2011年04月

2011年04月28日

*明日から連休です*

こんにちは
岡山店 Mです

今日は、連休前の駆け込みのお問い合わせをたくさんいただいた1日でした昨日に引き続き、今日も変な天気で…14時頃にはすっかり晴れて爽やか~な感じでしたが、11時頃にはどしゃぶりびしょぬれになった方が多くいらっしゃったようです。

※このブログを書き始めたのが11時半頃…更新したのは14時半頃…そして、今15時半過ぎなのですが また大雨です全国的にこんな天気だそうで、一気に寒くなったところもあるようです。皆様体調を崩されませんよう、お気を付け下さいね。

さてさて、もう見飽きた方もいらっしゃるかもしれませんが、ゴールデンウィークが明日から始まりますね(早い人はすでに連休に入っているらしいですが)マジックもカレンダー通りのお休みで連休が3日ずつに分かれています最初の3日間の様子は2日の営業日にUPしたいと思いますさて、私は楽しい連休を過ごすことができるのでしょうか予定としては、夫とハイキングや登山など自然の中での運動を考えています(の割に美味しいものを食べに行く気満々でもあります

それでは、明日4月29日から5月8日までのマジックの動向についてご案内します

4月29日(金) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
4月30日(土) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 1日(日) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 2日(月) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
                         ※ご来店されるお客様は、なるべく事前に店舗へお電話ください。
5月 3日(火) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 4日(水) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 5日(木) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 6日(金) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
5月 7日(土) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
5月 8日(日) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)

書かなくてもわかるほど、しっかりカレンダー通りの営業となっていますヨネ
5月 9日以降の営業日については、カレンダーをご確認ください

それでは、また2日にお会いしましょう♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ



printmagic at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

2011年04月27日

*天気と連休について*

こんにちは
岡山店 Mです

今日の岡山は変な天気…昨日の天気予報ではざっくりと/だったのですが、お昼前にご来店いただいたお客様情報では今朝の天気予報で午後から夕方にかけて雷雨とのことでしただんだん空が暗くなってきたな~雲が厚いなぁなんて思っていると、遠くの空からゴロゴロゴロゴロ…だんだん音が近付いてきて、バリバリに変わりましたその後、ザァーと大雨になり、風がビョービョー店の前の道路はすごい量の水(雨)で大きな水たまりがいくつもできていました(17:30現在おさまっています)

先程、ラジオで言っていたのですが明日も全国的にこんな感じの天気だそうですお休み前に憂鬱な感じですが、明後日以降は回復するそうなので 悪天候に負けないよう過ごしましょう

さて、連日お伝えしていますが、
ゴールデンウィークが明後日から始まりますね

4月28日から5月8日までのマジックの動向についてご案内します

4月28日(木) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
4月29日(金) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
4月30日(土) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 1日(日) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 2日(月) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
5月 3日(火) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 4日(水) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 5日(木) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)
5月 6日(金) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
5月 7日(土) 通常営業(店舗10:00~18:00/工場・楽天9:00~17:00)
5月 8日(日) 休業日(店舗・工場・楽天すべて休業)

書かなくてもわかるほど、しっかりカレンダー通りの営業となっています
5月 9日以降の営業日については、カレンダーをご確認ください

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ



printmagic at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

2011年04月26日

*今年の予定は…*

こんにちは
岡山店 Mです

いよいよゴールデンウィークが近付いてきましたねTV番組やラジオでも「ゴールデンウィーク特集」が組まれていますね~長い人は4月29日から5月8日までの10連休ですか

我が家は珍しく3日間ほどお休みが合うので、どこか行くか…と考えましたが、普段休みが合わないおかげでなにをして良いかわかりませんおそらく、家でゴロゴロ…み…皆様に楽しいご報告ができるよう家族会議を開きたいと思います

さて、そんなマジックの大型連休ゴールデンウィークについてですが、先日からご案内しているように カレンダー通り「4月29日から5月1日まで休業日」「5月3日から5日まで休業日」の3日間ずつお休みをいただきます

この3日間ずつのお休みの合間の「5月2日は10時から18時までの営業」となっています連休明けの6日の翌日「5月7日も10時から18時までの営業」となっています

詳細は、マジックカレンダーをご確認ください

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ



printmagic at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

2011年04月21日

*手作りグッズ*

こんにちは
岡山店 Mです

東京店のスタッフTが、ものすごーくかわいいディスプレイ用品を手作りしていて、思わず「かわいいー」と叫んでしまった私…自分が手作りしたものを見てガッカリしましたきっとあのかわいいディスプレイはTがUPしてくれることと思います

そして、私の汗と涙の結晶は…
チャリTを並べた後にせっせと手作りしたコレ↓です

IMG_4830
紙を切って折って貼って…私にできるのはこんなもんです

これは何かと申しますとね、サイズのPOPです
あまりに殺風景&分かりにくい!ということで、色紙を使ったり、サイズごとに色を変えたり…カラフルでかわいくしてみました本当は全てにウザギイラストを入れる予定でしたが、すっかり忘れていました

ぱっと見でどれがどのサイズか分かるので、選びやすくなったと思います

Before
IMG_4756

After
IMG_4829

若干、このPOPが邪魔で下の方のTシャツは取りだしにくいという難点はありますが、そこはご愛嬌

今日は通りがかりの女性が入口に貼ってあるポスター(※1)を見て、ニワノウサギ・リボンウサギ各1枚ずつ購入してくださいました県外から3ヶ月ほど前に引っ越して来られて、岡山駅西口周辺(岡山店がある地域)を訪れるのは初めてとのことでした。初めての西口でマジックに立ち寄るなんて、なかなかないことだと思いますありがとうございましたまたお会いできることを楽しみにしています

※1 ポスター?プリント?
IMG_4758IMG_4759

さて、このチャリティーTシャツ
ドカン!と爆発的な売れ行きではないものの、じわじわ~と浸透し始めていて、取り置き依頼を結構受けています嬉しい限りですかわいいTシャツを1000円で買えて、なおかつ500円は義援金になりますつまり、実際はこんなかわいいTシャツを500円でGETできているということにお得ですね~

追加生産は未定ですのでお早めに
-------------------------------------------
さて、4月後半から5月前半のお休みについてです

まず、今週末は土曜休業日ですお休みですので、ご来店いただいても全店舗CLOSEの札がでていますのでご注意ください(ご存知の通り、日曜日は定休日ですヨ

そして、来週末
大型連休ゴールデンウィークが始まり、マジックもカレンダー通り「4月29日から5月1日まで休業日」「5月3日から5日まで休業日」の3日間ずつお休みをいただきます

この3日間ずつのお休みの合間の「5月2日は10時から18時までの営業」となっています

詳細は、
マジックカレンダーをご確認ください

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ










printmagic at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

2011年04月20日

*今、これに夢中*

こんにちは
岡山店 Mです

今日はマイブームをご紹介します

ジャジャーン
IMG_4828

紀文の豆乳 紅茶味です
※後ろのお兄さんは、ユナイテッドアスレ2011のカタログの表紙を飾っている方です

元々、豆乳が好きなのですが、約1年半前の結婚式に向けてのダイエットの一環で断食をした時に色んな味の豆乳を試したのですが…この紅茶味の豆乳がピカイチいつも利用しているスーパーで小さいパックがようやく販売されるようになったので、心置きなくお昼に持参できるようになりました

紀文のページ
紀文の豆乳紹介ページ

ちなみに、私の好きな豆乳ランキングは
1.紀文の豆乳 紅茶味
2.100%野菜ジュース+豆乳
3.ブルーベリージュース+豆乳
です

2と3を見ていただくと分かる通り、色んなジュースで割って飲むのですが ジュースと割ると分離してしまうので混ぜながら飲む…混ぜながら飲む…を繰り返す必要があります

効果には個人差がありますが、私の場合は「痩せる」&「胸が大きくなる」という効果が是非友人に試してほしかったのですが、どうやら豆乳が苦手な人が多いらしく誰も実行してくれませんでした残念です

というわけで、ダイエットスタートした私。
1年半前の効果をもう1度味わうべく、豆乳生活もスタートです
…効果のほどは1年後くらいに
-------------------------------------------
さて、昨日も書きましたが、もうすぐ5月の大型連休 ゴールデンウィークが始まります
マジックもカレンダー通り「4月29日から5月1日まで」「5月3日から5日まで」の3日間ずつ連休をいただきます連休前のお届けはすでに厳しい日取りになっています…が、とりあえず一度問い合わせてみてくださいネ

営業日の情報は、マジックカレンダーをご確認ください

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ




printmagic at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記