2017年02月01日

行ってきました!USA旅行~!

アメリカ ロサンゼルスに行ってきましたぁーー

昨年の6月から予定として出ていた話しでしたが、
この日まであっという間で早いものでした

期間は1/19~1/24まで、会社のメンバーとは初めての長旅です。

やはり最初のしんどさは飛行機の中でした。足や腰が・・きつかったです

長時間なのでしんどかったですが、アメリカに着くと
天気は良く、無事ホテルに到着しました

image3




























次の日からは工場見学・展示会、
      
6
























中に入れば最新のプリント機械や刺しゅうの機械が並んでいます。

たたみ袋入れ機などもありました。たたみ袋入れ機はちょっと欲しい気もしました

アメリカはすべてが規模が大きいので注文の単位も万単位。

その注文を仕上げるために広大な規模の工場と倉庫、

また、多色の版をセットし7~10色ぐらいは自動で刷れる機械などがありました。

これはかなり高額そうやし・・・いらんかな。

マジックではTシャツは横並びでセットしてプリントをするのですが

展示会では円形のセットのプリント機がほとんどで、それがひとつがでっかくて、

私の感想としては「この機械、どこにおくん?」って感じでした。

大きな展示会で中身はすごいですが、自分達に必要なものは・・・と
考えられる機会になりました。

プリント

















アメリカのTシャツブランド、ギルダン、アンビル、フルーツオブザルームの
展示もありました。

45































担当の方は以前まではオープンエンドの生地が多かったけど、
今はアメリカでも柔らかい質感の
リングスパンが多くなってきていると言われていました。

フルーツオブザルームについては着ぐるみまで登場しました。

メインのリンゴが・・見えない・・

名称未設定-3




























こんな日本人もおりました。

image2






























工場見学の時も雨だったのですが
3日目の市内観光の時は、スコールのような大雨です・・

道は小川に変わりました

靴の中は水浸しで、このままぐちゅぐちゅの靴の中、一日中過ごしたら、

足がお風呂上りのようにシワシワになってしまいそうです

両足にスーパーのナイロンを履き、その新しい靴下でサンタモニカとハリウッドの市内観光をすごしました(悲)


4




















雨の街を見て感じたことは、アメリカ人は傘をささない人が多いです。

着ている服がパーカー率が高いので、さっとフードをかぶり普通に歩いていました。

その他感じたことは、雨とは関係ないですが、女性は下半身が太い人が多いので

ピタピタのストレッチの黒パンツをはいている人がとても多いと思いました。

食事ははハンバーガーが一番おいしいと感じました。

こんなお料理よりハンバーガーです。

9


























しかしただ単に年なのか、生粋の日本人だからなのか、
何日かいると胃がしんどくなって

味噌汁やそばが恋しくなってきます。

でも同行者で、最終日夕飯の前にこの大きなチーズケーキを
完食する強者もおりました。約2名

チーズケーキファクトリーというお店です。
これ全部チーズケーキです。

10





















帰る日、ロサンゼルス空港でチェックイン後、手に持ったパスポートを無くしてしまいました

今手に持っていたはずの物がない・・・
あかん、これは本気のあかんやつや・・

と思って死にそうになっていると、

今回の旅行で通訳などでもご協力いただいているギルダンブランズジャパンさんが居るのが見えます。

助けて下さーーい

チェックインのところで無くなったことを伝えてもらい
そこで探してもらい

でも・・・NO、ないです

死にそうな気持に拍車がかかっていたその時

全く見も知らない日本人の方が

「これー」と渡しにきてくれました(???)

なんで?これを私に?と思い聞くと
「知らない人からあなたに渡すように言われた」と不明な返答でしたが

とにかく出てきたので、もう本気泣きです(爆泣)

同行者の皆さん本当にすみませんでしたーーー
顔では平常ですが、きっと心はマジ怒りだったと思います。

アメリカではすごい雨とパスポート紛失この2点が大部分を占めた私の感想ですが

また機会があれば行きたいと思います


最後に自分へのおみやげは、オバマ氏のおしりふきでした

image1

















printmagic at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字