2010年09月

2010年09月29日

*Tシャツ作り~注文内容確定~*

■爬虫類・両生類等が苦手で想像力の豊かな方は見ない方が良いかもしれません■

9月28日(火)
昨日、週末にお願いした修正デザインが届いた


背中ぱーこ
(修正箇所)
①●(マル)を増やしてもらって、大きさも最大に

②大きさをヨコ28cm×タテ40cmの最大範囲まで拡大

思った通りのデザインが完成

プリント色はダークグリーンかボトルグリーンで悩んだけど、モデルの色に近いダークグリーンに決定

目は生地抜きにしたから、Tシャツの生地ごとに変わってきっと良い感じになるハズ



左胸ぱーこ左胸は3cm角の直刺繍
某ブランドポロシャツにあるようなワンポイントデザインでさりげなく

糸色は、ダークグリーン・濃いレッド・ブラックの3色を使用

刺繍は一度に7色まで使えるから、なんだかお得感満載シルクスクリーンプリントと同じで、2年間デザインデータが保管されてて、追加も安くできるみたい

デザインOKのメールを送った後、請求明細と振込先の案内が送られてきたから、昨日の夜 早速振り込み完了

さっき納期の連絡がきた

10月20日頃に届くみたい

楽しみだなぁ



------------------------------------------------------------
納期についてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#3

支払についてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#4

デザインについてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#6
   

(岡山店スタッフより)
修正デザインがOKとなり、振り込みも完了!
あとは手元に届くのをワクワクしながら待つだけになりました★
さぁ、M子念願のオリジナルウェアはどのような仕上がりになるのでしょうか!!

それでは、また♪


printmagic at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックM子のTシャツ作り 

2010年09月25日

*Tシャツ作り~デザイン入稿~*

※爬虫類・両生類等が苦手で想像力の豊かな方は、見ない方が良いかもしれません※

9月24日(金)

9月17日の夕方にマジックに行って注文した
デザインとオーダーシートを一緒に提出


s-ぱこT (1)手描きのデザインをマジックのスタッフが良い感じにしてくれるらしい★

マジックはデザイン制作料が無料なんだって(シルクスクリーンプリントのみ)

罫線のない白い紙に、ペン書きでデザインをしたらOKって聞いたので、下書きをきれいに消して提出

どんな風にできあがるのかな~??とワクワク

そして、今日!
思い通りのデザインなって送られてきた

ドーン!
デザイン確認風




























メールに添付されてきた画像に、
プリント色・プリント位置・デザインサイズが一緒に書いてあって分かりやすい

背中のデザインはこれでOKかなぁとも思ったけど、やっぱり●(マル)を、もう少し増やしたくて修正をお願いすることにした★

刺繍のデザインは修正なしでOK!
(デザイン決定日記の時に載せますのでお楽しみに♪)

デザイン修正確認が楽しみだ
------------------------------------------------------------
デザイン入稿について
 
http://printmagic.jp/staticcontents/option/production.aspx

デザインについてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#6
   

(岡山店スタッフより)
いよいよTシャツ作りが始まりましたね♪
修正したデザインが決定すれば、あとは振込をして加工スタートです(^-^)

それではまた♪


printmagic at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックM子のTシャツ作り 

2010年09月15日

*Tシャツ作り~決まらない~*

□密着!オリジナルTシャツができるまで マジックM子の奮闘記 #1□
(↑昨日の今日でタイトルが変わりました笑;)

9月14日(火) マジックM子

オリジナルのTシャツを作ることに決めた!
…が、ウェアの種類も決まらなければ、デザインも決まらない。

うちで飼っているペットの
ウーパールーパーをモチーフにすることは決まった。
けど、頭だけにするのか、体も入れるのか…名前も?

あ!色数は何色にしようか。
場所数は…左胸にワンポイント入れるのもかわいいだろうし、
背中にどーん!もインパクトがあっていいかも!
そろそろ秋って感じになったから、冬向きにパーカーがあってもいいかなぁ?

季節ごとに増やすことを考えたら版を残すことにして…
となると、版の数は2版までかなぁ。
左胸1色 背中1色もしくは背中2色くらいかな。
…と思ったけど、やっぱり
左胸は
直刺繍
背中はシルクスクリーンプリント
にしよう!

ちょっと
プリントSHOPマジックのホームページで調べてみた。

シルクスクリーンプリントには、どうやら2パターンのコースがあるらしい!
版保管コースか
トクトクプリントコースで、
全く追
加が無いなら版を残さないトクトクプリントコース、
ちょこちょこ追加があるなら版保管コースみたい。

マジックに電話して聞いてみたら、
版保管コースの保管期間が2年間に変更になったらしい!!
だったら、いつ追加があるかもわからないし版を残しておいた方がお得かも??

直刺繍
は大きさで金額が変わるらしい!
糸色は7色まで使えるって!
なんだかお得な気分♪♪♪

納期は、シルクスクリーンプリントのみだったら約2週間
直刺繍も一緒にすると、複数の加工方法になるからプラス1週間!

デザインや振込のこともあるし、今から頼んだら約1ヶ月見た方が良いらしい!

左胸 直刺繍
背中 シルクスクリーンプリント(版保管コース)1色
で考えてみよっと★
------------------------------------------------------------
(岡山店スタッフより)
マジックM子、どうやら加工方法を決定したようですね(^-^)

続いてやるべきことは、デザインとウェア明細を決めることですが…スムーズにいくのでしょうか?

それではまた♪
    


printmagic at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックM子のTシャツ作り 

2010年09月14日

*新企画START!*

こんにちは★
岡山店 Mです

さて!私、勝手に新企画STARTしました♪

題して「
密着!オリジナルTシャツができるまで」です!!

普段、お客様がご注文頂く際の流れを 私が実際に行ってみよう!という企画です
自分自身に密着取材です
もちろん、プリント加工に入ってからの工程も是非お伝えしたいので、
明日にでも工場スタッフに依頼してみようと思います
…先に頼んどけよ!っていう声が聞こえる気が…アハハハハハハ(^□^;)

下記日程でお送りする予定ですので、乞うご期待です★ (休業日を挟んだり、お客様のご注文優先に進めてまいりますので日程確定はできていません)

1日目 Tシャツを作ることに決めた!
2日目 デザインを待っている間に…
3日目 デザインができた!
4日目 プリントスタート!
○日目 Tシャツができた!!

とりあえず、今日は取材をしながらデザインを考えたいと思います!

○今日考えること○
 デザイン・ウェア明細(品番・サイズ・色・枚数等)

なんだかワクワクしますね(^-^)
まだ何も決まっていませんが、出来上がりが楽しみです!

 それではまた明日♪


printmagic at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記

2010年09月13日

*やっぱり*

こんにちは★
岡山店 Mです

今日はバタバタしていましたらば、いつの間にか閉店15分前になっていてびっくりです。
大慌てでブログを書いているところです(^-^;)

 
さて、タイトルの「やっぱり」ですが。
「やっぱり秋なんですね~」
というのと
「やっぱりまだまだ暑いんですね~」
の2つの意味があります。

前者は、徐々にパーカーやスウェットのお問い合わせ・ご注文をいただくようになったこと。

後者は、先週に引き続きTシャツやポロシャツのご注文をいただいていること。
それでも後者のご注文の際に一言つくようになりました!
「寒くなったら下にロンT着ればいいもんね!」
…すっかり秋な発言ですよね!(^-^) やっぱり秋なんですね(^-^)

 ぼちぼち9月も中旬に差し掛かっていますが、9月後半は今週末に3連休があったり祝日があったりしますので9月末がご希望納期のお客様は慌てていただいた方が良いかもしれません★

それでは、また明日♪



ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


printmagic at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジック日記 | 日記