟しましょう。



printmagic at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記