Print Walkスタッフブログ

スタッフの生態や日常が覗けます

どうもごりらです。うほ。

園内弊社もすっかりコミケモードに入ってがんがん作業を進めております。
1日目のフルカラー表紙は今日が締切でしたが2,3日目はまだまだ受け付けております!
どしどし入稿してくださいね(営業)

コミケモードごりらでした。


印刷、製本に大事なものは筋肉だと思いますごりらです。
扱うものが紙なのでそれなりの重量がありまして、
本文でよくご利用される上質90kg。90kgってメスのゴリラと同じくらいの重さなんですよ。

でも上質90kgの90kgってそもそもどこらへんが90kgなのかと思う方もいらっしゃると思います。
ごりらもはじめは知りませんでした。
森の賢者であるごりらも知ってること以外は何も知らないですからね……

紙の規格であるA判B判は周知されていると思いますが(同人誌のB5サイズとかA5サイズとか)
、印刷業界では四六判という規格を基準に紙の厚さを表記しています。
↓こんな感じ↓
46















このクソデカ大きいサイズの上質90kgという紙が1000枚あると90kgになるんですね。
ちなみに上質90kgをB5サイズにすると1枚5g弱くらいなので
B5サイズ上質90kg本文34000ページの本を作ると
オスのゴリラとおなじくらいの重さの本ができるんですね~(170kg)
※表紙の計算をしていないのと、インク使用量によって差は出ます、
※製本機が対応していない厚さなのでこのオスゴリラ仕様でのご注文はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

上質紙にも頁数の多い小説に適した70kgや、筋トレに適した110kgなど種類がありますので
本に合った本文用紙を選びたいですねぇ。
ごりらでした。

ごりらブログ更新です。ごりらです。

真夏日が続きますね……プリントウォークがある板橋区も30℃を超える気温が
続いているのでごりらの毎日のおやつはアイスです。



プリントウォークではお客様に喜んでいただけるような様々なフェアを実施しています。
ごりらが個人的に推したいフェアはめがね割ですね(http://www.print-walk.co.jp/price/fair/meganewarikai.html)
新規キャンバス2m
































ちなみにごりらもメガネごりらです。

こちらのめがね割。メガネインサツさんからのメガネスピリットを受け継いだ
大人気のフェアです!!ご利用されるお客様が多くてごりらもにっこり青江。


ごりらもめがね割くらいのご好評いただけるようなフェアをやってみたい……!
と思って温めている案があるんですがその名も
「裸眼割!!!!!!!!」

新規キャンバス2
































メガネ割と対を成すこのフェア、いかがでしょうか?
この案にGOサインが出るビジョンが見えない
ことを除けばいい案だと思うのですが……
企画というものは難しいですね。

ごりらブログからごりらでした。

バナナをね!?

banana
























はじめまして、プリントウォークスタッフのごりらです。
てぃみさんが「ブログ盛り上げていきましょう!」とのことですのでごりら参戦です。

ごりらはプリパラが好きプリなんですけどなんとキンプリの新作が発表されましたね。
劇場版+地上波!!!!

ごりらはキンプリ未視聴なんでちょろっと調べてみたんですけど
最初の劇場版の前売り券が
全員全裸
だったってことを知って爆笑してます。
応援上映という上映スタイルを最初に行ったのがキンプリらしくてすごい(語彙力)。
すっご~い!!

プリティーシリーズからの派生ジャンル(?)ってことで是非盛り上がって欲しいです。
あとプリントウォークにもじゃぶじゃぶ入稿が来てほしいです。
プリントウォークではオンリーも支援していますので是非に。

以上プリントウォーク動物園からでした。



何って

滾りをね!?

いや〜昨日の今日で更新してすみません。てぃみです(^ν^)

でも、でもね!!言い訳させてもらうと、
何件か更新してからTwitterとかで
「ブログ再開したよσ(´>؂∂`)✩」
って報告したくて…それにはいっぱい投稿しないと…
と思って…
決して友達が少ないからここで沢山喋ろうとかじゃないです、うん…



また布教になっちゃうんですがハマってる海外ドラマがありまして。
「ウェントワース女子刑務所」
っていうその名の通り
女だらけの!刑務所ドタバタ!クライムサスペンス!
ってかんじの最高〜に面白いドラマなんですけど。

ついこないだまでウォーキング・デッドでめちゃめちゃに高まっていた気持ちがすっかりウェントワースに持っていかれました。

ほんと面白くて…(;;)
昨日からやっとシーズン5を見始めたんですが、あまりにも気持ちが滾りすぎて、

IMG_6209

描いた。(笑)


フランチェスカ×ブリジットの
ここの絡みが…もう…もう〜!!!!!ほんとうに…ありがとうございます…(拝み)

てな感じで、褐色のイケメンにしか興味なかった私ですらついつい拝まずにはいられなくなるくらい最高な百合なんで、普段ボーイズ達の睦み合いを全般にご覧になっているそこの貴方にも全身全霊でおすすめできます!!!!※つまり自分

このフランチェスカ(画像右)がですね、世の男性顔負けってぐらい男前なくせにすごく内面がもろい、でもそれを表には出さないまま抱え込むっていうこの世のオタクみんなが大好きな設定なんで…
いや〜全然百合もいけたわ私…新境地…

ていうか3次元の人間を絵に出来る方ほんと凄くない( ´・ω・` )?落書きとはいえ1ミリも似なくてびっくりしました。


海外ドラマは本当にいいですね…ムーパラに向けて気合い入れて仕事します!!!!!!



では最後に…かなり前にウォーキング・デッドのダリル(ノー○ン・リーダス)を書こうとしたらしい下書きです

FullSizeRender


原始人かな?


てぃみでした(^ν^)



このページのトップヘ