2011年05月

2011年05月27日

*今日も雨です*

こんにちは
岡山店 Mです

いやー、気付けば今週が終わろうとしています

岡山は昨日、昨年より18日 観測史上3番目に早く梅雨入りしたそうです梅雨と言えば6月!という感じなので、ちょっと早いなーと思いますが よく考えたら5月ももう終わるんですよね

シーズンインを感じる毎日で、今日も本当にたくさんのお客様にご来店いただいた岡山店でした忙しさを理由にゴールデンウィークの報告が終わらないまま、今週が終わりますら…来週にはきっと書きます

今週土曜は休業日ですので、ご来店予定だった方は日にちの変更をお願いしますね

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


printmagic at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

2011年05月19日

*ゴールデンウィークの思ひ出~その1~*

こんにちは
岡山店 Mです

今さらながらゴールデンウィークの思い出を書きたいと思います
連休①で珍しく夫とお休みが重なったので、足をのばして境港まで行ってきました当初は「美味しいお魚を食べよう」と、海鮮丼のことしか考えてなかったのですがせっかく来たから…と、水木しげるロードに行くことに

駐車場についてすぐ
IMG_8798IMG_8799

こんな素敵な倉庫がお出迎え9時過ぎに着いた為、まだ入れませんでした(帰りに入りたかったのに、夫がを出したので入れず…)

妖怪倉庫の隣りにガイドマップがあったので、どう回るかを相談しました
IMG_8800

駅の近くで何やら呼び込みをしていたので近付いてみたら、「スタンプラリーはいかがですかー?」とせっかくなので、100円でゲット商店街のお店の前にスタンプが用意してあるので、1つ1つ「これは何かなー?」と言いながら進んでいきます

BlogPaintIMG_8851
↑夫が右手に持っているのは、スタンプラリーの台紙左手に持っているのは、商店街のどのお店にスタンプがあるのかを示したプリントです

通りにはたくさんの妖怪たちがいるので、私は全て写真におさめながら歩く→夫がスタンプラリー管理をするという役割分担(スタンプ押すのは私です)※水木しげるロードのサイトによると、139体のブロンズ像があるらしいです

たくさんの妖怪たちの中でもお気に入りの3つをご紹介します
IMG_8897IMG_8900IMG_8907

ジャジャーンこの子たちは一体どこの何という妖怪でしょうか
正解は後日発表します

通りにはこんな素敵なアイテムも
IMG_8912IMG_8880IMG_8879


ロードからちょびっと外れたところにある妖怪楽園ではこんなドリンクが
IMG_8915
手描きかと思って大興奮で注文したら、パウダーを振りかけているという罠
ゲゲゲの鬼太郎の主な登場人物を選ぶことができます

ドリンクを飲んで一休みした後はスタンプラリー後半戦スタートこの楽しい後半戦~帰宅まではまた来週お伝えしまーす

鬼太郎妖怪倉庫
http://www.youkaikikaku.com/

境港市のホームページ
http://www.sakaiminato.net/

水木しげるロードが載っている観光ガイド
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/

妖怪入り口
http://www.sakaiminato.net/site2/page/youkaiindex/

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


printmagic at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

*クールビズ*

こんにちは
岡山店 Mです

近年この時期によく耳にする「クールビズ」ですが、今年は前倒し&「スーパークールビズ」にパワーアップするようですね昨日のニュースでもデパートなどでのクールビズ商戦についての特集をやっていました

このクールビズ&スーパークールビズがちょっと気になった私は、環境省のホームページを開いてみましたそこで、環境省におけるクールビズの服装の可否というのを発見昨年まではだった「ポロシャツ」「アロハシャツ」がになり、「Tシャツ」もTPOに合わせてとなる場合があるようです

一般企業はどんな感じなのでしょうねもっと自由になるところもあるのでしょうか色々「自由」にしてしまうと戸惑ってしまう我ら日本人きっと色々思い悩む方も多いのでは

そこで考えましたヨ
マジックでみんなおそろいの仕事着用ポロシャツを作っちゃえば良いのです左胸に社名や企業ロゴを入れるだけでも、背中にドーンと会社の理念を入れるのもそれぞれの会社の味が出ます

ちなみに、「クールビズに」とオススメしているのを今日メーカーのホームページで発見しました
ユナイテッドアスレ、5531 5.3ozドライTシャツとかクールファストポロシャツとか
クールファストポロシャツにはマジックホームページには載せていませんが、ボタンダウンタイプもあるんですよオサレ

他にもドライタイプが気になるわ~という方は スポーツTシャツスポーツポロシャツのページを見てみてくだいね他のポロシャツは?という方や、もちろんもちろんそれ以外のアイテムが作りたいわ~という方もここに載っている以外にもカタログには豊富なアイテムがありますので、右上の資料請求ボタンをポチっと押してメールをお送りくださいね

各社のドライTシャツを着比べて、体感温度などを調べてみたい気持ちがムクムクムクー通勤が自転車なので、もってこいですよねできたらやりたいと思います

それでは、また♪

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


printmagic at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記 

2011年05月18日

お客様ご紹介

こんにちは。
プリントSHOPマジック 大阪店 です。

今日はお客様から頂いたお写真をご紹介します!


安立ビクトリーの皆様です

先日行われた区のおまつりで早速着てくださったとのことで、
子供さんから大人の方まで、左胸と背中にプリントを入れられたTシャツを着用している姿を送ってくださいました

DSC00718


DSC00720


ご注文のはじめの頃は、Tシャツ色×プリント色について2パターンどちらにするか考えられていましたが、最終的にネイビーのTシャツとなりました。
帽子の色と合っていて、凛々しい感じです!


出来上がったTシャツは、お渡しした保護者の方にも大変好評だったそうです
他のクラブの方からもTシャツについて尋ねられたとのことなので、きっと皆さんの目にも印象深かったんだな~と思います!
とても嬉しいメールでした


”迷子防止にもなった”というエピソードも頂き、大勢の集まる場所でのオリジナルウェアはいろいろな効果があるなぁ!と改めて感じました。


これからも安立ビクトリーさんのTシャツは、いろいろな場で活躍しそうです


ご注文頂きありがとうございました。
またぜひお待ちしております!



ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


printmagic at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お客様ご紹介 

2011年05月17日

*週明け*

こんにちは
岡山店 Mです

昨日は週明けということもあって、相当バタバタしました(シーズンイン!を感じてからは毎日バタバタ 嬉しい悲鳴をあげています)

先日の土曜日は夫の親友の結婚式にあのオシャレ&セレブの街 芦屋まで出かけてきました岡山で建てると「うわ、あの家ちっちゃ!!」という印象の家の大きさでも某セキュリティー会社のシールがよほど土地が高いのでしょうねぇ…オホホ…と言いながら、ちょっとだけ散策しました結婚式はと言いますと、素敵な新郎新婦にたくさんの幸せをお裾分けしてもらってきました神父さんが超イケメンでした(ハリウッドスターって感じです)

さてさて先日やりたいこととして挙げたポスターTシャツのサンプルのデザイン制作に取り掛かりましたブライダル仕様ですよ今週中にはデザインを完成させてUPします(宣言すれば必ずできる

というわけで、バタバタとやることやりたいと思いまーす

それでは、また

ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


printmagic at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山店Mの日記