マジックのおっちゃん

2006年11月15日

おっちゃんが近頃思うことパート6 松坂君

おっちゃんが近頃思うことパート6 「松坂君」

今日のニュースで松坂選手のポスティングの落札価が
なっなんと60億円って  ごっつ過ぎるんちゃうのん

うちの工場のトシちゃんケンちゃんが2人で1億5000万枚ぐらい
Tシャツにプリントせなあかん金額ですわ(よけいわかりにくい?)

まぁなんかポスティング制度に対して批判もあるみたいやけど
来年の野球の楽しみが増えておっちゃんはめちゃうれしい!
メジャーリーガーをボコボコに撃ち取って
とにかく おっちゃんらをスカッとさしてくれェ~~

blog1115.jpg



printmagic at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月08日

おっちゃんが近頃思うことパート5 アキバ系侵略

東京店の場所が千代田区外神田にあるんですけど 
先日 秋葉原の地域FMの取材に来はりました。
ほんで いろんな事聞かれました。

次のアキバの流行は?
-オッサンカフェ

アキバで働いてる感想は?
-えぇ~此処ってアキバやったんかぁ

あなたはナニ萌ですか?
-意味わからん

あなたのオススメ店は?
-近所の親子丼

そうゆうたら 最近上野御徒町方面に徐々に勢力拡大してきてるもんなぁ
蔵前橋通を突破されたら この辺もアキバになってまうがな
来年はウチもコスプレで接客やぁ~

97f99136.jpg


printmagic at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

おっちゃんが近頃思うことパート4 秋田のおっちゃんがやって来た

先日 東京店に一人のおっちゃんが秋田よりご来店
東京に出張ついでに当店へ立ち寄ってくれはりました。
お話を伺うと地域の子供たちとのコミュニティーイベントを企画中との事。

地元でも子供同士のふれあいとか地域の活動の希薄な事や
いろいろお話させてもらいました。
子供はインドアで遊び、親同士も面識が希薄に学校のまわりに
変質者出没!防犯パトロール開始みたいな<!--IMG(aa.jpg,135,right)-->
大阪も東京も秋田も地域で起こってる事って同じなんやなぁ

広場で野球やってて近所のガラス割っておばはんにシコタマ怒られたり近所の用水路でザリガニ捕ったりは昔話なんや....淋

ほんで日本各地でおっちゃんが声を上げ始めてんねんや
ウォ~
キタキタキタァ~!オッサンの時代がぁ~
想えば長かった冬の時代
トレンドもイッキにオッサン流じゃぁ!
グンゼのボタン付きシャツにラメいりハラマキでどないだっ!


printmagic at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月18日

おっちゃんが近頃思うことパート3 環境問題

おっちゃんが近頃思うことパート3  環境問題

「ダンボールケース1日150箱 OPP袋1日2000枚 ガムテープ1日10巻」

どっかの餃子屋さんのCMみたいやけど、
うちの工場の包装資材がこんな感じです。
ホームページやカタログで「袋入れ不要の場合¥50値引き」
をやりだしたら結構好評で、もっと早よやったらよかった!!
考えたら着るときに捨てるもんやもんなぁ~

そうゆうたら、今年春頃からプリントのインクに関して
スポーツメーカーさんも「ホルムアルデヒト」や「ダイオキシンの発生リスク」やらでぼちぼち打診してきてはるもんなぁ・・・
確かに人的被害や環境被害が起こってからでは遅いもんなぁ

ちなみに、うちの工場では水性のアクリル系のインクとポリウレタン系のインクを使用してます。<!--IMG(factory02.jpg,120,right)-->
(けんちゃんが2回も3回も重ねて刷ってますぅ)
少なくとも扱いやすい塩ビ系のインク=プラスチゾル又はアメリカンラバーとかよりは人体や環境にはやさしいと思います。(便利なインクやねんけどなぁ~)
衣料品の素材表記とか洗濯ラベルとかも現状は不完全な表記のままお客さんに届く場合が多く、特に後加工(プリントや刺繍など)された商品の場合は、ほとんど表記されてないねんでぇ~

せめて食品並みの表記したほうがエエんとちゃうかな<!--IMG(061018.jpg,344,right)-->
と.ゆう.事はぁ~(桂小枝調で)
「12月から加工者名と加工内容の表記やりまっしぇ~」


printmagic at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月11日

おっちゃんが近頃思うことパート2 北朝鮮ついに核実験!

おっちゃんが近頃思うことパート2 北朝鮮ついに核実験!

お店では学生さんらの文化祭とかで賑やかやちゅうのに
金はんとうとうやってまいはった...
あんまりエライ事になれへんことを祈るしかないけど
核武装やらテロやら 毎度々思うけど人類て進歩してんのんかな~?
子供のときは 誰とでも仲良くやれんのになぁ~<!--IMG(20061011182041.jpg,200,right)-->
金はん はよワビいれな ライスのおばちゃんも怒とったでぇ~
おっちゃんかて しまいに怒んでぇ~ てぇい!


printmagic at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)