2005年11月

2005年11月24日

デザイン変えてみた2

ふとライブドアブログみるとなぜかリネージュのデザインが追加されてるのでこれは変えるしかないね。と変更してみました。

感想は

見た目は良いけどプラグイン(カレンダーとか)が下に隠れちゃってしょぼーん(´・ω・`)な感じですね。

さてスロットですがこのごろスロット自体はやっぱりだめだなぁとか感じつつ。
パチンコに助けられててギリギリ伸ばしてる感じです。
スロットの良い点は

スロット自体等価の店が多いので、時間にあまり影響されないで打てる。
高設定を拾ったときの期待値が高い

の二点に尽きるのですが、このごろの台だと期待値という点ではそこまでパチンコと変わらない感じなんじゃないですかね。むしろ状況、時間帯によってはパチンコの方がいいかも知れないくらいです。
最近の台だと設定6でも5万前後しか期待値ないですからね、半日かもしくはもっと少ない時間では稼げる期待値なんてたかが知れてるかと。

逆にスロットのデメリットは

設定が見えない。
初期投資かかりすぎ

コレに尽きるんじゃないでしょうかね初期投資はオレだけかも知れないけど(´Д`)
きっちり考えて打ってても確実に高設定かはなんだかんだわかりませんからね。

やっぱり今日思ったけど、自分を信じてても夜から4万も5万も突っ込むのははっきり言ってしんどい

今日の収支
投資野口英世33人
回収疲労感+(´Д`)病んじゃうよ

2005年11月21日

ぐだぐだパチンコ(´Д`;略してグッパ

まぁアホなタイトルで今日のあわの精神状態を察してくれるとありがたいです
ごきげんよう。(´Д`;

今日はかなーりアホなパチンコで、惨敗です。
「癒し」とか称して適当に考えないで打ったら逆にストレス溜まりましたorz
関係ないけど今日はハマリについてです。

確立どおりに当たる確立ってのがあるんですが(どういう根拠でそういう数字になってるかはあわも知りません)みなさんご存知でしょうか?自分も数学や歴史の暗記のように覚えてるだけなんですが。

63%

だそうです(´Д`)根拠がわからないのでへーとしかいいようがないですが、、、
結構まぁ当たりやすそうな、そうでもないような、、、微妙ですよねw

んで、残り37%は確立線突き抜けちゃう例のアレです。
ソレを元に計算すると

確立線越え 37%
二倍ハマリ 13.6%
三倍ハマリ 5%
4倍ハマリ 1.8%
5倍…   0.69%

となります。現在の機種は確立分母もすごい数字なので初当たりも少ないです。
一日約7回くらいだと想定すると、まぁ大体1倍〜2倍ですみそうな感じするんですが、結構越えちゃいますよね^^;
3倍ハマリにしてみれば三日に一回くらいの割合なんですが…けっこ(ry

2005年11月20日

エピ4ですね

80d85400.bmp所用のためすごい久々にリネージュに(´・ω・`)何日ぶりなんだろw
用件はすぐに済んだので久々にみんなとチャットをしました。
リネージュもすごい面白いんだけど、どうしても今は遠くなってるなぁ。
やりだすとすごいはまっちゃうんだけどね(´Д`)
エピ4はどうなんだろうね〜。気になるけどなんとなくどうなるのか想像ついちゃうような気もします。
今のシステムが一気に変わるとかない限りこの状況は崩れないでしょうね〜。
もうそんなにいきなり急変させたりしても仕方ないと思うし。
まぁ良くも悪くも完全に出来上がってる感は否めませんね。

prius2004 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リネージュ 

見せ場も特にない日は

本当はリネでやらなきゃいけないことがああぁぁあぁ(´Д`;ごめんよ

あわも他の人のパチ日記を結構読むの好きなんで色々巡回したりもするんですが、自分と他人が違うなぁと感じたことがこのごろあります。
コレは良い悪いではなく行動範囲からそうなるんだと思うんだけど、

他の人は結構スロットとパチンコ、両方同じ店で打ってたりするんですよね。
今日は最初にスロ見て〜〜その後パチンコなんたら〜って日記を結構見ます。(誌上プロも人もそんな立ち回りだったし)
みんな両方使えるいい店で打ってるんだね〜とか思ったりました。
あわはスロに力入れてる店とパチに力入れてる店を二店使い分ける感じでの立ち回り、残念ながらその店同士がかなり離れてるので両方を使うのはほぼ無理だけど。

んで
今日のアフターは地元にしようか勤務地近場にしようか迷って結局C店です。
C店はスロットにしか食指をそそられないあわ的スロット専門店です。
そこでそこそこいい確率であたってるガメラをチョイス。
数分後頭上に456札ズッポシ(信頼度10%くらいだけどねw)
でも今回はBIG中のハズレ確立、ボーナス合成確立、BIG確立ともによさ気で。12はなさそうな感じプンプンです。
昔の機種は設定推測要素&ゲーム性秀逸でいいねぇ(´∀`*
精神的にも安定するので22:45分まで粘ってそこそこいい結果でました。
見せ場ナシ(´∀`;
ネタナシ(´∀`;

2005年11月19日

大当たり出玉について2

今日はもうひとつ算数のお話です。
暇だったので今日は正確な大当たり出玉の計算方法を適当に考えたのでそれを公開です。独自に考えたので間違ってる可能性も大です。多分あってると思うけど。
出来れば間違ってたら突っ込み欲しいなとか

必要なもの。
大当たりの消化時間(秒までなるべく正確に
千円平均の回転数

例として今日の自分のマリンちゃんを計算してみましょう。

データ
消化時間大体4分11秒(251sec
回転数27.5/k

まずは電動ハンドルは一分間に100発玉が出ます。コレを元に消化するまでに何発打ったか計算
251×1.66=約416

つまり大当たり一回につき416発を打ち込んでます。

次にチャッカーからの賞球数は
14×9×15=1890

1890個の払い出しがあります。複数入賞もあるから若干もっとあるかもね。

んで次が面倒な、大当たり中にスタートに入った玉数の計算、大当たり中でもスタート穴に入ったら3個賞球がありますからね。

まずは千円(250個)で27.5ということは
27.5×3=約82
千円分打ち込むとどうやら82個の賞球があるようです。
実際は賞球しながらの27.5/kなので
(250+82=332)個打つと27.5回3個賞球穴に入る計算です。
では大体何個打つと一回スタートに入るかの計算です。
332÷27.5=12
12発中1個スタートに入っているようですね。

さぁ大当たり中の打ち込みで一体何個入ってるのかコレで計算可能。
416÷12=34
34個入ってます。
てことは34×3=102
大当たり中102個の賞球をもらえます。

では最後。
1890+102−416=1576(´Д`;

すげー削られてるじゃんorz
以上あわ式大当たり出玉算出方法でした

2005年11月18日

時間効率は×でも回転数は○4

1cf7b78f.JPG風邪気味のあわです。今日は池袋で打たないで軽く常時持ち玉遊戯できる地元M店で打つかな〜とか(´Д`)
体調悪いなら本当帰れよとか思うんですけどね…病気だよねほんとw

今日は雑誌で見てたセブンズロックとかいう高確率タイプの機種を打ちたくて行きました。ですが何を考えたのかGOGOマリンのシマで台を選ぶ自分。
なんか呼んでる気がしたんです…てのは嘘です、ただ打ったことなかったし、打ちたかったのですよ。友人にもお勧めされてたしね。
雑誌でもワープ狙いがどうのこうの結構面白げな事書いてあったので、それを検証がてらのマリンです。
率直な感想は…

もっと前から打ってれば良かったよ(´Д`;

スペック&ゲーム性とかはすごい好みなんですが、人気台=渋いの固定概念で打ったことすらなかったのが今になってマジ後悔。
適当な空き台からあわ的ヨコの比較ですが、丁寧に打つだけで終日27.5/kとか軽く回せるのはこの台は怖いな(´Д`;素人殺しだよこの台、こんなにかわいい台なのにね。
普通に打ったら絶対まわらなそうだし…

久々に技術介入要素有りの台に満足でした(´∀`)しばらく打ちたいね。

2005年11月15日

ほうきもってる某おじさん(´Д`)

今日は身内(師匠)からメールで、ほうきで大暴れするおじさんが主人公の例の台で10箱つんでウマーΣ(゜Д゜)なる自慢メールをもらったので早速ドル箱を奪いにGO(持ち玉共有自由)無造作に来てドル箱を強奪自分も自分だなぁ(´∀`)←結構ひどいよね
んで一箱チョロQのハネデジに呑ませちゃいました(´∀`;ごめんよ。
その後はまったりお気に入り黄金ハンターをテキトーに打ってやめ。
ほうきのおじさんはその後も結構出しててうらやましい限りです。でも10時間ハネモノも結構つらいよね。いつも変な立ち回りをしてる人だけど、今日ばかりはすごいと思ったよ。
ハネモノは自分はあんまり経験がないです。コレを機にちょっと挑戦してみたい気もするんだよね。

時間うち

時間うちって言葉は多分あんまり聞きなれてないんではないでしょうか?
時間うちとはパチンコ業界(店サイド)で使う○時開店ってヤツです。
平常の10時や9時ではなく、意図的に営業時間を遅らせて開店する例のアレです。

今日は新装ラッシュで結構どこの店でもこの時間うちってヤツがあったんじゃないでしょうか?よって店同士の出玉競争加熱=お客ウマーΣ(゜Д゜)な人もいっぱいいたんじゃないでしょうかね?
ハイ

自分は負けました(´Д`;

大花火に5万もかかってしまっては勝てません。

2005年11月13日

お茶をにごすの大好き

caad2cae.JPG今日は日曜日。まぁ基本的には回収デーです。でもまぁ今の自分は日曜日にしか朝から打てない悲しいサラリーマン系シフトなので日曜日もこのごろ我慢して打ってます。
思ったことは日曜日でもいけるんじゃないの?Σ(゜Д゜)
どうやら日曜日でも行けないことはないようです。そりゃ普通の生活してる人は日曜とかしか打てないんだから日曜日が極端にダメって事はないだろうなぁうん。と変に納得してみる。
モチロン極端に日曜日にしめてる店もあるだろうけど、体感そこまでってほどでもないです。自分の店選びがいいのか、自分の通う店が年中日曜日(回収)なのかしらんがね(´Д`;
後は共通して言えるのは

稼動が良い

…まあ当たり前か。(笑

って終わりそうだけど、ココは結構重要な要素です。
パチンコだとあまり利が見出せないんですが、ことスロットだと結構稼動は立ち回りに関係してきます。
もちろん店側の割り数も土日は平均より下がってのるは当たり前なんですが、打ち手のレベルも絶対数が増えることによって平均がすごく下がります。
結構通常ではありえないような台が拾えたりしますよ。

んで今日の日記はパチンコですwスロットが良いって言っておきながらコレはまぁアレですがね。
今日はあんまり遠出できる時間もないので、スロットでは立ち回り不可能なので、毎日日曜日くさい釘調整で日曜日でもあんましダメージがない等価M店でハネデジです。
このごろパチンコというとハネデジオンリーって言って良いくらいいつもハネデジです。だって面白いんだもんめちゃくちゃ当たるし安定するよ(´・ω・`)コレイイ
釘が開いてたら絶対お勧めです。まぁ99%シマってますがね。CR機と違って開いたらほぼ確実に出ちゃいますからね。この手の機種は。

今日は隣に座った女の子があたりを引いた瞬間に持ち玉0でしかも玉出てこないエラーでテンパってたので助けてあげた(´ω`)その後抽選券くれたりで(ファン感謝デーのヤツ)ちょっと仲良くなったり。
こんな一日もありだね(´ω`*)

ウンナンも面白いけど黄金ハンターはもっと面白かった(´Д`*

飛んだー

今は結構お世話になってます
なんか通信ミスかなんかでせっかく書いた日記が飛んだみたいでちょっと↓なあわです。ごきげんよう(´Д`* グハァ

面倒なので超簡潔に

今日は鬼浜の6(だろうと思う台。あわブレイン信頼度で95%)を拾ってちょっと勝った。鬼浜は自分には向いてないかもしれない思った一日だった。
鬼とつく台は相性悪い

昨日のガメラはあの後200GでBIG6回はまぁいいけどトータル確立は11/4200は微妙だ(´Д`;

明日は休みだ(´Д`)どこか打ちたいけど疲れたよ。

prius2004 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)