マジックM子のTシャツ作り

2011年06月09日

*岡山店分報告*

こんにちは
岡山店 Mです

先日、大阪店・楽天サイトでのチャリティーTシャツ義援金についての報告をさせていただきました。(
コチラ)

岡山店でも、チャリティーTシャツスタートから現在まで、いつもご利用いただいているお客様、初めてご来店されたお客様、通りがかりで見かけてご来店いただいたお客様…そして、友人や家族など たくさんの方にご協力いただいております。今日は、3月から5月までの岡山店のチャリティーTシャツ(義援金)について報告させていただきますね


チャリティーTシャツ グリーン第1弾

3月 15813円

4月 82689円

岡山店限定チャリティーTシャツ

4月 25000円
(※売上 50枚/1枚につき500円の義援金です)

5月 16500円
(※売上 33枚/1枚につき500円の義援金です)

4月に玉野市で行われた東北・関東大震災救援チャリティーライブの実行委員会様からお申し出いただき、スタッフTシャツ・会場販売にてご協力いただきました。朝から晩まで行われたライブイベントで、私も朝からお昼過ぎまで見に行ってきたのですが、本当にたくさんの出演者様、お客様がいらっしゃいました。 関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また、6月以降も報告をさせていただきます。



printmagic at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

Tシャツ作り~招待状がやってきた?!~

10月6日

先日注文したプリントSHOPマジックの工場長さんから何やら届いた


招待状














大阪にあるマジックの工場の工場見学ができるみたい(※1)

早速、予定を合わせて行ってみようかな

工場見学なんて小学校の社会科見学以来だから楽しみ~
------------------------------------------------------------
※1 実際には、工場見学の招待状等は送付しておりません。

(マジック岡山店 M)

こんにちは
マジック岡山店 Mです

M子さんのところに招待状が届いたようですね
(実際には届きませんよ~

ここからしばらくM子さんの日記は、工場見学の様子(加工~出荷まで)になると思います

M子さんの工場見学の案内は東京店から大阪工場へと派遣されているTが
担当しますTは、体育会系の爽やかちゃきちゃきっ子で うどんの国出身です

いやぁ、工場見学の様子楽しみですね★

それでは、また明日♪

*お知らせ*
今週は明日10月8日でおしまいです
9日~11日は3連休となりますので、明日 8日18時以降~12日10時までにいただいたお問い合わせ・ご注文は、12日10時以降に順次対応させていただきます。電話は営業時間内のみの対応ですが、FAX/メール/自動見積りは24時間受け付けております。
続きを読む

printmagic at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

*Tシャツ作り~注文内容確定~*

■爬虫類・両生類等が苦手で想像力の豊かな方は見ない方が良いかもしれません■

9月28日(火)
昨日、週末にお願いした修正デザインが届いた


背中ぱーこ
(修正箇所)
①●(マル)を増やしてもらって、大きさも最大に

②大きさをヨコ28cm×タテ40cmの最大範囲まで拡大

思った通りのデザインが完成

プリント色はダークグリーンかボトルグリーンで悩んだけど、モデルの色に近いダークグリーンに決定

目は生地抜きにしたから、Tシャツの生地ごとに変わってきっと良い感じになるハズ



左胸ぱーこ左胸は3cm角の直刺繍
某ブランドポロシャツにあるようなワンポイントデザインでさりげなく

糸色は、ダークグリーン・濃いレッド・ブラックの3色を使用

刺繍は一度に7色まで使えるから、なんだかお得感満載シルクスクリーンプリントと同じで、2年間デザインデータが保管されてて、追加も安くできるみたい

デザインOKのメールを送った後、請求明細と振込先の案内が送られてきたから、昨日の夜 早速振り込み完了

さっき納期の連絡がきた

10月20日頃に届くみたい

楽しみだなぁ



------------------------------------------------------------
納期についてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#3

支払についてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#4

デザインについてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#6
   

(岡山店スタッフより)
修正デザインがOKとなり、振り込みも完了!
あとは手元に届くのをワクワクしながら待つだけになりました★
さぁ、M子念願のオリジナルウェアはどのような仕上がりになるのでしょうか!!

それでは、また♪


printmagic at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月25日

*Tシャツ作り~デザイン入稿~*

※爬虫類・両生類等が苦手で想像力の豊かな方は、見ない方が良いかもしれません※

9月24日(金)

9月17日の夕方にマジックに行って注文した
デザインとオーダーシートを一緒に提出


s-ぱこT (1)手描きのデザインをマジックのスタッフが良い感じにしてくれるらしい★

マジックはデザイン制作料が無料なんだって(シルクスクリーンプリントのみ)

罫線のない白い紙に、ペン書きでデザインをしたらOKって聞いたので、下書きをきれいに消して提出

どんな風にできあがるのかな~??とワクワク

そして、今日!
思い通りのデザインなって送られてきた

ドーン!
デザイン確認風




























メールに添付されてきた画像に、
プリント色・プリント位置・デザインサイズが一緒に書いてあって分かりやすい

背中のデザインはこれでOKかなぁとも思ったけど、やっぱり●(マル)を、もう少し増やしたくて修正をお願いすることにした★

刺繍のデザインは修正なしでOK!
(デザイン決定日記の時に載せますのでお楽しみに♪)

デザイン修正確認が楽しみだ
------------------------------------------------------------
デザイン入稿について
 
http://printmagic.jp/staticcontents/option/production.aspx

デザインについてのQ&A
 
http://printmagic.jp/staticcontents/info/faq.aspx#6
   

(岡山店スタッフより)
いよいよTシャツ作りが始まりましたね♪
修正したデザインが決定すれば、あとは振込をして加工スタートです(^-^)

それではまた♪


printmagic at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月15日

*Tシャツ作り~決まらない~*

□密着!オリジナルTシャツができるまで マジックM子の奮闘記 #1□
(↑昨日の今日でタイトルが変わりました笑;)

9月14日(火) マジックM子

オリジナルのTシャツを作ることに決めた!
…が、ウェアの種類も決まらなければ、デザインも決まらない。

うちで飼っているペットの
ウーパールーパーをモチーフにすることは決まった。
けど、頭だけにするのか、体も入れるのか…名前も?

あ!色数は何色にしようか。
場所数は…左胸にワンポイント入れるのもかわいいだろうし、
背中にどーん!もインパクトがあっていいかも!
そろそろ秋って感じになったから、冬向きにパーカーがあってもいいかなぁ?

季節ごとに増やすことを考えたら版を残すことにして…
となると、版の数は2版までかなぁ。
左胸1色 背中1色もしくは背中2色くらいかな。
…と思ったけど、やっぱり
左胸は
直刺繍
背中はシルクスクリーンプリント
にしよう!

ちょっと
プリントSHOPマジックのホームページで調べてみた。

シルクスクリーンプリントには、どうやら2パターンのコースがあるらしい!
版保管コースか
トクトクプリントコースで、
全く追
加が無いなら版を残さないトクトクプリントコース、
ちょこちょこ追加があるなら版保管コースみたい。

マジックに電話して聞いてみたら、
版保管コースの保管期間が2年間に変更になったらしい!!
だったら、いつ追加があるかもわからないし版を残しておいた方がお得かも??

直刺繍
は大きさで金額が変わるらしい!
糸色は7色まで使えるって!
なんだかお得な気分♪♪♪

納期は、シルクスクリーンプリントのみだったら約2週間
直刺繍も一緒にすると、複数の加工方法になるからプラス1週間!

デザインや振込のこともあるし、今から頼んだら約1ヶ月見た方が良いらしい!

左胸 直刺繍
背中 シルクスクリーンプリント(版保管コース)1色
で考えてみよっと★
------------------------------------------------------------
(岡山店スタッフより)
マジックM子、どうやら加工方法を決定したようですね(^-^)

続いてやるべきことは、デザインとウェア明細を決めることですが…スムーズにいくのでしょうか?

それではまた♪
    


printmagic at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)